• 締切済み

吃逆の止め方を教えて下さい。

昨日の昼頃から吃逆が出て来ました。未だに止まっていません。確実な止め方を教えて下さい。冷たい水を飲みましたが駄目でした。

みんなの回答

• kaitara1
回答No.2

私は、コップに満杯になるように水を満たして、向こう側の縁から(下唇がコップの内側に来ます)水を飲むという方法を聞き、試したところ効果があったという経験があります。こごんで飲むのが効果につながるのかと思います。

noname#225413
質問者

お礼

あれから何もしないでいたら、自然と止まっていました。貴重なアドバイスを本当に有り難うございました。

• rokutaro36
回答No.1

薬局で、柿蒂湯(シテイトウ)という漢方薬を買って、 飲んでください。

noname#225413
質問者

お礼

あれから何もしないでいたら、自然と止まっていました。貴重なアドバイス本当に有り難うございました。