• ベストアンサー

ネタバレ ゴーンガール

後半、夜のシーン。お庭に出たベン・アフレックの姉が小屋(?)に行く時、「ピョン」と嬉しそうにジャンプするのはなぜですか?。 それどころじゃない窮地のはずなのに。それとも私の見間違いですかね?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

以下ネタバレ。 はねたのは髪を肩まで伸ばしたエイミーではありませんか? 自分の計画通りに行って一度ジャンプし、それが伏線となって、油断して2度目のジャンプをした時にお金を落とします。ちなみに、アフレックの役に姉はいません。メガネをかけているショートヘアの双子の妹はいますが。

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

そ、それだ!。^_^ エイミーだったですか。とにかく意味ありげで引っかかってたです。なーるほどサイフの伏線か。超なっとくです。ありがとうございます。 あ、双子の妹ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

カードで買った品物の数々と最後のカードがある小屋ですよね? 先日見たばかりですけれど、そんな印象は受けませんでした。 確かあそこはドアからステップを少し下がったところにあったかと思いますので、 駆け下りた際の上下動がジャンプしたように見えたのでは?

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりそうですか。おかしいと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゴーンガール ネタバレあり

    エイミーはカレンダーにポストイットで「自分が死ぬ」としていましたが、それは、なぜ実行されなかったのですか?。それも偽装ですか?。

  • バックトゥザフューチャー3

    昨日何気無くTVを見ていたらバックトゥザフューチャー3を放送して見ました。 これで3回目です。 一つ違和感があり確認する為にわざわざDVDを借りる気にもならず質問します。 後半に汽車を使ってデロリアンを押すシーンが有ります。 そのシーンで汽車とデロリアンの間にクッションとしてタイヤが複数入っていて、何度も見ているのでスルーしましたが、数分後この時代にゴムタイヤなんて無いはず、と思ったのですが私の見間違いでしょうか。

  • ゴーン・ガール (ネタバレ)

    ゴーン・ガールで以下のことが分かりません。 3つ中1つでもいいので、答えられる方、 回答をお願いいたします。 1 物語の最後、主人公と妻が会見する直前、泣き崩れる妹と 台所で話しているカットがありましたが、どういう意味だった のでしょうか。確か、「18年…」みたいな単語が含まれていた と思うのですが。 というかあのくだりは、「現在」のシーンだったのでしょうか。 妻に妊娠を報告される→そのまま会見する の間に、「妹と話す」というくだりが入るのは不自然な気がするのですが。 2 以下の映画レビューサイトに、 「この映画の特報の『SHE』はある部分がカットされている。 この監督の遊び心が凄い」 と書かれていますが、具体的にどういう部分がカットされているのでしょうか。 http://movie.maeda-y.com/movie/01935.htm 3 エンドロール後、画面に英語の長文が出てきましたが、 あれはなんだったのでしょうか。 それでは、回答をお待ちしております。

  • GBAのテイルズのCM

    GBAのテイルズオブファンタジアのCMで、一瞬サービスシーン?が流れていると思うのですがどうなのでしょう?おそらく温泉シーンだと思うのですが。 私のゲーム好きの友人に聞いたところ皆「わからない」と言われてしまいました。 私の見間違い?白中夢(やば!)? 確認したいのですが、CMって見たい時に流れないんですよね。

  • うさぎを庭に

    うさぎが我が家に来て2ヵ月半になります。 運動不足らしく、太ってきました。 前の飼い主さんは、日中は屋外のうさぎ小屋、夜は小さなゲージに入れていました。 うちでは部屋の中のゲージに入れっぱなしです。 以前のうさぎ小屋よりちょっと小さい位なので、そんなに無理はないかなと思っていましたが、やっぱりダメかも。 うさぎが来ることが決まってから、お庭屋さんに「うさぎが遊べるようにどうにかして」と依頼してるのですが、忙しいそうでなかなか話が進んでいません。 ハーネスを付けて庭に出そうかと何度も思いましたが、うさの顔を見てると、イヤがりそうな気がして実行に移せません。 思い切ってそのまま庭に連れ出そうかと思い始めているのですが…… うさぎはかなりの距離を走ってしまうものでしょうか? 逃げてしまうのが1番の心配です。 うちは東側に隣家の高い塀があるだけで、南側は低い土留めのみ(うさぎのジャンプ力で越えられると思います)、西側は道路、北側は空き地です。 西側道路と北側空き地までは8m以上あるので、走り回る距離が7m×10m位で収まってくれれば、後は人力でなんとかならないかな、とか……甘いでしょうか。 また、名前のわからないいろんな草が生えていますが、うさぎは大丈夫な草を自分で選んで食べますか? 食べてはいけない草を食べてしまうことはありますか? カラスや猫はたまに見かけますが、心配するほどではないと思います。 庭の景色は、窓から時々みせているので、ある程度慣れているとは思います。 やっぱり止めておいた方がいいでしょうか? もし庭に出すとしたら、どうしたらよいかアドバイスをお願いします。

  • 柴犬の無駄吠えについて

    こんにちは。 生後6ヶ月のメスの柴犬を飼っています。 庭にサークルと小屋を置き、日中はそこに入れて、夕方(17時頃)になると室内のサークルに入れていました。 1週間ほど前から、夜も外で過ごさせているのですが、暗くなるとずっと吠えます。 日中はほとんど吠えませんし、散歩に行っても吠えません。 暗くなると、とにかく吠えるので、近所の人に迷惑をかけるのでは、と困っています。 どのようにしたら無駄吠えしなくなるでしょうか?

    • 締切済み
  • 警察官と口論

    過去に慣れない道で、夜、信号無視で捕まったことがあります 本当にしたの?と後で思ったけど 警察官が言うんだから間違いないなと思いました 親は踏切不停止でした 違反してない!違反した!と 警察官と口論になったことはありますか? 私はまだありません その時、警察官の見間違いということで 終わることもあるのですか? 特に踏切不停止とか多そうな気がします、、、

  • GOTOで思ったように飛ばない

    またもや来ました;; 今回は不思議な現象で困っています。 あちこちのフレームやシーンに飛ぶようになっているのですが 各フレームに来た時に変数「Basyo」へその時居たフレーム名を代入して内容を書き換えています。 あるタイミングになると決まったフレームに飛ぶ仕組みなのですが そのフレームに到達してある仕事を終えると 元に居たフレームへ戻るといったのが上手くいきません。 試しに、簡易プログラムを作ってみたら 思い通りに動くのですが、実際のプログラムでは 全く異なったフレームへジャンプします。 フレーム名や、変数の打ち間違いも確認したのですが 間違いを発見できません。 もしかしたら命令文に問題があるのでしょうか? ちなみに、納得できない現象が とんでもないフレームにジャンプするのは良しとして (良くないですが) そのジャンプ後のフレームで押せるはずのボタンが機能しません。 (これが恐らくなんらかの手がかりかと・・・) 命令文はこんな感じです。 フレーム1(フレーム名は「Hai」) basyo="Hai" あるきっかけで飛んだフレームでの命令 on (release) { gotoAndStop(basyo); } ちなみに、デバグ方法として一番上のレイヤーに ダイナミックテキストを配置し、basyoの中身が みえるようにしてましたら最終ジャンプする時まで basyoの中身はHaiになっているようでした。 上記、ご指導お願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • おっぱいを触るドラマのシーン

    少し昔(15年位前?)のドラマで、 ・気弱な男の子(小学生?)が姉の友人の女の子(中学生?)のおっぱいを触らせてもらう っていうシーンのものがありませんでしたか?夜九時くらいにやっていたと思います。 どなたか知っている方がいれば教えてください。

  • ライブドアの強制捜査

    のことなのですが、捜査の当日午後6時半、「奇襲捜査!!」って夜のニュースとかでいっているのですが、その日の6時半以前に YAHOOニュースで(3時とか4時だと思います)「ライブドア強制捜査」 って 載っていたような きがするのですが、ということです。 としたら 6時半以前 に いろいろ 証拠等々が 隠蔽されてる ということも ある と おもうのですが。僕の見間違いなのかとおもいまして。