• 締切済み

スキャン、カラー印刷ができない

EWーM770Tです。 以前スキャンできたのですが、今できません。 パソコンは「スキャンをインストールしてから再度実行してください」表示 プリンターは「コンプーターとの通史員エラーが発生しました。コンピュータとの接続を確認してください」表示です。 接続はできていてプリントはできています。 カラーノズルチェックをしても印刷できません 直し方を教えてください。 よろしくお願いします。     小林与志雄 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14209/27693)
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ew-m770t.htm こちらですね。 印刷結果がおかしい場合のノズルチェック・ヘッドクリーニングの手順について教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32272 ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135 まずは上記あたりを確認しましょう。 あとは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動し https://www.epson.jp/support/portal/download/ew-m770t.htm からダウウンロードしたドライバを再インストールしてみるとか。

関連するQ&A

  • スキャンが出来ない

    EW-M970A3Tですが、プリントは出来ますが、スキャンが出来ないのです。スキャンを実行しますと「コンピューターとの通信エラーが発生しました コンピューターとの接続を確認してください」の表示が。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • カラー印刷ができません

    EW-M571Tを本日購入しましたが、カラーがでません。インクは、全てセットしましたが、 定期的に残っているインクを確認下さいという画面がプリンターに表示されて、カラー表示が薄い黒になります。 解決策を教えて下さい ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャン

    EW-M571Tでのスキャンで、コンピューターにPDF保存をしようといたのですが、コンピュータの選択で、以前は繋いでいるPCが表示されていたのですが、「前回のコンピューター」という選択肢になり、スキャンが行えなくなりました。 どうすれば直るのでしょうか・・・。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • カラー印刷できない、、、EW-M630TW

    EW-M630TWを本日購入。WIFI経由プリントをセットアップしましたが、カラー印刷できません。白黒は全く問題なくプリント可能、というかカラープリントしようとしても白黒印刷。インクは全てきちんと充填、ヘッドクリーニング2回実施、ファームウェア最新、ノズルチェック3回実施でBKしか印字されない(YMCは全く印字されず)、カラー印刷した履歴表示あり(実際は白黒印刷された)。スキャンしてPDFファイルをつくったら、カラーで表示可能。。。 20年間キャノンユーザーで思い立って初エプソン、キャノンでは全くこの様なトラブルなし。キャノンの祟りかなあ(笑) どなたか、対策を教えていただけませんか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • カラー印刷ができません。

    プリンターEW-M752Tを使用しています。Windows 11を使用する1台のPCだけ、カラー印刷ができません。対処方法をご存じでしたらご教示ください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EW-M634Tでスキャンが使えない

    EW-M634Tでスキャンを使いたいですが、コンピュータとの通信エラーで使えません。 プリンターは問題無く使えています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • カラー印刷の色が違う。

    EPSON EW-M571T W ですが。カラー写真の空の色、草の色、向日葵の黄色などがカラー印刷では赤味が強いので、マゼンタを弱くしたい。プリンターインキを薄めるとか、プリンター本体で調整するとかで治るのであれば、御指導よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • カラー印刷ができない

    カラー印刷ができないです。印刷モードはカラー印刷ですが、すべて白黒で印刷してしまいます。 お使いの機器の機種  プリンター PX-045A ・コンピューターのOS  windows10   ・コンピューターとの接続方法 USB ・お困りの症状をできるだけ詳しく(いつから、どんな症状がでているのか、など) 5日前ぐらい~、はじめは黄色インクが出なくなったが、2日後ぐらいからすべてが、白黒印刷になった。ノズルチェックもすべて黒印刷になる。 ・解決のためにご自身でやってみたことがあれば具体的に ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • カラー印刷をしても黒だけの印刷

    EW-M752Tのプリンターを1年前から使用していますが、 Windowsを更新したあたりから、カラー印刷をしても 白黒印刷で印刷されます。 PC上でプロパティーでカラー印刷しても白黒印刷となります。 PCの設定もしくはプリンター設定がおかしいのでしょうか。 教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 本体のボタンでスキャンが始動しない

    EPSON『EW-M752T』を買いました。本体のボタンからスキャンができません。 保存先は「ネットワーク接続しているコンピューター」→ wi-fiで繋いであるパソコンの選択までは問題なくできます。その後、本体のタッチパネルの保存ボタンを押してもスキャンができません。(「スキャン中」の表示が延々と出たあと、スキャンのために機械が動くこともなく、「コンピューターとの通信エラーが発生しました。コンピューターとの接続を確認してください」との表示が出ます。) パソコン側から「EPSON Scan 2」や「EPSON ScanSmart」のアプリを経由してスキャンを開始すると正常に作動し、スキャンしたものがパソコンに保存されます。また、USB接続でも可能です。しかし私は本体のボタンを押して、wi-fiで繋いだパソコンに保存するという作業がしたいので、とても不便です。 今までに試したことは以下の通りです。どれも改善には繋がりませんでした。 ・EPSON診断ツール→特に問題は見つかりませんでした。電波状況も「良い」です。 ・EPSON Scan関係(Event Manager含む)のドライブのアンインストールと再インストール ・ファイアウォールからScan関係のアプリを除外するよう設定 ・パソコンやプリンタの再起動 ・1日待ってみる ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう