• 締切済み

スキャンの表示がでません

Windows7です。DELL・V305のプリンターを接続しています。 先日ハードデイスクが壊れ修理にだし戻ってきました。 その後以前のように設定したのですが、スキャンができません。 以前は、「スタート」→「デバイスとプリンター」でプリンターを選択すると メニューバーに「スキャンする」の項目があったのですが、修理後はなくなってしまい どうスキャンすればいいのかわかりません。 ネットの画像やデータなどはふつうにプリントできるので、パソコンとプリンターの接続に問題はないと思います。 スキャンの項目を表示するにはどうしたらよいですか?

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

プリンタメーカーから最新の(Windows 7、bit対応)ドライバ(印刷はできてもなるべく再インストール)及びスキャナ用ドライバをダウンロード、インストールします。 参考URL >ハードデイスクが壊れ修理にだし戻ってきました ドライバはWindows汎用ドライバが再生成されますが、スキャナドライバは消えたままの可能性があります。

参考URL:
http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpdhs1/product-support/product/dell-v305/drivers
hirame3019
質問者

お礼

「ドライバはWindows汎用ドライバが再生成されますが、スキャナドライバは消えたままの可能性があります。」 そういうことなんですね、なんとなくわかりました!参考URL、みてみます! どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 複合プリンタをパソコンから操作してスキャンしたい

    Acrobat 9 Standardではメニューバーにある「スキャン」により、 登録してあるスキャナを操作してスキャンする事ができます。 ただ、家にあるスキャナが複合プリンタなのでどうすれば登録出来るのかわかりません。 スキャナではなくプリンタのデバイスとして認識しているからです。 どうすれば複合プリンタをパソコンから操作してスキャン出来るでしょうか? プリンタはcanonMP480です。

  • DELLプリンタ926スキャン画像の保存先はどこ?

    こんにちわ。どなたか教えてください。 DELL926プリンタで写真のスキャンを試しています。 プリンタ機器からスキャンを設定すると・・・ パソコンのデスクトップに「Dell Photo AIO Printer 926」ウインドウ がでてきて、作業進行速度を表すバーまででました。(プリントする時に でる画面とほぼ一緒です) その後、「スキャン画像を保存しました」とですます。 どこに・・保存されているんでしょうか。。

  • スキャンの仕方を教えてください。

    以前のWindows XPのときは、マイピクチャに「スキャンする」とかいう項目があって プリンタにセットしたものからスキャンしていましたが、 Vistaにしてから、どうやってスキャンしていいか、分かりません(^^ゞ 「スキャンする」とかいう項目もないですし、なにかダウンロードしなくてはいけないのでしょうか。 疎い私に、お教えください。

  • スキャンできません!

    ブラザープリンターDCP-J925Nを使用しています。 パソコンはバイオのデスクトップ(Windows8)で、 プリンターとは無線LANで接続しています。 通常のプリントは問題なくできるのですが、スキャンしようとしたところ上手くいきません。 まず、Control Center4を使ってスキャンしようとしたところ、 『接続エラーです。インターフェースケーブルが正しく接続されていることと、本製品の電源が入っていることを確認してください』 という表示が出てしまいできません。 また、本体側でスキャン操作を行おうと思い、スキャンボタンを押し、『イメージ:PC表示』や『ファイル、フォルダ保存』ボタンを押して行おうとしましたが、いずれも『接続を確認してください』という表示が出てしまい、こちらでもスキャンができません。 プリンター使用の際は無線でも接続されているのに、スキャン使用の際には接続ができないのはどうしてでしょうか? ご教授願えればと思います。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • IPOD(G;)をスキャンして修復しますか?とは?

    以前にも同じ質問をさせて頂いたのですが、IPODをPCに繋ぐと IPOD(G;)をスキャンして修復しますか?という確認画面が出ます。 スキャンおよび修復という項目を選んでもディスクにアクセスできないため、ディスクのスキャンを実行できませんでした。となります。 どうすれば解消できるのでしょうか? 使っているパソコンはパソコンはDELLのDIMENSION C521です。 WINDOWS VISTA です。 IPODは第4世代のIPODのようです。 的確な回答でなく、こんなことやってみては?などのアドバイスなど 何でも構いませんので宜しくお願いします。

  • キャノンpixus MG3630 スキャンできない

    今まで使っていたパソコンが修理不可能なので中古を購入してほしいと業者から言われました。 Windows8.1だと思うのですが、プリンターソフトをインストールしたのですが、プリントはできますが、プリンター本体のガラスの上に書類を挟んでもスキャンができません。 以前はWindows7を使ってましたがその時は迷うことなくできました。 USBケーブルを使ってます。 よろしくお願いします。

  • スキャンディスクについて

    私は、現在ウインドウズ98を使用しています。 スタート→プログラム→アクセサリー→システムツール→スキャンディスク と辿って行くと、スキャンディスクという項目がありますが、このスキャンディスクをクリックすると下記のコメントが表示されエラーが出ました。 コメント内容 「このドライブを調べられません。ディスクが正しくフォーマットされていないか、ディスクユーティリティーなどのプログラムがドライブをロックしています。 ディスクをフォーマットするか、または、ロックを解除されてから、もう一度実行してください。」 という内容でしたが、私にはこの意味が理解できません。 もう少し簡単に説明していただけないでしょうか? スキャンディスクは起動できますか?

  • スキャンができない。

    以前はスキャン出来ていたのですが久しぶりにスキャンをしようと思ったら できないで困っています。 印刷はできるのでPCとプリンターは繋がってる様です。 【使用機器】 プリンターDell Photo AIO Printer 922 PC Dell INSPIRON 700m プリンターのスキャンボタンを押しても反応ない。 (前は反応してボタンを押してスキャンも出来た) 【PC操作でスキャンしてる方法】 スタートより →マイコンピューター →プリンター →新規スキャンを実行します。  Microsoft スキャンとカメラウィザード  画像をカメラまたはスキャンからダウンロードします。を選択  (今までスキャンをする時これを選択していました) →画面の名前とコピー先  1.pic1  2.JPG(JPEGイメージ)  3.D:\保存先ファイル名 →現在の画像をコピーすることができません。  この画像をコピーするには[再試行]を、  コピー処理を中止するには[キャンセル]をクリックしてください。 →再試行を押してもスキャンできない。 →キャンセルを押して、エラー詳細情報をクリック →画像のコピー中に次の問題が発生しました。  指定されたファイルが見つかりません。 上記の様になります。 1つ心当たりがあるのはネットから拾ってきた画像を保存する時、 形式を変えた事があり、その後今まで保存していた画像を開くと 全てMicrosoft office Picture Managerで開いてしまいます。 以前は何だったかはっきり憶えてません。 (戻し方もわからず困ってます) 画像を編集する時の画面が前と異なってる為気づきました。 特に支障がなかったので変わったまま使っていました。 この事とスキャンできない事が関係してるかわからないです。 何が問題でスキャンできないのでしょうか? 情報が足りなければご指摘頂ければ補充します。 PC初心者なので簡単な(わかりやすい)説明をして頂けると助かります。 長文になりまして申し訳ありません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • PSC1510のプリントサーバー(スキャン機能対応)

    HP の PSC1510 というプリンターを使っています。このプリンターは、印刷のほかにスキャナーとしても使うことができ、PC との接続は、USB です。 USB 接続だと、PC とプリンタが近くにないと使えないので、無線LAN 環境にて、印刷とスキャナーの両方を使いたいと思い、プリントサーバーを導入しました。LAN 環境として、プリントサーバーは、無線LANアダプタ親機にLANケーブルで接続、PC は、LAN アダプタ子機での運用です。PC の OS は、Windows XP を使っています。 Baffalo の LPV3-U2S は、双方向通信に対応しており、インク残量が確認できるので、プリンタからのデータを取得できるようですが、スキャン機能が動きません(PC からスキャンさせようとすると、スキャンデバイスがないとのエラーが表示、USB 接続なら問題なくスキャンできます)。 そこで、PSC1510 に対して、印刷/スキャン両方が対応できるプリントサーバーを探しています。 こころあたりのある方、よろしくお願いします。

  • プリンターからPLにスキャンスキャンができない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J730DM        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 プリンターからスキャンができきない、 (PLの表示、パソコンにデバイスが正しく接続を確認してください、(パソコンからプリンターのプリントはできます ※インストールはplにブラザーからサポートインストール済  スキャン作業するとPL画面にどの画面にインストールしますか?BLetoothまでは表示されます                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11、Dell製        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【アナログ回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。