• ベストアンサー

ふせん

何度か使っていると粘着力が弱くなりつかなくなる紙に のりつけたいのですけど、ヤマトのスティックのりという ので代用はできますでしょうか。 どのような商品が最適ですか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

私が今まで試した中では 貼ってはがせるテープのり のような商品が最適だと思います。 100均のもので十分です。 ヤマトのスティックのりは、強力すぎて張り付いてしまう。 代用はできません、貼ると大変!!

habataki6
質問者

お礼

はがせるのりというのは探したのですけど、なかなか見つけられませんでした テ-プなら大丈夫なのでしたら、今度いった時に見つけてきたいです。

その他の回答 (1)

• cub1
回答No.2

できません。 3Mは3Mで。 http://www.mmm.co.jp/office/adhesive/s_n_c.html

habataki6
質問者

補足

3Mのを使っているわけではありません ふせんというのは全てが3Mという解釈になるのでしょうか。