• 締切済み

彼が女々しいです

同い年の彼氏がいるのですが、その彼氏が女々しいです。 LINEに気付かずにいたら、「どうして返信くれないの?」というような内容が何通か送られていたり、会ったその日に「明日も会える?」と聞かれたり、それに「無理」と答えると「明後日は?明後日は絶対会いたい」と言われます。とにかく嫉妬深い人でもあります。学校で私が女友達と話しているだけでも嫉妬しているそうです。 これは「女々しい」とは関係ないかもしれませんが、隠し撮りのような事もされます。彼が言うには、私の写真だけで90枚以上は保存してあるそうです。いつ撮ってるのかは知りませんが…。 こういう彼に、私はどう対応すれば良いのか、正直分からなくなってきました。皆さんの意見でも何でも構いません。教えてください。

みんなの回答

• treow
回答No.6

それは多分…、 彼は子供で、あなたはママなのではないかと。

Calm214
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます!

• shimamoyo
回答No.5

こんばんは! どことなく私の彼と似てて笑ってしまいました。趣味:彼女 なんでしょうね。 今日あったことですが、私が買い物していて彼からの電話に2回連続出られなくて、その後来たメールが「電話したいのに!」でした。笑 もちろん緊急の用事があるわけではなく、本当に電話したいだけです。因みに一昨日から今日の昼過ぎまで一緒に旅行に行っていました。 付き合って2年ですが、もうウンザリするくらい大好き大好きで、会う予定が前日に無くなったときの落ち込みようと言ったら・・・。 正直言って本当に女々しいです。女の子みたいです。 早く親に会わせて欲しいと言われます。これ言うのって普通女の子ですよね笑 でも良いところもあります。好きだと思える部分もあります。 そういう部分が無くなるまでは、こちらから追いかける必要も無いし、想われてる分には良いのかなぁと思っています。よく言えば楽ちん。笑 女々しい部分は「あー、はいはい。」といってやり過ごしています。でも確かに友達には言えない事ですね。 あと、どんな写真かは分かりませんが際どいやつがあるんだったらそれだけは止めさせた方が良いと思いますね。 どこに流れ出ちゃうか分かりませんからね。 質問者さんが、彼のことを大切だと思える部分があって、別れる気がないのなら、趣味が彼女の彼として接していくしか無いかなと思います。

Calm214
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます! 確かに似ていますね(笑)私も「うん、分かった分かった」という感じの対応でやり過ごしています。 際どい物ではないと思いますが、隠し撮り事態を止めさせたいですがね(笑) これからは趣味が彼女の彼氏と上手くやっていきます。 本当にありがとうございます。

noname#205034
noname#205034
回答No.4

それは女々しいというよりストーカーのようですね。 あなたが気にならないならいいけど、ちょっと危ない感じがします。 付き合ってる間はちょっと面倒な人で済むけど・・・ 別れるとしたらかなり厄介な事になりそう。気をつけて下さいね!!

Calm214
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます! ストーカー気質だというのは、彼も自覚はしているそうです。それでも止めないとなると…、気を付けます。 本当にありがとうございます

• hide6444
回答No.3

二つに1つです。女々しくても好きなら付き合う。嫌なら別れる。それしかありません

Calm214
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます! 女々しいですが、少なからず良いところはある彼です。私なんかを好きになってくれた彼です。もう少し様子を見てみようと思います。 本当にありがとうございます。

回答No.2

執着が強すぎると、重いですよね。 きっと貴方の心も遠ざかるでしょう。 ストーカーにかりかねないですよね。 (失礼ですが) 要注意ですね

Calm214
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます! いえいえ、失礼ではありませんよ。彼も自覚はしています、自覚は。 本当にありがとうございます

• blazin
回答No.1

あまり羨ましく無い二人だよね? 勿論ここに書かれて「いない」良い部分もあるから。 貴方は彼との交際を受け入れて、そして選んだ筈。 それでも、 貴方が書いているエピソードを、 若し貴方の友達が知ったら・・・ ⇒(正直)あぁ私が貴方の立場じゃ無くて良かった。 そう思われてしまう。 それは貴方にとっても不本意でしょ? 貴方は今、 彼の不安のお世話係になりかけている。 彼からは、 沢山の「構われ」要求されている。 自分が思ったように構われない(そう感じた)時・・・ 彼はそれを貴方のせいにする。 何故だ?と。 僕ちゃんは君の「彼氏」だよ? 僕ちゃんたちは特別な二人でしょ? それなのに何故?何故? 付き合うと「決めた」事が、 彼にとっては自分自身の構われ欲を正当化する、 そんな事実として理解されている。 ある意味当然の権利主張になっている。 とにかく彼女に対する把握欲が強い彼。 思ったように把握出来ない時、 彼は出来るようになる「まで」相手に絡みつく。 写真は、 自分だけの彼女としての歪んだ所有欲でもある。 貴方も、 そういう彼だとは思わなかった。 優しい彼なのも事実なんだと思う。 ただ、 付き合う「前」に感じていた優しさは、 実は彼自身の持つ女々しさと背中合わせだった。 貴方も、 ある程度の嫉妬や把握欲、 それはむしろ、自分は彼にそこまで思われているんだ。 窮屈過ぎない範囲なら、 ギリギリ「あり」だったりするんだよ。 ところが、 彼の状態は貴方の言葉で既に「女々しい」状態。 貴方は今、 彼に対して厳しく(男々しく)対応すべきか? それとも、 まだ彼女としての情もある分、 極端に退けるのも可哀そうだと思って受け入れるか? それを考えているんだと思う。 女々しい彼をそのまま受け入れたら、 今度はそれを「当たり前」にしてくる怖さもある。 以前はしてくれたのに、何でしてくれないの?と。 かと言って、 厳しくドライに対応し過ぎたら・・・ 女々しさの反動で「執着」が増えるかもしれない。 益々構われたい欲を掲げだすかもしれない。 貴方は今、 どこまでの彼には対応して、 どこまでの彼にはきちんと線を引いて対応するのか? それを考えている。 後は、 貴方がその彼との交際をどこまで大事に考えているのか? 女々しい彼問題は語りながら・・・ それでも貴方は別れるつもりは無くて、 これからも付き合い続けたい。 その部分は特にブレずに保たれているなら・・・ 彼を否定するばかりでも不自然になる。 前向きな付き合い方も考えていく必要がある。 その彼にはその彼「用」の付き合い方が存在する。 それを貴方が見つけていけるかどうか? 彼側にも最低限の「軸」は必要になる。 気付いて貰わないと困る部分もある。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 彼が思ったように付き合える事。 それがそのまま 貴方にとっての心地が良い付き合いになるとは限らない。 お互いの違いもある。 それを貴方は、 いかに彼に伝え「ながら」付き合っていくのか? 私は貴方(彼)の所有物じゃない。 私は貴方の不安のお世話係じゃない。 ↑それを言わせるような彼だった厳しい、という事。 貴方がその言葉を持ち出す前に、 何とか二人の間で「適量」を見つけていけるように。 彼にも学習して貰わないと付き合えない。 貴方にも別れたくない弱さ(寂しさ)があると、 結局女々しい彼を「育てる」彼女になってしまうから。 それは貴方も考えてみたいよね☆

Calm214
質問者

お礼

回答していただき、有り難う御座います! これからは「適量」を見つけて付き合っていこうと思います。 本当にありがとうございます