私が彼女に告白したが、なかなか返事が来ない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は以前相談した女性に対して告白しましたが、返事がなかなか来ません。彼女は以前から私に好意を持っていたようで、私も彼女のことが好きです。職場では上司と部下の関係ですが、不倫やセクハラのリスクも十分に認識しています。彼女からは積極的な態度がありましたが、今は連絡がなく悩んでいます。私は彼女とコンタクトを取りたいですが、どうすれば良いでしょうか?
  • 私は以前相談した女性との関係を進展させるために告白しましたが、彼女からの返事がなかなかありません。彼女は以前から私に好意を持っていたと思うのですが、私も彼女のことが好きです。ただ、彼女は既婚者であり、職場の上司と部下の関係です。不倫やセクハラのリスクを十分に認識しています。彼女とのコンタクトを取りたいのですが、どうしたら良いでしょうか?
  • 私が以前相談した女性に対して告白しましたが、彼女からの返事がなかなかありません。彼女は以前から私に好意を持っていたようで、私も彼女のことが気になっています。ただ、彼女は既婚者であり、職場の上司と部下の関係です。不倫やセクハラのリスクもあるため、慎重に行動しなければなりません。彼女との関係を進展させるためにはどうしたら良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

以前ご質問した(女心が知りたい)の続編です

実は以前ご相談した件の続編です。非常に長くてすみません。 【以前の相談概要】 私は既婚者の単身赴任です。 社内で部下の既婚女性(夫・二女あり)を食事に誘った際に、 彼女の方から積極的にキスを迫られたのでお店から連れ出し、 私も積極的にキスをしました。その後は私のマンションに入り、 彼女が積極的なことをし、「好き、結婚したい」と言われた にも関わらず、SEXは中途半端な状態で終わりました。 翌日彼女のメアドにメールを送りましたが 返事がなく、職場でも何となく私を避けているようでした。 この段階で、こちらの相談窓口に女心を知りたいと皆さんに質問 させて頂き、ご参考になるご意見を頂いたのですが・・・・ 実はこの後で進展があり、今回あらためてご報告と アドバイスを頂きたいと思いこちらに書き込みしました。 長文ですが宜しくお願いします。 【その後の進展内容】 一週間後、彼女が「実はあれ以来携帯なくしちゃったんです」 と職場で私に言ってきたことから、思わず私は舞い上がりました。 (ご回答を頂いた皆様の意見で冷静に納得していたんですが・・・) 何だそういう事情だったのか、脈ありかもしれないと有頂天でした。 直ぐに応接に呼んで状況を聞きました。本当に落したようです。 私は、皆さんのアドバイスに従わず、どうやって彼女とコンタクトを とろうかと真剣に考えてしまい、手紙を書くことにしました。 内容は端折りますが、 「携帯を無くしたと思わず連絡ないことが辛かった。  無くした責任は感じる」 「あの晩貴女を満足させられなかったことが残念」 「貴女が好きだけどお互い既婚者同士だから、  我儘だけど貴女と上手に付き合いたい」 「貴女の本当の気持ちが知りたいので教えて欲しい。」 「職場では上司として貴女をきちんと評価している。  断ってくれても評価は何も変わらない」 「携帯のメアドを書いたので連絡がほしい」 と言ったようなことを書き連ねました (結構、推敲を重ね丁寧には書きました) 但し、翌日手紙を渡そうとしたところ、彼女が休暇に入り、 渡しそびれてしまいその1週間は悶々としました。 漸く、彼女の休暇明けに、職場で仕事上の 打ち合わせをした後で、照れ隠しに「また会いたいな。 でも携帯ないから困るね」と伝えると、笑いながら 「携帯買って下さい。それとも糸電話で話しましょうか。」と にっこり笑ったので、「そうだね赤い糸かな」と答えながら、 脈があると思い、迷いながらも上記の手紙を渡しました。 翌日は特にその件では話をしなかったのですが、 彼女に実は仕事上のトラブルが発生し私が協力して 何とか解決したところ、「ありがとうございました」とお礼に来ました。 その時に、「週末に携帯を買おうと思います」と私に伝えました。 私はメールか電話があるのを首を長くして待っていました。 でも数日たっても何も連絡がないので、気持ちが辛くなりました。 他の人から彼女がスマホを購入したことは聞いています。 その後もう一回だけ、 「携帯買ったかな?また会いたいので連絡が欲しい」 とメールしましたが、やはり連絡はありません。 数日たって居ても立ってもいられず、 私は敢えて仕事の話を持ちかけ、 「携帯買ったの?」と問いかけると 彼女は冷静な表情で「ええ」と応えました。 私は「メアド変わった?」と聞くと 「いいえ同じです。ただ昔のメールは全部捨てました」と言うので、 「迷惑でなかったら、メールしても良い? 迷惑ならやめるけど」と聞くと、 「迷惑じゃありません」と言いながらも、 立ち上がってこちらを見ようともせずに 自分の席に戻りました。その時になんとなくですが、 彼女が苦笑しているように見受けられました。 仕事にかこつけて携帯のメアドを確認したかった・・・ とでも思ったんだと思います。 この素振りで、明らかに私にもう関心はないだろうと 正直思ってはいても、彼女への想いから 「迷惑じゃないなら」と言い訳がましく、 思い切ってその晩に 「是非もう一度食事に行きたい。都合良い日教えて」 とメールしましたが、返信はありません。 心が折れそうになりながら、1時間後にしつこいとは 判っていましたが 「だめならだめで、良いから是非返信が欲しい。 二人で会いたくないならはっきり断って欲しい。 このままでは寝れない」ととまたメールしました。 もちろん返信はありません。 丁度、今日で1週間経ちますが、 今もって何も返事がありません。 親しい友人に恥を忍んで相談すると、 「週末挟んで返事がないなら、 これ以上メールしたり誘ったりする のは本当にセクハラになる。 職場で、明るいお昼の時間に周りが誰もいないのを 確認して敢えて別室に呼んだりせずに 『今まで手紙やメール色々したけど、全部忘れて。 僕も忘れます。これから引き続き仕事宜しくね』 とにっこり笑って立ち去るのが一番。 たぶん、単身赴任で寂しいところに加えて、 積極的なプレイで舞い上がってしまい、じらされたり、 携帯をなくしたことが拍車をかけて、彼女のことが 好きになったのだろうが、彼女は気持ちは冷めている。 お前も家族や職場が大事だろう。あきらめるべき。」 と言われました。 本当にその通りでベストアンサーだと思いますが、 中々言いだすチャンスが見つからないだけでなく、 もしかしたら、まだ脈があるのかもと未練が残り まだ言いだせません・・・・優柔不断ですね。 既婚者且つ職場の上司として不謹慎で、 不倫やセクハラのリスクも十分認識しているのですが、 どうしても、 (1)以前から彼女が私に好意を持っていたこと (2)あの晩は本当に私に積極的なプレイで迫ってきたこと (3)連絡が来ないから悩んだよと話したところ  「悩んだんですか。」とニコリとされたこと (4)上記の通り休暇明けの会話では脈があるような会話だった こともあり、ひょっとしたらと思わずにはいられません。 今では、単なる不倫願望ではなく、本当に恋煩いだろうと 自己分析しています。 何故なら職場で彼女が親しげに他の男性と話すのを見ると 軽い嫉妬心を覚えるだけでなく、 私も彼女と話したいと思うからです。 一方で、あの晩の彼女の発言に 「以前も職場の上司とキスしたことは何回かある」 と話したことを聞いて、 「夫と二女がありながら、この女性はちょっと怖いな」と 思ったことも事実です。 その一人は現在の職場の同僚だと聞いてびっくりしましたが、 彼女を責めるよりその同僚にとられたくないと思ったほどでした。 それほど好きなんだと思います。 でもただ今現在では、何もプライベートでのコンタクトはありません。  (以前は職場同僚と一緒に食事した時にはありがとう、   また是非連れて行って下さいというメールがありました) あんな手紙を書かなきゃ良かったかなとも思いますが、 でも想いは伝える術が欲しかったのは事実です。 以上、長文で愚痴めいた内容で恐縮ですが、 ご意見並びにアドバイスを頂けたら幸甚です。 私としては友人のアドバイスに従うつもりですが あらためて特に以前ご回答頂いた皆さんには、 ご報告を兼ねた内容ですので、ご意見賜れば助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-kousaku
  • ベストアンサー率34% (66/189)
回答No.1

キツイことを回答させて頂きます。 客観的にみて「舞い上がってますね」。 友人のアドバイス通りにされることが一番だと私は思います。 手紙書いて、メールして、切実な思いをぶつけて、それでも何もないなら諦めて下さい。 彼女の曖昧な、気をもたせる返事は「上司」という立場や、彼女本人が既婚者であってバレたらマズイという気持ちからきていると思いませんか? 確かに食事をした日は気分が盛り上がってそういう成り行きになりましたが、彼女にしてみたら違っていたんです。何かが。 それに「好き、結婚したい」って…言っておいて返信ないって有り得ない。 あくまで想像ですが、携帯なくしたって本当? って、私は思いましたよ。 あの、積極的なプレイで迫ってきたからって…欲求不満だったんじゃないですか? それから、「悩んだんですか」とニッコリしません、本当に好きならね。 申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 ましてや以前から好意を持っていたなら尚更です。 返信できなかったことや食事のお礼とか、携帯なくしたって職場でサラリと分からないように言えるじゃないですか。 現実に戻って下さい。 普通に考えて下さい。 既婚者が自分の立場や相手の立場にたって考えずに行動することは「衝動」であって「好意」ではありません。 本当の好意とは、思いやりがあります。 相手を悩ませたり、辛くさせたりなんかしません。 どうか友人のアドバイスに早く従って下さい。 これ以上、彼女に近づくと危険です。

shiryu0821
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 確かに思いやりやお礼は何もありませんでしたし、 ましてあなたの仰る通り、本当に好意を持っていれば 連絡をとる術は幾らでもありますね。 明日にでも友人のアドバイス通り彼女に伝えようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

欲求不満の奥さんが、相手を探している時に 単身赴任のあなたが寄って来た。 でも旦那に嘘ついてまで せっかく作ったチャンスを あなたは生かしきれなかった。 彼女はかなり期待していたが 失敗してしまったことで落胆し あなたへの評価はガタ落ちした。 セックスの失敗が全てだと思います。 彼女はあなたに興味は無いです。 興味はもう他の人に移っているのでしょう。

shiryu0821
質問者

お礼

SEXの失敗はもちろんあると思います。 欲求不満の人妻としても関心がなくなったのでしょう。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

「あの晩のこと」は火遊び、欲求不満の弾みだと思います。 それを意味付けして、ああだったからこうだったから、と分析はしない方がいいです。 彼女の方は、すっかり夢から覚めてしまいました。 ひょっとしたら、と妄想に浸るのもいいと思いますが飽くまで妄想なので、何を言ってもこれ以上は進展しないどころか、相手が引きます。 一夜の夢?を汚さないためには、これ以上の深追い禁物です。 追えば追うほど、彼女は冷たくなります。 貴方と本格不倫は希望してません。 ここまでで充分、楽しかったのです。

shiryu0821
質問者

お礼

ご指摘の通りなんでしょうね。 友人のアドバイスに従いたいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.2

おとーさん、サディスティックな方がお好きなんですねぇ・・・。 相談主さまが引っかかったのは「赤い糸」ならぬ「女郎蜘蛛の蜘蛛の糸」ですが? 客観的に見て。 その方はだーーーれも好きじゃありませんよ? ですから恋愛も楽しめません。 いい年でいい分別もあるはずであろう男が自分におかしくなるのがお好きなのでは? つまりは「自己愛」だけ、です。 >積極的なことをし、「好き、結婚したい」 これが本気でないことは後の行動が証明しています。 そういうセリフで舞い上がって浮足立った男の方を蜘蛛の糸にからめ捕るのがお得意なのでしょう。 しかし・・・ずいぶん手慣れてらっしゃいますよね?確信犯ですその方。 初めての「挑戦」じゃないですよ。 ましてや恋心?ないに決まってるじゃないですか。 >にも関わらず、SEXは中途半端な状態で終わりました。 だってそこまでで「勝ち点充分」だったんですからそれ以上めんどくさいことお嫌なんでしょう。 好き、嫌いという素直な感情じゃなく「勝ち」「負け」で色を仕掛ける方々が世にはいらっしゃるんです。 その女性はもうこの時点で貴方様に圧倒的な勝利をおさめましたので、それ以上は靴下一枚脱ぎません。 ほんとに事実そうなってるでしょ? そんな方に >「あの晩貴女を満足させられなかったことが残念」 >「貴女が好きだけどお互い既婚者同士だから、  我儘だけど貴女と上手に付き合いたい」 なんてこと言ったらもう鼻で笑う以上に大爆笑されてると思いますよ、陰で。 実際、そういう行動、態度されてるじゃないですか? 目を覚ましてくださいよ。 >(3)連絡が来ないから悩んだよと話したところ  「悩んだんですか。」とニコリとされたこと ほらね、悩ませたかったんですってば。勝ちたかったの。誰に、じゃなくて翻弄ゲームに。 貴方が見せる「嫉妬」は彼女の良い栄養分でしょうね・・・。 勝ち続けるわけだから。 よく蜘蛛に女性が例えられますが、そういう方のことですよ。 自分から糸にぐるぐる巻きになって悶々としている虫が相談主様ですよ。 好き、じゃないです。 全部中途半端な不満足の脳内に放出されてる脳内物質が主様に「だって好きだからだろ?」と未消化感と折れたプライドを納得させようとしてるだけ、にわたくしには見えますけれど。 カスカスにされて内心で嘲笑われる前に目を覚まして元のご自身に戻って お仕事に戻ってくださいませ。 あ、でもね、 男性がが一切手を引いた、目が覚めた、という風になるともう一回誘惑してくる可能性ありますからね。 でも、絶対に最後まで落ちませんから、その人。もう一回「勝ちの感覚に浸りたくて」 自分の蜘蛛の糸にからめ取りたいだけですので。 それでまんまと大喜びして自分から引っかかりに行かないでくださいねー。

shiryu0821
質問者

お礼

冷静に考えるとそうでしょうね。 男性からすると自分の都合の良い解釈 してしまうんだなあと思います。 友人のアドバイスに従うつもりですが、 ご指摘の通り、もし相手から誘いがあっても 誘惑に負けないようにするつもりです。

関連するQ&A

  • 手紙で告白したのでが…

    先日告白しました。職場に来るメーカーさんなんですが、殆ど話したこともない方です。最初「彼女いますか?」と聞いたら「イエイエいませんよ」と言われ、逆に「良い人いるんですか!?」と聞かれたので、実は…と言って手紙を渡しました。 手紙の内容は「一生懸命働いている姿と、優しくて暖かい笑顔が素敵だと思っていました。ご迷惑でなければお友達になってください」と書いて、メルアドと携帯番号を書きました。 そしたら、2日後返事が来て、「昨日はメール出せずに申し訳ありませんでしたm(_)m 仕事が終わったのも遅かったもので… お手紙ありがとうございました。かなり褒めていただいていますが、そんな大したものではありませんよ。こんな私でよければたまにメールください(^0^)/」と言った返事が来ました。 お友達希望で、まして私は、「彼女いますか?」と聞いて手紙を渡したのに、このメールの返事はお断りの意味なのでしょうか? それと、たまにメールくださいの「たまに」がどうも引っかかってしまって… もしこれからメールをしてアプローチするにはどんな内容で、迷惑にならない頻度などはどれくらいなんでしょうか。 不安で、メルアドを知ったものの行動に移せないでいます。どうか教えてください。

  • 女心はわかりません

    以前、脈あり?脈なし?で質問をさせて頂いたのですが、 今回は、女心について質問をさせて頂きます。 とある場所に1人で行ってくるとメールをしたら、今度一緒に行こうよとメールがきたのですが、それに対して了解です。今度一緒に行こうとメールしたきり返事が来なくなりました^^; 一体何なんでしょうね。女性ってそんなに気分屋なんでしょうか? 返信が無いのに遊びに誘ったらうざいとか思われるんでしょうか? やはり縁がなかったと思って諦めるのがいいんでしょうね・・・ くだらない質問で本当に申し訳ないです。

  • 好きな人に聞くこと

    職場の好きな後輩の男の人についてですが、私がその人に手紙を渡してから、避けられてるような気がしたので、メールで、私の事最近避けてたでしょ? って送ったのですが、返事がありません。変なメールを送らなければと後悔しています。 それからは、会ってないのですが、今度勤務が合うので、手紙を私が渡したことは気にしなくていい事、私も気にしないし、手紙嫌だったら捨てていいよ、でも手紙に書いた、○○くん(好きな人)としゃべる時はうれしかったし、元気をもらっているってのは本当だよ、だから前みたいに話かけてほしいなあと思ってると言おうと思っています。あと、手紙もらって何て思った?迷惑だった?も、聞こうと思っています。この内容を言うのどう思いますかね? 実は、信憑性は定かではないのですが、好きな人に彼女がいると職場の人から聞いたので、ショックは大きいです…だからメールもそっけないのかなあ…と。脈がなさそうなので、諦めたほうがいいのかも…、と一人モヤモヤして寝れません。どうしたらいいか分かりません。

  • 社会人の女性に質問です

    以前の職場で私が退職する際、一緒に仕事をしていた 女性(ほぼ同年代)からメールアドレスを教えてほしいと頼まれました。 私がいなくなった後の万一の場合に備えて(要は引継ぎ)なのかな と思いまして、その女性の社内メールに私のメールアドレスを 添えて送りました。 その際、せっかく一緒に仕事をしてきた間柄だったので、 「よろしければ○○さん(その女性)のメールアドレスも 教えていただけますか?」とお願いしたところ、その女性の ・携帯の電話番号 ・携帯のメールアドレス ・プライベートのパソコン用のメールアドレス の3点が添えられたメールが返ってきました。 そこで、女性の皆様に質問なのですが、同僚に連絡先を聞かれたら、 携帯の番号・携帯のメアド・パソコンのメアドくらいは、3点セットで 誰にでも教えるものなのでしょうか? その女性のことをもう少し知りたい気持ちがあり、久しぶりに連絡 してみたいのですが、その女性の仕事は結構忙しい事を知っているため、 いまさら連絡しても迷惑かなあと思ってしまい、なかなか踏ん切りが 付きません。 以前の同僚に結構期間が経ってから連絡されるのは迷惑ですか? その女性は物静かで、感情をあまり表に出さないタイプなのですが、 会社の飲み会では、最初は離れたテーブルに座っていても 途中で私の隣や前に移ってきてくれて、いろいろ話をしたことはあるので、おそらく嫌われてはいないと思います。 皆様のアドバイスをお願いします。

  • 以前質問した際はアドバイスありがとうございましたm(__)m

    以前質問した際はアドバイスありがとうございましたm(__)m その後についての報告と新たな質問です。 昨日、1週間ぶりに一目惚れした彼に会いました。 「この前はいきなり手紙なんか渡してすいません」 と言うと、 「実は会社で(メール)禁止してて…すいません。 (手紙)びっくりしました(笑)」 と言ってくれました。 悩んでたみたいです。 そして、 「会社のパソコンにメール送ってもらえたら返事できますし、 こうやって会って話すのは全然大丈夫ですよ(^^)」 と言ってくれた上、 渡した手紙の内容について色々質問してくれたので、 たくさん会話することができました!! メール来なかったのはショックだけど、 昨日の優しい対応に益々好きになりました(>_<) そこで質問です。 (1)会社(仕事場)にメール禁止と言われることって本当にあるんですか? 「断る為の口実かなぁ?」と思ったり、 「嘘付く人とは思えないから本当なのかも」と思ったり、 頭の中がゴチャゴチャしてます…。 (2)今後彼の気持ちを変えられることは可能ですか? 初めて話し掛けた時に、 手紙を渡してしまったので…。 会う度に話し掛けて 徐々に私のことを知ってもって、気になる存在になれたら、 “メール禁止問題”を越えられますかね? たくさんの意見待ってます!!

  • 女心が理解できません。

    女心が理解できません。 私は販売の仕事をしているのですが、職場の女の子で、何度も目があい、休憩室でも、いつも向こうから話しかけてきて、いつも帰りに、私の売り場に買い物に来るので、てっきり、私に興味があるのかと思い、思い切ってメルアドを聞きました。 彼氏はいるの?と聞くと、いないですよ。といい。 じゃあ、メルアド教えてよと聞くと、教えてくれました。 その後、何度かメール交換し、思い切って、付き合いませんか?とメールすると、 いえいえ、できません と言われ、その後、全くメールも来なくなり、職場で目も合わなくなり、売り場にも全く来なくなってしまいました。 もしかして、男性なら誰からも、自分は興味を持たれるということに、快感を感じているだけのようにも思えたのですが、そういう、女性っているのでしょうか? 彼氏がいませんというのは、本当はいるって意味なのでしょうか? 何が何だか全くわかりません。 これって、どういう心理なんでしょうか? わかる人いたら、教えてください。

  • 女心を教えて下さい

    ぼくは29歳の会社員です。 ぼくの同僚である女性44歳は既婚で子持ちです。 ですが旦那さんへの不満からでしょうか、 メル友とメールや電話で連絡を取りながら浮気しています。 そんな話を聞いて見過ごして良いのでしょうか? ぼくの心情としては、夫婦仲がうまくいって欲しい。 そのためには彼女の浮気に釘を刺さなければならないとも思います。 しかし、ぼくは部外者です。 彼女は迷惑に思うかも知れません。 個人の自由が専攻されがちな社会のなかで、ぼくは社会の一員として同僚として、どう対応したら良いでしょうか? ご享受願います。

  • ■■■女心を教えてください。

    33歳男と22歳女が付き合っていました。 女の普段の言動が我慢(浮気じゃないが男性と内緒で二人で遊んだりしていた)できず、男の方から別れをいいました。その後、実は男は既婚者であることを女は知りました。 別れた後、mixi上で女は男から誹謗中傷の書き込みなどをされ、被害届を警察に出しました。 その時は告訴せず、厳重注意で終わらせることに女はしました。 その数日後、女から男に “やっぱり気になって連絡しちゃう。あなたには奥さんがいるのに” と男にメールしました。 男はまだ女に未練があり、 “大丈夫?どうかした?一生連絡してこないかと思った” と返信しました。(警察では女と一切連絡を取らないことで告訴を免れていたので) その後、いろいろメールのやり取りがあり 女から “私のこと好き?”とか“私はあなたのことがもう好きじゃないけど、私と会いたい?” というメールが来ました。 男は女のことが好きなので当然、“好きだ”、“君が俺のこと好きでなくても会いたい” と返信をしました。 前置きが長くなりましたが 女は付き合っているときに一方的に別れを告げられ、しかも相手は既婚だった。 その後、ネットで嫌がらせをされたが 女の方から“会う”という話題を持ち出しました。 女自身は“もうあなたのこと好きでもなんでもない”と言っていますが 女心としてはどういう気持ちだとあなたは推測しますか?

  • これからどうすればいいでしょうか

    3年前に出会った男性が今でも好きです。2年前、メールで「好きなんですけど、彼女がいるなら諦めます」みたいなことを言ってしまって彼を怒らせてしまいました。その後、知り合いから彼女がいるだの言われ、私は彼のメアドを消してしまいました。でも、本当は彼女がいなかったみたいで私は彼を怒らせてしまったこと、今でも気持ちがあることを手紙に書いたんですが、自分で渡す自信がなかったので頼みました。返事がなかったので諦めろということだと思ったのですが、たまに見掛けることがあった時彼はジーっと見てきたんですが、私は知らないフリをしてしまいました。その後彼の仕事場の元同僚が私の仕事場に来て「連絡すればいいとに」とか「携帯持ってたらなんで連絡せんと」と一方的に言われました。なので今年彼の仕事場に行って仕事中に話しは迷惑だと思い、手紙を渡そうとしたら不機嫌で、「もういい」と言われ受け取ってもらえませんでした。彼は私が連絡先を消したことを知りません。今まで迷惑をかけたことを謝りたいし、きちんと自分の気持ちを伝えたいと思っているのですが、彼の連絡先を知ってる人もいなくて、仕事中に話すのもやっぱり迷惑だと思うので、どうしていいのかわかりません。今さら謝るのも気持ちを伝えるのも迷惑だと思われますか?

  • 既婚者のメールについて質問です。

    私は女性既婚者ですが、職場では個人的な連絡用にはPCのフリーメールアドレスを使い、携帯のアドレスはごくプライベートなものとして、職場の人(特に異性)にはあまり教えていませんでした。 ところが、先日ある男性(40代既婚者)から、仲間との飲み会の打ち合わせの件で、携帯から私のPCにメールが来ました。つまり、その男性の携帯のアドレスを知らされたわけですが、このような場合礼儀として、こちらも携帯のアドレスを連絡するべきでしょうか? その人はいつも、携帯のメールは入力が面倒だからあまり使わないと言っていたのですが・・・。