• ベストアンサー

東梅田駅からヨドバシまでの地下ルート

地下鉄東梅田駅からヨドバシカメラまで地下街で行く際、どのルートで行くのが一番、便利?近いでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dolphin-
回答No.3

私が以前に実際行っていた方法です。 谷町線東梅田駅の北改札の有人改札出口で「御堂筋線に乗換します」と言って乗車駅で購入した切符を見せて改札を通り御堂筋線梅田駅南改札(阪神百貨店方面)へ向かいます。 梅田駅南改札右側のフリー通路を通り梅田駅定期券売場を通り過ぎて、 梅田駅中北改札の有人改札入口で「谷町線から乗換です」と言って乗車駅で購入した切符を見せて改札を通ります。 そのまま改札内を通り抜けて北改札の自動改札機に切符を入れます。 梅田駅北改札を出て左に曲がればヨドバシカメラはすぐそこです。 ただ私がこの方法で行っていたのは約2年前で、現在は梅田3駅の切符での乗換に30分制限があるのでこの方法が通用するかどうかは分かりません。 谷町線東梅田駅の「梅田駅・西梅田駅乗換専用改札機」と御堂筋線梅田駅の「東梅田駅・西梅田駅の乗換専用改札機」を利用すればこの方法も可能かも知れませんが。 東梅田・梅田・西梅田のいずれかか利用可能な定期券を持ってるのであれば上記の方法は可能だと思います。 定期券に限り東梅田・梅田・西梅田の各駅は同じ駅と見なすというルールがありますので。 http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/station/kounai-img/pr2higashi-umeda.gif http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/station/kounai-img/pr2umeda.gif

maldiver
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 そうなんです! 何で御堂筋線沿いに行けないのかな?って思ってたんです。 一度、試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pch6295
回答No.2

東梅田の改札から北にあがって、阪急イングスの前で左折(左側にドラッグストア) これが一番わかりやすいんじゃない?

maldiver
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 私も、そのルートを使ってみたりJR大阪駅ルートを使ってみたり色々試したんですけど、どちらも遠回りに感じて質問させて頂きました次第なのです。

• hanazi
回答No.1

自分は地上に出るのがめんどうですので地下を通ります。