• 締切済み

彼が女々しいです

同い年の彼氏がいるのですが、その彼氏が女々しいです。 LINEに気付かずにいたら、「どうして返信くれないの?」というような内容が何通か送られていたり、会ったその日に「明日も会える?」と聞かれたり、それに「無理」と答えると「明後日は?明後日は絶対会いたい」と言われます。とにかく嫉妬深い人でもあります。学校で私が女友達と話しているだけでも嫉妬しているそうです。 これは「女々しい」とは関係ないかもしれませんが、隠し撮りのような事もされます。彼が言うには、私の写真だけで90枚以上は保存してあるそうです。いつ撮ってるのかは知りませんが…。 こういう彼に、私はどう対応すれば良いのか、正直分からなくなってきました。皆さんの意見でも何でも構いません。教えてください。

みんなの回答

  • treow
  • ベストアンサー率15% (14/92)
回答No.6

それは多分…、 彼は子供で、あなたはママなのではないかと。

Calm214
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shimamoyo
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.5

こんばんは! どことなく私の彼と似てて笑ってしまいました。趣味:彼女 なんでしょうね。 今日あったことですが、私が買い物していて彼からの電話に2回連続出られなくて、その後来たメールが「電話したいのに!」でした。笑 もちろん緊急の用事があるわけではなく、本当に電話したいだけです。因みに一昨日から今日の昼過ぎまで一緒に旅行に行っていました。 付き合って2年ですが、もうウンザリするくらい大好き大好きで、会う予定が前日に無くなったときの落ち込みようと言ったら・・・。 正直言って本当に女々しいです。女の子みたいです。 早く親に会わせて欲しいと言われます。これ言うのって普通女の子ですよね笑 でも良いところもあります。好きだと思える部分もあります。 そういう部分が無くなるまでは、こちらから追いかける必要も無いし、想われてる分には良いのかなぁと思っています。よく言えば楽ちん。笑 女々しい部分は「あー、はいはい。」といってやり過ごしています。でも確かに友達には言えない事ですね。 あと、どんな写真かは分かりませんが際どいやつがあるんだったらそれだけは止めさせた方が良いと思いますね。 どこに流れ出ちゃうか分かりませんからね。 質問者さんが、彼のことを大切だと思える部分があって、別れる気がないのなら、趣味が彼女の彼として接していくしか無いかなと思います。

Calm214
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます! 確かに似ていますね(笑)私も「うん、分かった分かった」という感じの対応でやり過ごしています。 際どい物ではないと思いますが、隠し撮り事態を止めさせたいですがね(笑) これからは趣味が彼女の彼氏と上手くやっていきます。 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205034
noname#205034
回答No.4

それは女々しいというよりストーカーのようですね。 あなたが気にならないならいいけど、ちょっと危ない感じがします。 付き合ってる間はちょっと面倒な人で済むけど・・・ 別れるとしたらかなり厄介な事になりそう。気をつけて下さいね!!

Calm214
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます! ストーカー気質だというのは、彼も自覚はしているそうです。それでも止めないとなると…、気を付けます。 本当にありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

二つに1つです。女々しくても好きなら付き合う。嫌なら別れる。それしかありません

Calm214
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます! 女々しいですが、少なからず良いところはある彼です。私なんかを好きになってくれた彼です。もう少し様子を見てみようと思います。 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

執着が強すぎると、重いですよね。 きっと貴方の心も遠ざかるでしょう。 ストーカーにかりかねないですよね。 (失礼ですが) 要注意ですね

Calm214
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます! いえいえ、失礼ではありませんよ。彼も自覚はしています、自覚は。 本当にありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20090/39826)
回答No.1

あまり羨ましく無い二人だよね? 勿論ここに書かれて「いない」良い部分もあるから。 貴方は彼との交際を受け入れて、そして選んだ筈。 それでも、 貴方が書いているエピソードを、 若し貴方の友達が知ったら・・・ ⇒(正直)あぁ私が貴方の立場じゃ無くて良かった。 そう思われてしまう。 それは貴方にとっても不本意でしょ? 貴方は今、 彼の不安のお世話係になりかけている。 彼からは、 沢山の「構われ」要求されている。 自分が思ったように構われない(そう感じた)時・・・ 彼はそれを貴方のせいにする。 何故だ?と。 僕ちゃんは君の「彼氏」だよ? 僕ちゃんたちは特別な二人でしょ? それなのに何故?何故? 付き合うと「決めた」事が、 彼にとっては自分自身の構われ欲を正当化する、 そんな事実として理解されている。 ある意味当然の権利主張になっている。 とにかく彼女に対する把握欲が強い彼。 思ったように把握出来ない時、 彼は出来るようになる「まで」相手に絡みつく。 写真は、 自分だけの彼女としての歪んだ所有欲でもある。 貴方も、 そういう彼だとは思わなかった。 優しい彼なのも事実なんだと思う。 ただ、 付き合う「前」に感じていた優しさは、 実は彼自身の持つ女々しさと背中合わせだった。 貴方も、 ある程度の嫉妬や把握欲、 それはむしろ、自分は彼にそこまで思われているんだ。 窮屈過ぎない範囲なら、 ギリギリ「あり」だったりするんだよ。 ところが、 彼の状態は貴方の言葉で既に「女々しい」状態。 貴方は今、 彼に対して厳しく(男々しく)対応すべきか? それとも、 まだ彼女としての情もある分、 極端に退けるのも可哀そうだと思って受け入れるか? それを考えているんだと思う。 女々しい彼をそのまま受け入れたら、 今度はそれを「当たり前」にしてくる怖さもある。 以前はしてくれたのに、何でしてくれないの?と。 かと言って、 厳しくドライに対応し過ぎたら・・・ 女々しさの反動で「執着」が増えるかもしれない。 益々構われたい欲を掲げだすかもしれない。 貴方は今、 どこまでの彼には対応して、 どこまでの彼にはきちんと線を引いて対応するのか? それを考えている。 後は、 貴方がその彼との交際をどこまで大事に考えているのか? 女々しい彼問題は語りながら・・・ それでも貴方は別れるつもりは無くて、 これからも付き合い続けたい。 その部分は特にブレずに保たれているなら・・・ 彼を否定するばかりでも不自然になる。 前向きな付き合い方も考えていく必要がある。 その彼にはその彼「用」の付き合い方が存在する。 それを貴方が見つけていけるかどうか? 彼側にも最低限の「軸」は必要になる。 気付いて貰わないと困る部分もある。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 彼が思ったように付き合える事。 それがそのまま 貴方にとっての心地が良い付き合いになるとは限らない。 お互いの違いもある。 それを貴方は、 いかに彼に伝え「ながら」付き合っていくのか? 私は貴方(彼)の所有物じゃない。 私は貴方の不安のお世話係じゃない。 ↑それを言わせるような彼だった厳しい、という事。 貴方がその言葉を持ち出す前に、 何とか二人の間で「適量」を見つけていけるように。 彼にも学習して貰わないと付き合えない。 貴方にも別れたくない弱さ(寂しさ)があると、 結局女々しい彼を「育てる」彼女になってしまうから。 それは貴方も考えてみたいよね☆

Calm214
質問者

お礼

回答していただき、有り難う御座います! これからは「適量」を見つけて付き合っていこうと思います。 本当にありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏のゲーム友達について

    付き合って1年の彼氏がいます。この前、あることを喧嘩にLINEを見せてもらった所女の人のととのトークがあり、彼氏がこの人は男友達のさらに友達の人と言っていました。たまに3人でゲームすることがあるそうです。その女の人とは私と付き合う前から個人LINEで連絡をとってるそうなのですが、個人LINE?と疑問になりました。ゲーム仲間ならグループでいいわけだし、最近日常会話もしており、好きなキャラクターの写真を共有するくらいの仲みたいです。彼氏は私に隠していた事を悪いと思っていたと話しました。嫉妬深いのは分かっています、3人でゲームと言いながら2人でゲームしたりしてるのではないかとか思い好きなので別れたくはないのですが、どうしてもモヤモヤしてしまい苦しいです。どうしたら良いでしょうか。

  • 喧嘩して別れた彼氏にLINEをブロックされました

    LINEで 別れ話をして別れました。 デートをして夕方解散しました。彼氏がこれから父親と飲みに行くと言っていました。 彼氏が数日前に女の子と二人でライブに行きました。謝ってくれて女の子とのLINEも見せてくれましたがそれから彼氏に対して不信感を持つようになり、父親と飲みに行くのも疑ってしまいました。 デートの後にすぐ彼氏からLINEが来ましたが、返したくなくてしばらく放置してました。22時くらいに返信して0時くらいに確認したら既読になっていたのにその夜は返信がありませんでした。 私は不安で過呼吸になるくらい一晩中泣いて、疑い続けるのが辛くてもうやめようかと思いました。 翌朝に彼氏からおはよー二日酔いなぅとだけLINEが来たので腹が立ち、酔って寝ちゃった、とか気付いたら寝てた、とかなんなり送ってくれたら良かったのにそれすらもなくて、私はもう無理だと思って 私:ごめんもう冷めた 彼氏:なにが? 私:私の気持ちが 彼氏: もう何もいいません!ありがとうございましたさようなら 私:こちらこそごめんねさようなら と送って終わりました。 その後、ちゃんと自分の気持ちを言葉にして伝えなかった事を反省し、かなり長文なのですが冷めたと言った理由を説明しようとしてLINEしたら、ブロックされていました。 さようならと言った後にすぐ彼氏のLINEのトップ画が変わっていたので(私が作ったお菓子の写真でしたが違う写真になってました)かなりキレていたと思います。 ブロックするほどもうどうでもよくて関わりたくないってことですよね? めんどくさい女はごめんだ!解放された!向こうから言ってくれた!ラッキーとでも思っているのでしょうか? もうもとに戻るのは無理ですよね? 私もそっとしておいた方がいいのかなぁと思ったり無理に連絡はすればするほど嫌がられると思うのでするつもりはないのですが…。

  • 彼氏が女友達とずっと連絡を取っています。

    彼氏が女友達とずっと連絡を取っています。 私には付き合って1年になる彼氏がいます。 彼氏は、4年間くらい今も、3日に一度くらいにLINEしてる女友達がいるそうで、それを最近知って私はショックを受けてしまいました。 でも彼に、ちょっとショックだよ、と伝えると、「何もやましい気持ちはない。ただの友達だよ。」と言っているし、女友達は私たちが付き合っていることも知っているそうで、彼氏がよく私の相談をしたり話をしているそうです。 でも、「3日おきに一度くらい向こうからLINEくるから申し訳なくて自分からLINE終わらせないんだ。けど、○○(私)にそんな思いをさせていたなんて本当にごめん。もう連絡しないよ。」と言ってくれました。 彼は男女の友情成立派で、私は反対派なので、価値観の違いかもしれませんが、4年間、今もずっと私以外の異性とLINEされたら流石に嫉妬してしまいました。 LINEやめるとは言っていたけど本当はしたいんじゃないかな...無理させてないかな、とか考えてしまいます。 みなさんどう思いますか??

  • 友達の彼氏

    私の友達の悩みなんですが、その子には彼氏がいます。 付き合って1か月くらいで、付き合う前からず――っとLINEをしていました。 かなりラブラブで、本人も楽しいと言っているんですが、最近様子がおかしいようです。 LINEやメールの返信が遅いとのことです。 しかもLINEで、話の途中に「きーつけてね」と、意味不明な事を言っていました。 誰と話してたのかは知りませんが、ものすごく不安だそうです。 でも、そんなこと聞いたら「嫉妬深い」と思われるかもしれないのでなかなか聞けないそうです。 どうすればいいでしょうか

  • 彼氏に嫉妬する

    彼氏に嫉妬する こんにちは。大学1年の女です。 私にはもうすぐ付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏は中学の時の同級生で、私たちはかなり仲が良く相性も良いと思っています。 彼氏は私の事をすごく大事にしてくれるし、「私一筋!」って感じです。 でも、この前彼氏と、今誰とLINEやってるか、という話になり、彼氏が、「俺は今、親友と、あと〇〇ちゃんとLINEしてるかな。たまにやけど。」と言いました。 その〇〇ちゃんは、中学の時の同級生です。(私の同級生でもあります) 私と付き合う前からもLINEをしていたそうです。 それを聞いて私はすごく嫉妬してしまいました。 「なんで私と付き合ってるのに他の女の子とLINEしてるの...?する必要ある?」と。 彼氏は「私のことを大好き!一筋!」って感じがしていたので、なんだかショックでした。 彼が〇〇のことただの友達でLINEしてると信じたいですが、セカンドなのかな、とかやましい気持ち持ってるのかな、とか、余計なこと考えてしまって辛いです。 私はちなみに、彼氏以外にLINEしてる男の子は一切いません。 でも彼氏は私との写真をホーム画面にしてくれているし、普段すごく好きという気持ちが伝わってきます。 私の考えすぎでしょうか?恋人がいるのに他の女の子とLINEするには普通でしょうか?? ご回答お願いします....

  • 距離を置いた彼氏からの連絡が分かりません

    ご意見いただければと思います。 1週間距離を置いていた彼氏から連絡が来ました。明日で6日目です。距離を置こうと言い出したのは彼です。 連絡内容は「明日の夜会いに行ってもいい?」「19時くらいはどう?」と言われ、大丈夫だよと返信すると「ご飯食べに行く?ってかLINEの背景〇〇に変わってるやん!」との返信がありました。この〇〇とは彼氏との初デートに関する写真です。 私の子どもぽさが原因で距離を置こうという話になったので、私は振られる可能性も考えつつ、私自身は彼のことが大好きで離れてから大切さに何度も気付かされ、これからもやり直したい、だから変わろうと毎日反省していたところです。 しかし、この返信を見ると、なぜ?と思ってしまいます。大丈夫だよ、と予定が決まったところでLINEが終わると思っていたので驚いています。別れを言うならご飯はいらないし、そもそも話を先にするべきでは、、と思うのですが、彼はどういった心情なのでしょうか?どういう返信をすれば良いのでしょうか…

  • すぐに返信をしない彼氏

    彼氏にはずっとLINEを続けている女友達がいます。その女友達は彼氏が昔好きだった人で私の友人です。 その友人とLINEを私もしているのですが、友人が返信する同じタイミングで私に彼氏はLINEを返信して来ます。 普段私にはなかなかLINEの返信をしないのに、女友達にはLINEが来たらすぐ返信している様で私はついでな気がしてイライラしてしまいます。 一度私より女友達が大切なのかと思い始めると不安からエスカレートして気持ちが離れて行きます。 アドバイスお願いします

  • 彼氏とのLINEがめんどくさい

    彼氏とは毎日LINEしています。彼氏の返信に対して絶対に返さないといけないみたいになってるのがしんどいです。 昨日、彼氏から「ありがとうー!」と来たので会話が終わったと思って返信しませんでした。いつもならスタンプとか送るんですけど、昨日は返信しませんでした。絶対彼氏からなにかしら返信がくるのでずっと終わりが見えない状態になってしんどいからです。彼氏から返信来ないと不安になるし、自分が返信しようとしても色々文を考えたりするのがめんどくさいし、しんどくなって病みます。昨日返信せずにいたら彼氏のこと考えなくていいし、私が返信してないからLINEが来るわけでもないので、彼氏から解放された感じで気持ちが楽になりました。私がいつバイト終わったとか何やってたかとか知られたくないです‥ 昨日の夜に「おーい?」って来て、返信する気がなかったんですけど、毎日LINEしてて心配するかなと思って「なんもないよ!元気やから」と送りました。付き合って8か月になるんですけど、最初は彼氏のペースに合わせてたんですけど、もともと私がマメじゃないのもあってしんどくなってしまいました。 私は正直、「おはよう!」のLINEだけで十分です‥ 彼氏になんていったらいいんでしょうか?彼氏のことが嫌いになったわけではないんです。実際、私が悩んでるときに、彼氏から返信で支えてもらったことが何度かあるので、LINEしたくないとか言うのも悪いですよね‥

  • 韓国人彼氏

    先日、毎日毎日頻繁に連絡を取り合っている彼と喧嘩をしました。喧嘩とゆうよりは 完全な私の嫉妬心からです。怪しい節があったので、聞きたいことがあるから気になっていることをLINE で送ると 急にどうした?(5分前までは仲が良かったのですが、怪しい写真を見つけてしまい急に私が問い詰めました) 返事が来て 怪しいと思うから聞いてます と言ったら何が理由と言われたので、女の勘で浮気している気がすると曖昧な返事をしたら そう思うならそうなんじゃないと返事が来ました。否定をしない彼にイライラして わかりました!とだけ送り4時間立っても既読がつかないので わかりましたのLINEを送信削除しました。 毎日何ヶ月もの間毎日、四六時中連絡を取り続けているので、こちらが返さないと連絡がこない可能性もあるのですが、返信する内容すらおもいつきません。彼は喧嘩をするのが嫌なタイプです。ですが不安から抑えることができず、空気が悪くなろうが、自分の中でおさまらずに、送ってしまいました。 彼氏は既読無視、返事を返さないのを嫌いますが、 なにか、返信したほうがいいのでしょうか?くだらない内容ですみません。

  • これって旦那さんや彼氏に対して失礼ではないですか?

    地元の同級生にある有名人(俳優とかジャニーズとかそういう系)と交際している人がいます。その人は今は地元にはいません。 最初は嘘だと思っていましたが証拠もあり本当でした。ネットで調べるとそれ関連のようなものも少し出てきました。2ショットやキスしてる写真もあって見せてもらいましたが拡散されるのを恐れてるのかLINEで送ってくるとかは絶対にしてこず、2人であった時に見せるだけとかしかしません。 どこからそんな噂が流れたのか知りませんが、同級生内でも瞬く間に噂は広がりました。 すると旦那持ちや彼氏持ちの同級生が、若手の有名人と交際している同級生に対して嫉妬してましたがでもその嫉妬するのって旦那さんや彼氏に失礼ではないですか?好きでその人を選んだのに嫉妬する意味がわかりません。そんなに芸能人と付き合いたいならとっとと別れて芸能人と付き合うか結婚すれば良くないですか?他人の方がいい男と結婚してそれに嫉妬してるのを傍目で見てる旦那さんや彼氏が可愛そうです。 また彼氏がいない女も、嫉妬して怒ってますがそんなに怒るなら怒る時間があるならもっと人気あるジャニーズや俳優や有名人と付き合えば良くないですか? そんなに嫉妬して怒る時間があるならもっと有名で魅力のある芸能人と付き合えるように自分を磨けばいいと思うのですがそいつらは元々魅力がないから磨いたところで何も出てこないからそれが自分でもわかっていて嫉妬するしかなく嫉妬して怒ってるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • FMVF60E3WGを使用していますが、スリープ状態から起動しない問題が発生しています。マウスやキーボードを触っても再起動されず、設定が間違っているのか疑問です。
  • この問題が起きる原因として、設定の問題が考えられます。FMVF60E3WGの設定を確認し、スリープ状態からの再起動が正しく設定されているか確認してください。
  • また、他のデバイスやソフトウェアとの互換性の問題も考えられます。最新のドライバーやソフトウェアがインストールされているか確認し、問題が解消されるか試してみてください。
回答を見る