• ベストアンサー

ゴーンガール ネタバレあり

ucokの回答

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.4

#3です。連続投稿、失礼いたします。大事なことを書き忘れました。エイミーは、自殺し、“(偽造)他殺”死体として発見され、彼を死刑に追いやるという“心中”をはかっていたわけでしたね。でも、そうせずとも彼を独占する方法を編み出したので、死ぬ必要がなくなったというのもあると思います。その方法とは、(それまで忌み嫌っていた)妊娠出産を経験し、その子を人質にしつつ、結婚生活を続けることです。ちょうどいい種馬も切り札として残してありましたし。いずれにしても、それほどまでにニックへの想いが強いのでしょう。

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど、旦那の件は口実にすぎず、アメイジングエイミーの自殺がありきですかー。 僕はこの映画、前半のくだりと、黒人弁護士の逆転劇が面白くて最高なんですが、後半の展開に不満なんですね。 前半はエイミーとニックの出会いが互いにインテリジェンスに溢れていて引き合う雰囲気が「わかるなあ」と思えて楽しかった。 でも、後半はニックはゲームばかりしてる冴えない男にキャラが変わり、エイミーはクレイジーに描かれる。エイミーが騙す相手も愚鈍なお金持ち。 愚鈍な人がストーリーの都合に合わせて騙される話なんてつまらない。 それより絶体絶命のピンチをクレバーに乗り越える弁護士の方が面白いです。 そしてエイミーがクレバーなら面白いですが、狂人なら感情移入できないですよね。