• ベストアンサー

おもちゃ屋さん

東京駅からそんなに遠くないところで(地下鉄や電車に少し乗るのはOK)、わりと大きなおもちゃ屋さん(例が悪いかもしれませんが、川崎ルフロンのヨドバシカメラにあるような、ワンフロアおもちゃがある、みたいな・・・)を探しています。ヨドバシカメラやビッグカメラなどで、おもちゃを比較的多くあつかっているよ、というのも歓迎です。ご存知の方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma56
回答No.1

銀座の"博品館"はいかがでしょうか? http://www.hakuhinkan.co.jp/

参考URL:
http://www.hakuhinkan.co.jp/
MeridianP107
質問者

お礼

博品館!素晴らしい。早速明日行ってみます。名前は聞いたことがあったのですが、ウェブサイトなど見たことはなかったので、どんなものがあるお店か知りませんでした。どうもありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 現在は関西在住ですが、1年前まで都心に近い所に住んでました。有楽町駅の目の前にあるビックカメラにおもちゃのコーナーがあります。昔有楽町そごうがあったとこです。が、私自身はいったことがないのでどの程度の規模なのかわからないのです。旦那がそこでよくおもちゃを買ってきてました。トミカとか一般的なものはあるようです。 あとは、#1の方も書いてらっしゃるように博品館でしょうか。さほど大きくないビルですが、まるごとおもちゃ屋さんです。狭いですけど、ぎっしりつまってて、有名なおもちゃは必ずあります。テレビで「最近こんなおもちゃが売れてる」というような話題の時にはここの映像が出ることが多いですね。新橋駅から歩くか、地下鉄の銀座駅から歩くか、東京駅からタクシーでもさほど時間はかからないと思います。

質問者

お礼

有楽町のビックカメラ、近いです。博品館も興味アリなので行ってみたいと思いますが、ランチタイムにでもビックカメラにも足を運べたらと思います。ありがとうございました。

• guinet
回答No.3

上野駅前にある「ヤマシロヤ」はいかがでしょう? 大人から子供まで、普通の人からマニアな人まで品揃えは豊富です。

参考URL:
http://www.e-yamashiroya.com/map/
質問者

お礼

ヤマシロヤ、全く初耳です。品揃えが豊富なのですね。こちらも、機会を作って、必ず訪れてみたいと思います。どうもありがとうございました。

• mame3
回答No.2

こんにちは。どのようなおもちゃをお探しかはわかりませんが、トイザらスなんかはどうでしょうか?  下記に各店舗の場所がありますのでよろしければどうぞ。

参考URL:
http://www.toysrus.co.jp/truj/store_j/kanto/index.html
質問者

お礼

トイザらス、いいですね!今回は会社帰りにちょちょっと行きたいので、ちょっとテキトウな場所がなさそうですが、機会をみつけて、トイザらス、行ってみたいと思います。ありがとうございました。