• 締切済み
  • 困ってます

Pentium G2140に対応してるマザーボード

Pentium G2140を購入したのですが 現在持ってるマザーボードに対応してるのですが、BIOSのアップデートが必要で、アップデートするためのCPUを持っていませんので、G2140に対応してるマザーボードを買い換えることにしました それで、今いろいろ探してるのですが自作はまだ経験が浅く・・・ BIOSがアップデート必要なのはこれが初めてです なので、購入するにもG2140に対応してるかわからず、買ってもまた対応してないとなると困るので質問させていただきました http://kakaku.com/item/K0000481240/ を購入しようと思ってるのですが、これはG2140に対応してるでしょうか?? ネット、動画鑑賞、音楽管理など その程度のことにしか使用しませんので 性能もそれほど入らないのですが・・・ メモリが1G4枚で4Gと考えてるので、メモリスロットは4つある方がいいと思い これにしたんですが・・・ 詳しい方、よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数112
  • ありがとう数13

みんなの回答

  • 回答No.2
  • wbuta
  • ベストアンサー率37% (202/542)

cpuがマザーボードに対応してるか、して無いかは(CPUソケットで見ます。) GA-B75M-D3H/A [Rev.1.0] は、CPUスロット  LGA1155 ← Pentium G2140 BOX の対応ソケットは、    LGA1155 -------- メモリーは、32GBまで載る様ですが、 一般的には、2枚一組(ペアーの物)←2GBx2枚=4GBで(揃った物を買う) 8GBにしたければ、4Gx2枚←と言った具合に。 --- BIOS云々と有りますが、BIOSを弄れる人は、こんな所で相談はしません。 ちょっとの間違いで、総てがおしゃかです。←私なら、BIOSを弄ら無ければならないような物には手を出しません。 後、レジストリーも、弄らない事。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • セレロン→ペンティアム

    こんばんは CPUを交換してみました。セレロン600→ペンティアム(3)1G  に交換したのですが、出だしの画面でペンティアム(3)563と表示されます どういう事なんでしょうか? BIOSのアップデートは済んでます。体感的には早くなったようですが。。

  • マザーボード Biostar「M7VIZ VER8.0」に増設できるメモリについて

     お教え願います。  友人から譲り受けた下記仕様の自作パソコンのメモリを増設したいと考えておりますが,私の知識不足により,対応するメモリをはっきり確認することが出来ませんでした。    マザーボード Biostar「M7VIZ VER8.0」  チップセット VIA KM400A-8235    現時点のメモリ PC-3200 512MB JEDEC    OS Windows XP Pro SP3  マザーボードを見ましたところ,まだメモリスロットが一つ空いておりますことから,1GB程度,増設したいと考えております。例えばですが,下記のようなメモリを購入して増設すれば,認識されるものでしょうか。皆様にはお忙しいところ恐縮ですが,ご教授いただければ幸いです。  http://kakaku.com/item/05200010148/​ http://kakaku.com/item/K0000028699/​   また,他にお奨めのメモリやアドバイス,注意事項等ございましたら,合わせてご教授いただければ,なお幸いです。  お忙しいところ恐縮ですが,よろしくお願い申し上げます。

  • マザーボードのCPU認識について

    先日ある電気店で店員いわくまちがいなくセレロンDに対応しているマザーボードを購入しました。起動してみると何も画面がでてきません。メモリ、配線等は正常動作確認していますのでやはりCPUが認識していないと思われます。マザーボードのホームページを見るとBIOSをアップデートすれば認識できるようなことが記載されていました。アップデートといっても他にCPUを持っていないのでしようがありません。どうすればいいでしょうか?

  • 回答No.1

>を購入しようと思ってるのですが、これはG2140に対応してるでしょうか?? GA-B75M-D3H/A CPU対応表 http://www.gigabyte.jp/support-downloads/cpu-support-popup.aspx?pid=4150 BIOS F10で対応(BIOS アップデートが必要) 例 初期BIOSで対応 GA-H61M-DS2 [Rev.4.0] ほか 見つかりずらいので >Pentium G2140を購入したのですが >現在持ってるマザーボードに対応してるのですが、 もっているマザーボードに対応したCPUを買ったほうが早いかもしれない マザーボードを買うなら ツクモなどの、2、3千円程度でBIOSアップデートサービスをしてるとこに、 たのむとか PCワンズという店は、マザーボードを買ったら無償でBIOSアップデートしてくれる サービスをしているみたい、そういうとこをさがすとか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 BIOSアップデートサービスをしているお店があるんですね、それは知りませんでした。 ツクモや、PCワンズで探してみます。

関連するQ&A

  • メモリの増設をしたいのですが素人の質問です。

    調べてMSI MS-7360 と言うことまでは分かってます。 そこのMSI社のHP(日本語)も見つけて、画像も見たのですが。 マザーボードの写真も見ました。 現在、メモリは4Gを積んでます。1024Mを4枚。 そこで、メモリを最大の8Gまで増設したいのですが・・・ 2Gを四枚積んだらいいのか? 4Gを2枚積んだらいいのか? と、言う単純な疑問に当たりました。 多分大丈夫だと思うのですが 情報的なのはこんなのです。 ・DDR2 800/667MHz規格準拠 アンバッファードDDR2 SDRAM対応 ・デュアルチャンネルメモリアクセス対応 ・メモリスロット4基搭載、最大実装容量8GB 現在はDDR2 667 を積んでいます。 MSI社のHPで写真を見て思ったのですが、上の質問でメモリを2G4枚積む場合はそのまま差し込んで大丈夫なのでしょうか? メモリを差し込むところが、緑2つ、オレンジ2つに分かれてるのを見て、この部分は別々のところ?と、思いました。 なぜ、その様に理解したのか説明が難しいですが・・・・ 単純に、4Gを二枚?と思いました。(値段は高いみたいですが。) 元々ショップパソコンを購入したので、購入の時にメモリ2Gだったのを、4Gへ増設を依頼したら、1Gを4枚に増やしたと言ってました。 ですので、疑問とは別に緑でもオレンジでも差込口は関係ないのか?とも思いました。 すごい素人で申し訳無いのですが、ご返答いただければありがたいです。

  • マザーボードとメモリーについて

    マザーボード・GIGABYTE GA-8I865G775-Gにメモリー184Pin DDR SD-RAM PC3200-512MB 400MHz 2枚を付けようと思っています、行く行くもう2枚増やすつもりですが、マザーボードのメモリースロットが色分けされています、色に関係なく同じメモリーを4枚付けても大丈夫なのでしょうか、よろしくお願いします。

  • 対応マザーボードとBIOSアップデートについて

    5年以上も前に自作したパソコンを使用していましたが、さすがにスペックが追いついてこなくなったため、新しく自作しようとパーツを買ってきました。 今思うと、もっとよく調べてから買えばよかったと大変後悔していますが、そのとき買ったCPUとマザーボードは次のとおりです。 CPU : AMD PhenomX4 9950 BlackEdition M/B : GIGABYTE GA-MA790X-DS4 実際にスペックの比較をした人がいればわかると思いますが、マザーボードの方が古く、チップセットはあうのですが、BIOSがどうも対応していないようなのです。 その可能性は高いかなあとは思いながら、店側から「BIOSアップデートすれば大丈夫だと思います」の言葉を信じて購入してしまった次第です。 いざ組んでみると、通電はしているようなのですが、POST画面も立ち上がらない次第。とはいえ、組むこと自体がかなり久しぶりなので、どっか間違ったかなあと思い、とりあえずクリニックに出している状態です。 ここからが質問なのですが、いろいろ調べてみると、そもそも対応していないマザーボードのBIOSをアップデートして使用しても、故障の原因になる可能性があるなど、危険なのでは?と思われるものもあり・・・ そういった「BIOSをアップデートして使用」は、本当に問題ないのでしょうか?また、POST画面も立ち上がらないものをどうやってアップデートするのでしょうか? 考え付く限り、別のCPUを乗せてからアップデートして、PhenomX4に乗せなおすしか方法がないのですが、その店は「店でアップデートしないのであれば技術的な質問にはお答えできません」という回答でした。 そもそも、そういった危険性の説明は全く受けておらず、売ったら売りっぱなしみたいな対応をされており、その店に対する信用は全く出来なくなっています・・・自作はあくまでも自己責任だということは重々承知しているのですが。 どなたかよろしくご教示ください。

  • ペンティアム4?Athlon 64? どっちがいい?

    今のスペックはCPU P4 2.6Ghz HT対応? 外部バスロック800MHz? クリスタルマークで見た結果(素人目線) マザーボード P4G800-V メモリ 760MB ショップブランドのケース(ミドル級) で稼動しています。 しかし、今はキューブ型のパソコンが欲しくなりオークションで安く売っていた、Athlon 64のキューブがいいと思いました。メモリは流用が効くと思いますので流用する予定ですが、CPUはペンティアム4とAthlon 64のどちらのほうが高性能ですか?ペン4は動画や、ゲーム派で、Athlon 64は低熱、ハイコストパフォーマンス?派だと勝手に、解釈していますがあっていますか? 主に、オンラインゲームのパンヤ、インターネット観覧、音楽鑑賞、DVDで映画鑑賞、たまにTVキャプターでTV録画、←で録ったものをダビング、です。 ペン4で、キューブもいいのですが高いのばっかで、手が出せない状況です。 20000円以内で、2号機(1号機を売却した分除外)を作れますでしょうか?

  • 現在メモリの増設を検討しています。

    現在メモリの増設を検討しています。 機種はレノボのG560です。 メモリの互換性というかマザーボードへの対応確認というのはどうしてできるものなのでしょうか。 現在以下のサムスンの4Gのものの増設を検討しています。 http://kakaku.com/item/K0000124591/ この対応可能性や、もしほかに何かメモリ増設に関してアドバイス等ありましたらお教えいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • マザーボードのBIOS アップデート

    自作パソコンで地デジを見られるようにしようと思ったのですが、組んだのがもう何年も前なのでグラフィックボードがAGPのものでHDCP対応のものがほとんど無く、この際PCIExpressに変えようと、マザーCPU、グラフィックボード、メモリを一気に取り替えることにしました。 そこで兄からちょうどASUSのP5QとELSAのGLADIAC 796 GT Silent 512MBをお古でもらい、あとCPUとしてPentium Dual Core E5200とPC6400のメモリは自分で買っったのですが、後でASUSのサイトを確認したところ確かにE5200に対応はしているけれどBIOSを最新のものにする必要があるようです。 非対応の状態ではE5200を載せてBIOSアップデートすることは不可能なのでしょうか? Windowsがマトモに動かなくてもBIOSアップデートの画面にさえなれば何とかなると思うのですが・・・

  • BIOS更新後の、CPUとメモリの対応について。

    マザーボード:ASUS - M2A-VM HDMI のPCについて質問があります。 上記のマザーボードは本来、 CPUスロットがSocketAM2 の物なのですが、 BIOSをアップデートすると、 AM2+、AM3のCPUにも対応するとのことで、 私は今、新たにAM3のCPUを調達し、載せてみたいと思っています。 ちなみに、このマザーボードのメモリスロットはDDR2(DDR2 800)になります。 さて、そこで、質問。 SocketAM3のCPUを調達する際には、 そのCPUの対応メモリに、DDR2 800が含まれるものを選択する必要がありますか? SocketAM3のCPUだと、 その対応メモリがDDR3とかDDR2 1066といったものが多いように思いますが、 こういったCPUだと、DDR 800仕様の、このマザーボードでは使えない ということになりますでしょうか? それとも、BIOSの更新により、マザーボードの対応メモリも更新されるのでしょうか? (例えば、DDR2 1066まで対応可能になる等。そうなれば、DDR2 1066対応のSocketAM3のCPUを使えるようになり、すべてが上手くいく。?) 尚、物理的にスロットに入らないDDR3のメモリはどう考えても使えないのは分かっておりますw ということで、 この辺りのことについて、お詳しい方、どなたか回答をお願い致します。

  • 相性保障適応されるでしょうか?

    私のPCはDELL VOSTRO200です。 先日トランセンドのJM4GDDR2-8K,2Gの二枚組セットを購入しました。(購入前CPU-Z等で対応してるかよく調べてました) http://kakaku.com/item/05209011962/ ですがおそらくはBIOSのバージョンの関係のせいで認識しませんでした。 ですが誤購入ではないと思うのです。 http://www.findlaptopdriver.com/dell-0cu409-specs/ このマザーボードのスペックにはmax8Gって書いてあると思います。 ネット上にもVOSTRO200が2Gメモリを認識した例は散見できます。(ただBIOSがアップデートされてる) こういった場合、お店で相性保障適応されて返金or交換してもらえるでしょうか? 皆さんはどうお考えになりますか? うまく相性保障、適応してもらえるコツとかってありますか?

  • マザーボードと対応メモリについて

    現在使用中のPCのマザーボードから変な音がほぼ出っ放しの状態だったのでマザーボードを取り替えようと考えています。 変な音の詳細としてはPC本体に電源が通っている状態で常にマザーボード周辺から音がなり続けています。ビープ音などとは全く違い高音です。 今回マザーボードの交換にあたり検討しているのがAsusTekの「P5QL PRO」です。 しかし今使っているメモリが「PC2 533」の種類であり、あるページで対応を見たところ677?までしか対応してないような表記でした。 できれば出費は抑えたいのでメモリを使いまわしたいのですが無理なのでしょうか? 現在のスペックとしては CPU:Pentium4 630 3.0GHz メモリ:PC2 533 1G ×2、PC2 533 512MB×2 マザーボード:Intel D945GNT となります。 よろしくお願いいたします。

  • ASUSのマザーボードについて

    ASUSのマザーボードについて ASUSのマザーボードの仕様を確認しています。 P7H57D-V EVO INTEL/H57 P7P55D-E EVO INTEL/P55 この二つの違いはなんでしょうか? M/B ASUS P7P55D-E EVO http://www.unitycorp.co.jp/asus/motherboard/intel/lga1156/p7p55de_evo/index.html http://kakaku.com/item/K0000071673/ M/B ASUS P7H57D-V EVO http://www.unitycorp.co.jp/asus/motherboard/intel/lga1156/p7h57d_v_evo/index.html http://kakaku.com/item/K0000079298/ 1.チップセットがINTEL/H57とINTEL/P55は どう違いますか? 2.その他 H57はHDMI付で ほか違いはなんでしょうか? 3.PC3-16000(DDR3-2000)のメモリーやPC3-12800(DDR3-1600MHz)のメモリーも積めるでしょうか? 4.メモリーは4G×2枚を2個買っても 16Gでつかえますでしょうか? 5.その他 なにかアドバイスお願いします。 環境 Windows 7 Professional 32bit or 64bitで未定