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プリンターからPLにスキャンスキャンができない

■製品名を記入してください。 【MFC-J730DM        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 プリンターからスキャンができきない、 (PLの表示、パソコンにデバイスが正しく接続を確認してください、(パソコンからプリンターのプリントはできます ※インストールはplにブラザーからサポートインストール済  スキャン作業するとPL画面にどの画面にインストールしますか?BLetoothまでは表示されます                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11、Dell製        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【アナログ回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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  • ベストアンサー
回答No.3

とりあえずドライバーを入れ直してみてください https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn&os=10068 ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。 そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。 (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順 https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf (4)から進めれば分かりやすいでしょう。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 機種を選択して操作方法を確認してください ----------------------------------------------------------------------------------------------------

sendaikamisugi
質問者

お礼

本日正常にインストールされました、ありがとうございました、丁寧な対応に感謝します 今後もブラザー製品愛用します

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その他の回答 (2)

  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1259/2148)
回答No.2

上杉には単身赴任で住んでいた事もあるので手助けしてあげたいのですが、言っている事が意味不明です MFC-J730DM はUSBケーブルで接続して使いたいのですか? それともネットワークプリンターとして有線または無線利用したいのですか? どちらなんでしょう またPLって何ですか? 文章からは何を意味しているのか見当がつきません

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  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1448/3785)
回答No.1

下記サイトの「アンインストールツール」で現状のドライバーを削除後、同じサイトの「フルパッケージダウンロード 【推奨】」 あるいは 「プリンタードライバー、スキャナードライバー (USB)」を使ってインストールをやり直してみることをお奨めします。 Windows11のUpdate などでドライバーに不具合が起きた可能性があります。 ↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn&os=10068

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