• 締切済み

妻のtwitterを見て

jiba-nyanの回答

回答No.8

女同士の会話ってそう言わざるを得ない時もあると思いますので(>_<) 言いたくなくても、不幸自慢みたいになる事もあるし… でも、日常的にそうゆう言い方を周りには少からずしているんでしょうね。すごく、がっかりでしょうが、逆に旦那をべた褒めしてる主婦なんて見る方が稀です(´・ω・`) 本音なのか、会話を盛り上げるために大げさに言ってるのかは分かりませんが。 人前でのろけたらちょっとうざがられたりしますので(´;ω;`)

関連するQ&A

  • 妻がTwitterに私の悪口を書きます

    先日、妻とのTwitterに関する話題がきっかけで妻のTwitterアカウントをみつけました。 妻のタイムラインを見ると、そこには夫である私の悪口が書かれており、さかのぼって読んで見るとキリがないほど以前から書かれているようでした。(途中で読むのをやめました) 内容を見た印象としては、厳しい中傷的な感じで胸が傷みました。 発言内容を真に受けると離婚しかないかなとも思える部分もあります。 夫婦間での不満や愚痴は色々とあると思います。 私個人の考えとしては、そういった事をTwitterというパブリックな場所で発言する事は良く無いと考えています。 1週間ほど妻には何も言わず、様子を見ましたが相変わらず妻は発言を続けます。 日常生活では、妻は私にTwitterで発言しているような事は一切いいません。 話して分かり合えることなのか、もう分かり合えないことなのか。 これから妻とどう向き合うべきか悩んでいます。 同時に妻の大きく異なる二面性にショックを受けています。

  • 出産した妻へのプレゼントは何が良いですか?

    出産した妻へのプレゼントは何が良いですか? 先日、メガネの訪問販売している友人が来た際、アクセサリー類も扱っているそうなので、出産後の妻へのサプライズプレゼントにネックレスでも買おうかと後日カタログや見本を持ってくるよう頼みました。 そこで質問ですが、こういったプレゼントはサプライズで貰った方が嬉しいでしょうか?それとも欲しい物は何か聞いてそれを貰ったほうが嬉しいものでしょうか? ちなみに妻はアクセサリー類への興味は人並みか少し低いくらいです。 仮に希望を聞くとしたら、時期は出産前に聞いた方がよいのか、それとも出産後が良いのか? また予算は5~6万と最初は考えていましたが、こういった記念品なら10万くらい出した方が良いのでしょうか? ちなみに出産予定日が7月中旬なので、生まれてくる子供の誕生石のルビーにしようと思っています。 回答よろしくお願いいたします。

  • Twitter

    みなさんはTwitterをどのように活用していますか?私はずっとTwitterを利用していたのですが、一週間前に辞めました。でもまた始めたくなっています。それは、周りの友達がみんなTwitterをしているからです。なんだか話題に乗り遅れそうだし、普段あまり遊ばない人との繋がりでもあるからです。でも私はTwitterを顕示欲を満たすために活用しがちです。つぶやきに対する人の反応が面白くて。でもそうしていると、自分が本当につまらない人間に思えてなりません。また、好きな人に自分を知ってほしくてつぶやくということもしたりして。そんな自分が嫌で辞めましたが、辞めてみると寂しくなって、別に自分の欲に従ったらいい、みんなしてることだとか思ったり。みなさんはTwitterを楽しく活用できていますか?また、私は考えすぎなのでしょうか?なにか体験談があれば教えてください。できれば学生の方からの回答を希望しますm(_ _)m

  • 妻へのサプライズな誕生日プレゼント

    はじめまして。来月、私の妻の誕生日です。 12歳の娘と10歳の息子がいます。結婚して13年が経ち、子供の手も離れてきたので、仕事をしながら、家事もこなしています。 そんな頑張っている妻に何かプレゼントを考えているのですが、プレゼントを渡すだけではおもしろくないので、サプライズ企画を考えています。 子供2人にも声を掛けてますが、なかなか良い案が思い浮かびません。 というか、こんな事考えたことなっかたので、皆さんが経験された サプライズを是非、教えて頂きたい。 以前、誕生日におこづかいを叩いて指輪をプレゼントしたのですが、 妻のセンスに合わなかった(私のセンスが全くないみたいです・・・、 それにアクセサリー系はあまり欲しくはないみたいです。) 為、私が買った店まで行って妻の好みの指輪に交換したことがあります。 そんな妻ですが、今度は涙が出るほどのサプライズを考えて、 リベンジしたいのです。是非是非、良い案教えてください。

  • ツイッター twitter の質問

    twitterで自分が投稿した文に 返信マーク1がつきました。 普段なら、通知の部分に来ているメッセージが来ていません。 どういう事ですか? ツイートを表示しても自分の投稿以外何もないです。なぜ表示されないのですか? twitterはフォロワーのみ見れる状態です。

  • 不妊治療中の妻への誕生日プレゼント

    今回タイトルにある通り、妻への誕生日プレゼントとして考えている事につきまして、皆様のご意見を頂戴したく質問させて頂きます。 私:43歳 妻(専業主婦):36歳 子供:なし 結婚:7年 来月の4日に妻の誕生日が来ます。 交際しはじめてから毎年、直近の彼女の動向を察しながらプレゼントを渡してきました。 仕事帰りに食事に誘い、それらしい店の前とかを歩いたりして、「あのアクセサリ君に似合いそうだね」とか言ってリアクションを見たり、会話中に最近はまってる事や、気になってる事などをリサーチして(笑 大概プレゼントは大変喜んでくれた…と思っています。そう感じています。 さて、今年も何を贈ろうか、どんなプレゼントを…と考え始めました。 現在妻は辛い不妊治療が続き、流石に気丈な妻もちょっと塞ぎ込む仕草が見られ、私は大変心配しております。 また最近ちょっとしたトラブルがあり(ここで質問をさせて頂き、結果的に夫婦の絆は深まったと思っていますが)、妻の心情も考え、以下パターンでプレゼント?と考えました。 それにつきまして、良し悪し忌憚なくご意見をお願いいたします。 まず環境として、私は当日は有給を取ります。軍資金も調達(10万円)しました。 1)雑誌の温泉特集を彼女が見ていたのをキャッチしましたので、保養を兼ね温泉へ1泊2日する ※前後日が平日なので仕事がありますが、有給が溜りに溜まっており、前後日有給を取るのも可能。 2)知り合いのスタイリストさんにお願いし、当日妻に何も言わず連れ出し、ドレスアップさせてレストランで二人でレストランで食事。そして妻と妻の友人が話していた内容から欲しいと思われるネックレスをプレゼント。 ※ネックレスに関しては妻の友人に背景を話しご協力をお願いします。 3)リラクゼーションマッサージに連れて行き、リラックスした後にディナー。知り合いの方のレストランでサプライズでバースディーケーキ、そして、2)のネックレスをプレゼント。 4)思い切って妻に何が欲しいのか、何をして欲しいか直接聞く。妻に何でもOKクーポン券を提示する。 ※気が付けば今までリサーチ結果でプレゼントしていたが、本人の希望も大切か…?と思ったため。 離婚してくれとか言われないかな…(笑 以上の感じですが、ちゃんと妻には日ごろの支えの感謝と労いの言葉をしっかりと伝えます。 普段は仕事で帰宅が遅く(こまめに休憩中とか移動中にメールや電話はしています)、寂しい?思いもさせており、大事にしてあげたいと思いまして、愚問ではございますが質問させて頂きました。 是非ともご意見を頂戴したいと思います。何卒宜しくお願い致します。

  • ツイッターについて教えてください。

    ツイッターについて教えてください。 私はツイッターをやった事がありません。 最近でhあ、職場でもツイッターの話題が多く、芸能人○○のツイッターのでの内容などが良く話題になります。 私もツイッターをやってみたいと思うのですが、 ツイッターのしくみがよく分かりません。 芸能人なののつぶやきなども見れたりするのですか?? ミクシィはした事があるのですが、ミクシィのように、友達とかグループを組まなくても、じぶん一人でできるのでしょうか? 誰か分からない人のつぶやきに対してこちらも、つぶやく事ができるんでしょうか? そして、そこからまた、その相手からつぶやき(フォロォー?)がもらえるといった感じですか? また、その他遊び方を教えてください。 教えてください。

  • ツイッター

    妻がツイッターで仲良くなった青年と深夜の長電話以降たまにおはよう・おやすみメール等会話となくメールのやりとりがあります、品物を送ったりとはたから見れば恋人関係にも見えなくありません。彼女は友達ですとの事。私の考え方が間違っているのか、世間一般では妻がツイッターで知り合った青年と電話 メールのやりとりが友達だからと理解出来ますか。妻-48歳 青年-20歳 住所的には関西と東北 あったことはないのですが 写真の交換等 夫としていまいち理解できないのですが。 以上の様な関係ですが、彼女いわく 決して間違った行為ではありません。 メールのやり取りの頻度ですが始まると Re・Re・Re・・・・です 今後も男女問わずこのような関係は出てくると言ってます。人妻の立場も考えろと言うと人妻は友達作ったらあかんのと言います、以前よりブログで軽いお付き合いは有りましたが、今回の様ないれ込んだ付合いは初めてです。今後を考えると同じようなお友達にどう対応していいか悩んでます。男女年齢問わずご意見をお聞かせ下さい。

  • 彼のツイッターを見つけてしまいました。

    付き合って二年半になる彼氏がいます。 彼は私とは真逆の性格で、普段とても優しくて、喧嘩する時もだいたい私が怒ってるかんじで、彼はなにも言わない人です。 たまに怒りますが、怒ると嫌味っぽくなる性格です。 私は思った事はすぐゆってしまうし、自己中で、短気...気分屋です。。 今日、たまたまなんですが、私の携帯の充電が切れて、ツイッターで編集したい内容があったので、彼が携帯を貸してくれると言ったので彼の携帯から自分のツイッターにログインしようとしました。 その時に、彼のアカウントがもうひとつある事を知りました。 私は思わずそのアカウントを開いて見てしまい、内容が全て私についてで、全て悪口でした。 『人の悪いところばっかり無理やり探すんやな』とか『自分が悪いとは考えへんのか』とか『態度で気付けよ』とか、、 中には、『もう別れたい』とかもありました。 書き込みの日付けをだいたい覚えていたので、あとでチェックしてみたら、全て喧嘩をした日のつぶやきでした。 外部には非公開にしていたし、フォロワーもゼロで誰にも知らせてないアカウントみたいだったので、ほんとうに自分ひとりのストレス発散の場として使っているみたいなのですが。。 自分も喧嘩した日は別れたいとか思う事もあるし、普段言わない人だから、ストレスの発散の場なんだなと思い、彼に見てしまった事は言いませんでした。 でもやっぱり辛いです。 この事は彼に言うべきではないですよね? 喧嘩の時だから感情的になってつぶやいただけだ、と自分に言い聞かせてはいるのですが、今も言いにくいから言わないだけで本当は別れたいと思っていたりするのかなと思うと悲しいですし、不安です。 最近、この事の前にも、彼に嘘をつかれていて、それはとりあえずもう嘘はつかないという事で解決しましたが、その時の事もあって、彼の事がだんだんわからなくなってしまいました。 と同時に、私は信頼されていないんだなとショックでした。 彼の優しさはうれしいですが、我慢されているのは嬉しくありません。 お互いが正直に話し合える関係が理想と考えていたのに、私ばかり彼にぶつけて、彼は我慢して、いつの間にかそんな関係になってしまっていました。。 信頼されていなくて、私も信頼する気持ちを失って、、 どうすればこれからうまく付き合っていけるでしょうか...? 彼は今も別れを考えているのでしょうか。。

  • 妻へのプレゼント(結婚20周年)

    いつもお世話になります。 今年で結婚20年になります。この区切の年に妻に何かプレゼントをしたいと考えていますが、何をプレゼントすればいいのか悩んでいます。 実はお恥ずかしい話しですが、お金がないんです。会社が倒産し、現在失業中の身です。最高のプレゼントは私の再就職が決まる事だとは思うのですが、現実は厳しくまだ仕事先が決まっていません。そんな状況の中、なにか妻にプレゼントするのに良い物はありませんでしょうか? 品物でなくても良いんですが、何か記念に残るような物を探しています。宜しくお願いします。