• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:以前のように戻りたい。)

20歳以上年上の既婚者と関係が破綻してしまった

mofumofumoonの回答

回答No.1

 この質問文を読んで感じた事は、異性として見ていたのはご質問者様のように思えます。「私も段々その方を意識し始め」とも書かれていますよね。親友の言葉と、この質問文の内容とは噛み合わないように感じます。ここに書かれていない、もっと重要な事があるようにも思えます。  また、彼に対しての「私じゃダメなの?」という言葉には、彼に「私を、異性として見ることができなの?」と聞いているのと変わりませんよね。彼はそのように受け取ったのでしょう。他に別の意味合いがあったのでしょうか? 彼の「避ける」という行動は、ご質問者様を異性として見る事は出来ない・そのような付き合いをしてはいけないと判断したからですよね。彼が思わせぶりな行動を取ったのが発端なのでしょうが、彼が異性として見ているからではなく、ご質問者様が異性として彼を見はじめたためなのだと思います。 >もう戻れないでしょうか?  彼に、そのような感情はない旨を知ってもらえれば元の様な関係に戻れるのかもしれません。例えば、ご質問者様が彼氏を作ったうえで講師・生徒の関係で接する…等でしょうか。もちろん彼には、ご質問者様に彼氏ができた事を知ってもらわなければなりません。  

pigumon201313
質問者

補足

私は最近まで彼を異性として見てなかったのですが、ボディータッチや彼からのアプローチ的な言動から気になってきました。補佐的なこともしているので、私と二人っきりになった時に彼から、『やっと二人っきりになれたね』とか言われたり、私が元旦那と電話で口論していた時も、彼がおろおろしながら『大丈夫か?二階で休むか?』って奥さんの前で、私に言ってました。彼はたまに手伝いにくる奥さんに見えるか見えないかの距離で、私の口に手をして引っ張ってきたり、髪の毛を撫でたり、足を触ったりしてきました。奥さんには見えない距離でしたが、私は辞めてとも言えず。奥さんが私のタイプを聞いて来たときに、がっしりした人は苦手と言ったら、彼が『俺に痩せよって言うんか?』って本気モードで言ってきたので、私はびっくりして『そんなことないよ』って言ったら、彼が納得した様子で『そうか』って言いました。 私は段々エスカレートしてきた彼の行為の意味を聞きたくて、私は色気もないし、全然モテないんですよって話していたら、私の事を君のことをかわいいと思ってるとかいわれました。先日元旦那とのトラブルで、私が悩んでいた時に彼から抱きしめられて、キスされました。寂しい時は抱きしめてあげるから、最後までしたら、君が傷つくからと言われました。翌日に、私じゃダメなの?と聞いてしまいました。 そういう結果を友達に言ったら、年上の友人は『寝た子を起こすな』って言われました。彼が理由あって私との距離においてたのだから、こちらから敢えて何もすることはない、寝た子を起こすなって言われました。彼に会うのはやめろって言われました。 奥さんから聞く話では、『旦那は(男から見て)貴女の事がかわいそうで、見てられない』とか、『俺が親だったら許さん!』って言ってびっくりしたと昨日言われました。 彼が私の事を同情でも心配してくれるのを、嬉しいし、それだけで有難いと思う反面、私の事をちょっかいだけした男にあんな行為をした情けない私と、あんな事を言わなければ前みたいになれたのに、って思う気持ちで寝られないです。 一線を越えてしまった以上、もう戻れないって友人は言います。私は奥さんの前でも触ってきたりする彼のエスカレートする行動に困惑していたのは確かです。俺の事を好きなんだろ?見たいな感じに言ってきたときに、きちんと誤解だと言ってたら良かったです。 今は私が彼を本当に好きだったのか、わかりませんが、私がした行動に後悔と哀しい気持ちで一杯です。 それでも彼に会いたくてあいに行ってしまいます。そんな私も情けないです。

関連するQ&A

  • 以前断ったらもうダメですか?

    こんにちは。 私は34歳、彼は52歳で友人です。2人共独身で恋人はいません。最初はグループで会うことが多かったのですが、2人で初めて映画に行った時、帰り際に頬にキスされました。それが、今から1年前位です。私が口にするキスが好きでないという話を以前して「口にはしないから。。」と気を遣ってくれたようです。その後も彼が「ここにおいでよ」と近くに呼ぼうとしたり何度か言葉や行動で軽いアプローチはしてくれました。しかしその頃私は彼への気持ちがよくわからなかったし、かなりシャイなので私は断っていました。それから彼のそういう行動はなくなり、友達として今でも仲良くしています。泊まりに遊びにいっても何もありません。 ところが最近彼といるのが心地よくなってきて好きな感情も芽生えてきました。でも以前彼の好意を断っていますしこれから何かアクションを起こしたら「今更なんだよ。。」といわれるのが怖いです。友人は私からアクションを起こさないとだめだよ、といいます。恋愛には不器用で異性の体にちょっとふれただけでも意識してどきどきしてしまうほどです(もう歳ですが。。) 行き詰っています。今更もう遅いでしょうか。男性慣れしていない私でもできるような好意の伝え方などありましたら、よろしくおねがいします。

  • 既婚者の男女にお聞きしたい。

    こんばんは。 男性・女性 既婚者の皆さんにお聞きしたいことがあります。 皆さんは ご主人や奥様以外の異性を好きになったことはありますか? それが、不倫・浮気・メル友・肉体関係だけなど、形はなんでも構いません。 お子さんがいても、パートナー以外の異性を好きになりますか? そういう場合は、ご主人・奥様をもう異性として見れないから? ときめきが欲しいから? 好きな相手と会えない時は 良い家庭人を演じてるのですか? どんな意見でも構わないので、既婚者以外の異性に対して好意を持ったことのある方などのお話などを聞きたいです。 今、実際 家庭がありながらも、本気で恋愛?をしている方にもお聞きしたいと思います。

  • 「結婚してなかったら好きになってた」と言われたら?

    気になっていた既婚男性から「結婚してなかったら好きになっていた」と言われ、それ以来より一層気になる存在になりました。 彼は元々同じ職場で働く上司でした。 既に結婚していて子供もいるのですが、イケメンで、部下の面倒見も良く、頼りになる存在だったので、私はひそかに憧れを抱いていました。 最初はほとんど話をする機会もなかったのですが、同じプロジェクトを任されたことで話す機会も増え、少しずつ仲良くなっていきました。 その頃から「一緒にいると癒される」「可愛らしいね」「モテるでしょ」などとよく言われるようになりました。 別に異性として言っているわけではないと思っていたのですが、少し前に一緒に食事に行った時に、「異性としても魅力がある」「結婚してなかったら好きになっていた」と言われました。 この人はなぜこんなことを言うのでしょうか?別に本気でくどこうとしているわけでもないようですし、何の目的でこのようなことを言ったのかが気になります。何の気なしに行った一言を気にしすぎている私はおかしいのでしょうか? また、既婚者の方にお聞きしたいのですが、配偶者以外の異性に「結婚してなかったら好きになっていた」と言ったことはありますか?

  • 男性の気持ちについて教えてください。

    共通のスポーツクラブで仲良くなった既婚男性とメールをしています。 その方とはメールでケンカみたいになることもありますが、メールはしやすいのです。 彼が「貴女は僕の大切な方です」とか「貴女は素敵な女性です」と何度かありました。 仲間と一緒に忘年会をしましたが、たまたま二人とも電車で帰ることになり、 私が「腕を組んでもいいですか?」と聞くと「ダメです!」と拒否されました。 その後、突然のハグとキスでしたが、「僕はあなたを幸せにできないからね」と言われました。 彼は私には好意があるけれども、一線を越えるというかこれ以上の関係にならないように 自制したのでしょうか? 自分への好意を断ち切るための思い出にしてほしいとの意図だったようです。 その後も何もなかったかのようにお互い接しています。 男性の方はどんなお気持ちでしょうか? もし、女性からもう一度だけ会ってほしいと言われたら嬉しいですか? その時はもっと強引になられるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 既婚者の告白

    30代既婚女性です。 同じ職場の既婚男性に告白(?)されています。 以前から、それっぽいなあと思い、牽制の意味で、 「私のこと、もしかしたら、好きですか?」 と言ったら、 「好きですよ」 と答えれ、言わなきゃよかったと思いながら、冗談で流しました。 それ以来、契約がもうじき私は切れて、その方とは、おそらく仕事はしないと思いますが、 「もうすぐ契約が切れるね。寂しくなるなあ。送別会には、悲しすぎて行けれないかも」 「自分からは家族が悲しむから誘わないけど、誘われたら、拒まない」 私が個人的に一度も話したことのない他の男性を誉めると、 「好きなの?」 と、まるで小学生のような台詞。 など、どこまで冗談なのか、本気なのか、全くわかりません。 そんなに遊びなれた方ではなく、どちらかと言うと、真面目で地味な男性です。 私も少なからず好意を寄せてはいますが、浮気とかは、全然考えていません。 これから先、こういう風に言われた時、どう切り替えしていいのか、教えてください。 どこまで本気なのかわからないので、これからの対応に困っています。

  • 下心ありでしょうか?

    会社の既婚者の男性に飲みに誘われました。 異性としての好意かどうかはわかりませんが、日頃からまあ気に入られてる方だと思います。 そのため、考えすぎなのかもしれませんが、2人きりは躊躇してしまいます。 ですが、純粋に同僚としての好意から言っているのだったら、あまり勘ぐるのも悪いような気もします。 以前、他の既婚者の男性に2人で食事に誘われた話をした時に、2人で行くのは非常識だと怒られたことがあります。なのに、自分はいいのか??とも思います。 下心あると思いますか?日頃はとても真面目で誠実な性格の人です。 それでも2人きりで行くのはやめておいた方が良いでしょうか?

  • 好意を持った女性に対する男性の行動

    以前、ある男性の行動からの心理について質問をさせていただきました。 「相手は貴女に好意を持っているのでは?」という回答をいただいたのですが、今までの経験や話を聞いてきた中で疑問に残っていることがありますので、またこの場を借りて質問させていただきます。 友達の話を聞いたり経験からすると、気になる女子を見つけた場合、男子は ・初対面の場合、連絡先を聞く ・ちょくちょくメールをしてきたり、連絡を取ろうとする ・どこかに出かけることを誘ったりする ・少しずつボディータッチが増える とかが一般的っぽいみたいですよね? 正直、以前話した相手は普段大切な連絡ごとでもなかなか返事してくれないです。 向こうから連絡をすることは非常時のみです。 あと、本気な相手だとむやみに男性は「可愛い」とは言わないとよく聞きます。 「相手は貴女に好意を持っている」とありましたが、これを考えるとやはり違うように感じます。 ただ都合のいいチャラ男と考えてしまいます。 こうゆうのって人によるのでしょうか? 行動を起こした結果、私の勘違いだけになることだけは避けたいので、教えて下さい。 よく意味が理解できない方は、お時間があれば以前の質問も見てみて下さい。

  • 結婚してることをどうして隠す、というかはぐらかすのでしょう?

    結婚してることをどうして隠す、というかはぐらかすのでしょう? ある男性についてです。 私は彼が既婚者であると知っています。なぜかといえば、彼は以前に結婚指輪をしていたからです。(でも5年位前に外し、それ以来していませんが) 指輪をして私と顔を合わせていたのだから、既婚者だと私に知られていることを彼もわかっているはずです。 なのに、そういう話になるとどうしてはぐらかすのでしょう?隠しているわけではないと思うのですが、なんか変です。 私がが自分に好意を持っていると思ってる?たとえそうだとしても既に知っているのだし、隠しても意味ないですよね。 それとも隠し通せば、案外上手くいったりするものなのでしょうか? そういうふうに考える男性もいるのでしょうか?

  • 以前ご質問した(女心が知りたい)の続編です

    実は以前ご相談した件の続編です。非常に長くてすみません。 【以前の相談概要】 私は既婚者の単身赴任です。 社内で部下の既婚女性(夫・二女あり)を食事に誘った際に、 彼女の方から積極的にキスを迫られたのでお店から連れ出し、 私も積極的にキスをしました。その後は私のマンションに入り、 彼女が積極的なことをし、「好き、結婚したい」と言われた にも関わらず、SEXは中途半端な状態で終わりました。 翌日彼女のメアドにメールを送りましたが 返事がなく、職場でも何となく私を避けているようでした。 この段階で、こちらの相談窓口に女心を知りたいと皆さんに質問 させて頂き、ご参考になるご意見を頂いたのですが・・・・ 実はこの後で進展があり、今回あらためてご報告と アドバイスを頂きたいと思いこちらに書き込みしました。 長文ですが宜しくお願いします。 【その後の進展内容】 一週間後、彼女が「実はあれ以来携帯なくしちゃったんです」 と職場で私に言ってきたことから、思わず私は舞い上がりました。 (ご回答を頂いた皆様の意見で冷静に納得していたんですが・・・) 何だそういう事情だったのか、脈ありかもしれないと有頂天でした。 直ぐに応接に呼んで状況を聞きました。本当に落したようです。 私は、皆さんのアドバイスに従わず、どうやって彼女とコンタクトを とろうかと真剣に考えてしまい、手紙を書くことにしました。 内容は端折りますが、 「携帯を無くしたと思わず連絡ないことが辛かった。  無くした責任は感じる」 「あの晩貴女を満足させられなかったことが残念」 「貴女が好きだけどお互い既婚者同士だから、  我儘だけど貴女と上手に付き合いたい」 「貴女の本当の気持ちが知りたいので教えて欲しい。」 「職場では上司として貴女をきちんと評価している。  断ってくれても評価は何も変わらない」 「携帯のメアドを書いたので連絡がほしい」 と言ったようなことを書き連ねました (結構、推敲を重ね丁寧には書きました) 但し、翌日手紙を渡そうとしたところ、彼女が休暇に入り、 渡しそびれてしまいその1週間は悶々としました。 漸く、彼女の休暇明けに、職場で仕事上の 打ち合わせをした後で、照れ隠しに「また会いたいな。 でも携帯ないから困るね」と伝えると、笑いながら 「携帯買って下さい。それとも糸電話で話しましょうか。」と にっこり笑ったので、「そうだね赤い糸かな」と答えながら、 脈があると思い、迷いながらも上記の手紙を渡しました。 翌日は特にその件では話をしなかったのですが、 彼女に実は仕事上のトラブルが発生し私が協力して 何とか解決したところ、「ありがとうございました」とお礼に来ました。 その時に、「週末に携帯を買おうと思います」と私に伝えました。 私はメールか電話があるのを首を長くして待っていました。 でも数日たっても何も連絡がないので、気持ちが辛くなりました。 他の人から彼女がスマホを購入したことは聞いています。 その後もう一回だけ、 「携帯買ったかな?また会いたいので連絡が欲しい」 とメールしましたが、やはり連絡はありません。 数日たって居ても立ってもいられず、 私は敢えて仕事の話を持ちかけ、 「携帯買ったの?」と問いかけると 彼女は冷静な表情で「ええ」と応えました。 私は「メアド変わった?」と聞くと 「いいえ同じです。ただ昔のメールは全部捨てました」と言うので、 「迷惑でなかったら、メールしても良い? 迷惑ならやめるけど」と聞くと、 「迷惑じゃありません」と言いながらも、 立ち上がってこちらを見ようともせずに 自分の席に戻りました。その時になんとなくですが、 彼女が苦笑しているように見受けられました。 仕事にかこつけて携帯のメアドを確認したかった・・・ とでも思ったんだと思います。 この素振りで、明らかに私にもう関心はないだろうと 正直思ってはいても、彼女への想いから 「迷惑じゃないなら」と言い訳がましく、 思い切ってその晩に 「是非もう一度食事に行きたい。都合良い日教えて」 とメールしましたが、返信はありません。 心が折れそうになりながら、1時間後にしつこいとは 判っていましたが 「だめならだめで、良いから是非返信が欲しい。 二人で会いたくないならはっきり断って欲しい。 このままでは寝れない」ととまたメールしました。 もちろん返信はありません。 丁度、今日で1週間経ちますが、 今もって何も返事がありません。 親しい友人に恥を忍んで相談すると、 「週末挟んで返事がないなら、 これ以上メールしたり誘ったりする のは本当にセクハラになる。 職場で、明るいお昼の時間に周りが誰もいないのを 確認して敢えて別室に呼んだりせずに 『今まで手紙やメール色々したけど、全部忘れて。 僕も忘れます。これから引き続き仕事宜しくね』 とにっこり笑って立ち去るのが一番。 たぶん、単身赴任で寂しいところに加えて、 積極的なプレイで舞い上がってしまい、じらされたり、 携帯をなくしたことが拍車をかけて、彼女のことが 好きになったのだろうが、彼女は気持ちは冷めている。 お前も家族や職場が大事だろう。あきらめるべき。」 と言われました。 本当にその通りでベストアンサーだと思いますが、 中々言いだすチャンスが見つからないだけでなく、 もしかしたら、まだ脈があるのかもと未練が残り まだ言いだせません・・・・優柔不断ですね。 既婚者且つ職場の上司として不謹慎で、 不倫やセクハラのリスクも十分認識しているのですが、 どうしても、 (1)以前から彼女が私に好意を持っていたこと (2)あの晩は本当に私に積極的なプレイで迫ってきたこと (3)連絡が来ないから悩んだよと話したところ  「悩んだんですか。」とニコリとされたこと (4)上記の通り休暇明けの会話では脈があるような会話だった こともあり、ひょっとしたらと思わずにはいられません。 今では、単なる不倫願望ではなく、本当に恋煩いだろうと 自己分析しています。 何故なら職場で彼女が親しげに他の男性と話すのを見ると 軽い嫉妬心を覚えるだけでなく、 私も彼女と話したいと思うからです。 一方で、あの晩の彼女の発言に 「以前も職場の上司とキスしたことは何回かある」 と話したことを聞いて、 「夫と二女がありながら、この女性はちょっと怖いな」と 思ったことも事実です。 その一人は現在の職場の同僚だと聞いてびっくりしましたが、 彼女を責めるよりその同僚にとられたくないと思ったほどでした。 それほど好きなんだと思います。 でもただ今現在では、何もプライベートでのコンタクトはありません。  (以前は職場同僚と一緒に食事した時にはありがとう、   また是非連れて行って下さいというメールがありました) あんな手紙を書かなきゃ良かったかなとも思いますが、 でも想いは伝える術が欲しかったのは事実です。 以上、長文で愚痴めいた内容で恐縮ですが、 ご意見並びにアドバイスを頂けたら幸甚です。 私としては友人のアドバイスに従うつもりですが あらためて特に以前ご回答頂いた皆さんには、 ご報告を兼ねた内容ですので、ご意見賜れば助かります。 宜しくお願いします。

  • 彼氏以外の男性と2人きりで会いますか?

    女性に質問です。 貴女には彼氏がいるとします。彼氏に内緒で別の男性と2人で何回もご飯に行きますか? ちなみにその男性は一度貴女に「付 き合いたい」と好意を伝えていて、ただの友達ではなく異性として見ている事は確実だが、まだそれ以上手を出して来る気配はないとします。 このような状態であっても尚2人きりで会う女性ってどれくらいいるんでしょうか? また会ってくれるとしたらどういう心境で会うのでしょうか?