• 締切済み

スキャンの表示がでません

Windows7です。DELL・V305のプリンターを接続しています。 先日ハードデイスクが壊れ修理にだし戻ってきました。 その後以前のように設定したのですが、スキャンができません。 以前は、「スタート」→「デバイスとプリンター」でプリンターを選択すると メニューバーに「スキャンする」の項目があったのですが、修理後はなくなってしまい どうスキャンすればいいのかわかりません。 ネットの画像やデータなどはふつうにプリントできるので、パソコンとプリンターの接続に問題はないと思います。 スキャンの項目を表示するにはどうしたらよいですか?

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

プリンタメーカーから最新の(Windows 7、bit対応)ドライバ(印刷はできてもなるべく再インストール)及びスキャナ用ドライバをダウンロード、インストールします。 参考URL >ハードデイスクが壊れ修理にだし戻ってきました ドライバはWindows汎用ドライバが再生成されますが、スキャナドライバは消えたままの可能性があります。

参考URL:
http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpdhs1/product-support/product/dell-v305/drivers
hirame3019
質問者

お礼

「ドライバはWindows汎用ドライバが再生成されますが、スキャナドライバは消えたままの可能性があります。」 そういうことなんですね、なんとなくわかりました!参考URL、みてみます! どうもありがとうございました!