• 締切済み

クリスマスドタキャン

高校生です。 私も友達も彼氏はいないのでクリスマスに遊ぶ約束をしました。 友達の方から誘ってきました。私はOKをだし映画へ行くことになりました。 はじめは24だったのですが、急遽家族などでパーティーをするから25にしてくれない?と頼まれたのでそうしました。すると24の夜に連絡がきて足が悪くてあまり歩けないからやっぱ明日も無理!とか言われました。以前も遊ぶ約束をしてたのですが友達は部活をしてるんですけど約束の少し前に、部活でその日は疲れそうだからやっぱ遊ばない。とか言われました。 遊ぶときも時間も守らないような人です。だから私は 家の都合とか足が悪かったりするんだろうけど、急すぎるしお母さんも私の明日の夜ご飯用意してないし他の友達から誘われてたけど25に変更なって他の友達のほう断ったのにちゃんとあやまりもしないよね?足が悪いっていってるけどどうせ学校でも騒ぎまくるんだろうけど。とLINE をしたら、本当はね親が離婚したから引っ越しの支度しないといけないの。親に離婚することは言うなって言われてたから…と言われたので私も言い過ぎたかなと思い、なんかごめん…と謝りました。しかし、謝ったあと 言わせてもらうけどあの時(学校で怒られたんです)怒られたのは君のせいだよ。あのときもあのときもと過去の関係ない話をたくさんしてきて、別に私だけが悪いわけでもないのに、○○のときだって私は別にその気はなかったのにあなたのせいで怒られた。ごめんけどあなたとは仲良くできんわ、なにかあったらすぐ人のせいにする。ありえない。そーゆう性格直して。 とか言われました。 だから、私は「私だけが悪いわけではないし、自分も人のいやがることしたり言ったりするのやめなよ。私も仲よくできないから」と言い返したら「その太い足どうにかしたら?その脂肪どうにかしたら?あなた結構みんなから嫌われてるよ」と言われました。まず関係ないと思うんです、だから今関係ないって言ったら、あなたもよく友達の悪口私に言ってくる。と言われたので、確かに言うけど私は本人に嫌がらせのように言ったり傷つけたりしない。と言ったら既読無視されて、ブロックされました。 私はこんなことされたんだよねー。とかいう話をその友達にちょっと愚痴って聞いてもらってただけです。 私もブロックをして、Twitterもブロックしたので連絡手段はありません。もちろん私から謝るつもりはありません。私も離婚のこと知らないで言いすぎたのかもしれないけど離婚するということはもっと早くから知ってたみたいなのでそしたらクリスマス誘ってないはずです。わざとドタキャンするために誘ってきたようにしか思えません。 このままいくと3年間一緒のクラスなのでまだまだ長いです。でも私の学校はコースがたくさんあって1年から2年になるとき変更可能です。この友達と一緒は嫌だからコース移動したいと考えるぐらい嫌です。大好きだったけど、今回のけんで大嫌いになりました。 ちなみに引っ越しの支度しないといけないの。といってたのに部活に行っていました。 本当に許せません。上には友達と書いていますがもう友達とは一切思ってません。今後この人とどう付き合っていけばいいと思いますか? 出席番号も近いのでなにかと一緒になったりすることが多いです。

みんなの回答

  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2314)
回答No.2

傍目に見ると、どっちもどっち、という印象を受けます。 おそらく、質問者様と仲が良い人は「友達」を嫌な子だと思い、「友達」と仲の良い人は質問者様を嫌な子だと思うでしょう。 「大好き」か「大嫌い」の両極端ではなく、「この人は私とは価値観の合わない人」として、最低限の付き合いをしていく方法を学んだほうがいいと思いますよ。

回答No.1

必要最低限以外近づかない。 あと「嫌い」ではなく「存在を気にしない」事を心がけた方がいい。 コースの重要度が判らないけど、少なくとも人生の分岐点。 そいつを意識して自分の希望の学科をとらない方が不幸だと思う。

関連するQ&A

  • クリスマスのドタキャン・・・。

    こんにちは、いつもお世話になってます。 タイトル通り、今日(クリスマス)友達(Tさんとします。女性)にドタキャンされました・・・。 以前にも、Tさんについての相談をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa3667229.html 以前も(前回の相談にも書きましたが)このTさんに去年のクリスマスに連絡なしのドタキャンをされました。(ドタキャンの連絡さえありませんでした) わたしは、去年ドタキャンされて、怒りが頂点に達してしまい、彼女とは連絡を絶ちました。 二度と連絡はするまいと思ってましたが、友達経由でTさんから連絡が来まして謝罪されました。 初めは、許せない気持ちでイッパイで、彼女にも、今まで通りに遊べないって言ってたのですが、悲しいかな、私は2ヵ月後に許してしまいました・・・。 それから、何度かTさんから食事などのお誘いがあり、予定が合えば一緒にご飯を食べにいったりしてました。 さすがに、去年のクリスマスのドタキャンのことがあったので、Tさんも約束をすっぽかすことはなかったのですが、2週間くらい前に食事の約束をしていて、待ち合わせ10分前にメールが来て、「電車の中で具合が悪くなったから、中止にして」といわれ、とんぼ返りするハメにりました。 もしかすると、本当に具合が悪くなったのかもしれませんが・・。 そして、Tさんからクリスマス遊ぼうというお誘いがありました。 去年、クリスマスにドタキャンして私を怒らせたのに、よくまた誘えるな~って内心思ってましたが、今年1年間は、ほとんど約束をすっぽかしたことがなかったので、OKしました。 ・・・が、それが間違えでした・・。 約束の時間になってもTさんはいません。 心配になって、メールで「今どこ?」って聞いたら、「○○駅(待ち合わせの駅名)に私もいるよ」って返事が返ってきたので、ひたすら待ってましたが、来ませんでした・・・(泣) それから、何度も相手に連絡しましたが一切返事が来なかったです。 2時間くらい、私もしぶとく待ちましたが、連絡とれないし諦めて家に帰りました。 もしも、トラブルがあったとかだったら、何かしら連絡をくれると思うのですが、今の時間になっても何にもこないので、ドタキャン確定です。ドタキャンの連絡もありませんが^^; Tさんを信じてしまった私が悪いのは、わかっているのですが、それでもダメージが大きいです・・・。 クリスマスに、このような暗い話で申し訳ないのですが、皆さん私にアドバイスください・・。お叱りでも、どのようなことでもいいです。 ・・・私って、バカです(泣)

  • Xmasの誘い方

    高校一年生の男です。 Xmasに好きな子を誘ってみようと思うのですが、どのような感じで誘えばいいのか分かりません;; いきなり「Xmasに一緒に出かけない??」とか言うのもどうかと思いますし。 仲の良い女友達からは「恋愛話にもちこんでから、誘っちゃいなよ」と言われてるのですが。。 ちなみに今の私と彼女の関係は ・学校が違うので直接会うことはめったにない ・メールは二週間に1~2回(一回に約30通ぐらい) ・私の友達(彼女と同じ学校)がいうには彼氏はいないらしいです。 もちろん私も(^^; です。 正直成功する確率はあまりないと思うのですが、自分の気持ちに正直になりたいのです(^^ 参考になるコメントよろしくお願いしますm(__)m

  • クリスマスの重要性

    女性の方に質問です。 彼氏またはそれに準じるくらいの男友達がいる場合でも クリスマスは友達と過ごす!って言う人はいますか? クリスマスに誘ってはみたのですが、友達とパーティーする約束が先に入っていたのでゴメンと断られました。 先週の段階では仕事次第でOKだと言ってたのですが・・・ 誕生日とかは一緒に過ごしてくれましたが、今回はパスということで。 ちなみに彼女は30代で、周りに同年代の独身の友達はたくさんたくさんいます。 やや気にしています。

  • クリスマスを好きな人と過ごしたい

    私は16歳の高1女子です。 同じ部活の人で、気になる人がいます。 前はそうでもなかったのですが、最近はその人のことで頭がいっぱいです。 その人と私は、結構仲が良い方だとおもいます。 お互いによく喋るし(最も最近は会話が少し減りましたが・・・)、メールアドレスも知っています。 ただメールは業務連絡ぐらいしかしません。 前まではからかったりお互い悪ふざけをしたりしてましたが、最近はあまりそういうことはありません。 試合のあとなど、「お疲れさま」の意味で、部員全員(先輩含む)に飴を配っていたのですが、その人だけ何故かもらってくれなかったり・・・(別に甘いものが嫌いとかそういうのではないと思います。単にそのときいらなかっただけなのかもしれません。) もしかしたら私が変に意識しすぎているだけなのかもしれません。 私がその人のことを好きだということは友達にも誰にも言っていません。 ここで本題なのですが、 私もその人もクリスマスに予定はありません。 ちなみに相手に彼女はいません。多分;(好きな人がいるかどうかは不明ですが;) 私はできたらその人と一緒にクリスマスを過ごしたいな~と思っています。 一緒にどこかへ出かけたい、みたいな。 周りがクリスマスムードになってきて、カップルもちらほら見かけるようになって、もしかしたら私は焦っているのかもしれません。 ですが、やっぱりクリスマスという大きな行事を、なんの行動もなく終わらせたくはないんです。 ただ、もし自分から誘って、断られたりしたら、部活内で気まずくなるかもしれません; それを考えるとやっぱり勇気がでないんです。 どういうふうに誘ってみればいいんでしょうか? それと女子から誘うのは変ですか?

  • クリスマスにまつわるものの画像ありませんか

    今友だちが来ていて,話しているうちにクリスマスに関係するいろんなものや人の話になりました。 やどりぎを知らないというのですが,どこかに画像はないでしょうか。できれば,実際にクリスマスの飾りとして使われているものがいいのですが。 ネットで検索したのですが,仕方が悪いのか,意外とクリスマスにまつわるものの画像が出てきません。イラストや壁紙は結構あるのですが。 できれば友だちが帰るまえに一緒に見たいので,早く教えていただけると幸いです。わがままですみません。

  • クリスマスに会おうとしない彼女

     クリスマスイブに全く会おうとしない彼女って、どうなんでしょうか?  友達(甲)の彼女(乙)は、自称「記念日にこだわらない人」です。甲がクリスマスに会おうと計画しても、「なんでクリスマスにこだわるの?マスコミに踊らされているんじゃない?」みたいなことを言うそうです。  甲は、クリスマスは恋人と二人で過ごしたい人で、乙にとって自分がクリスマスを一緒に過ごすに値しない人なのではない(本当の恋人ではないのではない)かと、心配しています。乙は外見が優れていて男性慣れしていますが、甲からバンバン貢がせているようなことはありません。二人の間には、キス+アルファのやや性的な関係があります。  こんな女性っているのでしょうか。甲が騙されているだけでしょうか?

  • クリスマスについて、お願いしますm(^_^)m

    私は大学1年の男です。 部活の先輩で大好きな人がいます。その人には彼氏はいません。 その人には、付き合って欲しいとは言ってないんですけど、好きだっていうことは伝えてあります。 その時は結構喜んでくれて、こんど二人で飲みに行ったりしようねとか言ってくれました。 いろいろ相談とかしあっているので結構仲良くなったと思ってるんですが、 こんな微妙な関係の人にクリスマスに一緒に遊んで欲しいとか言われたらやっぱいやですかね? 付き合ってるわけでもないんで、OKもらってもどんなことすればいいかもわかんないし(:;) 誰か相談にのってください。お願いします。。。

  • 留学生とのクリスマス

    私は大学生でイギリス出身の留学生の友達がいます。 留学生は男の子で同い年です。ちなみに二人とも成人しています。 恋人という関係ではありませんが、二人ででかけたりしています。 イギリスではクリスマスは大抵家族と過ごす習慣をしったので、日本ではクリスマスに異性を二人ででかけるのに誘うだけでもかなり意味深な含みがありますが、あまりその点は気にせずにその友達をさそいました。 ただ一緒にいれればいいかなと思い、いきたい場所などをきめずに誘いました。 しかし、私はあまりでかけたりするタイプではなく、なにをするかきめかねています。 どんな場所やコースにすれば、彼は楽しめるでしょうか? 私が決めないとなのですが… 彼と相談しましたが、イギリス流の過ごし方はしたくないそう。でもだからといってクリスマスなのに普通の日本料理やさんに連れていってメニューがことごとく口に合わなくて…彼が楽しめないなんていうのも避けたい…でも西欧料理やさんはいきたくないかんじなので… 少しでもよいのでアドバイスお願いします。

  • クリスマス

    好きな人(恋人じゃない人)と一緒にすごしたいです 彼女その人は居ません でも、友達と過ごすかもしれないしバイトかもしれないし私と過ごしたくないと思ったらあいてるか聞けません 草食系であんまり付き合った経験ないひとです クリスマス誘われないって事は一緒に過ごしたくないって事ですかね?? 教えてください

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    こんにちは☆高1の女です。つい先日初めての彼氏が出来ました。それで早いのですが、クリスマスのプレゼントを考えています。彼は今風の髪をツンツンに立てるような人ではなく、真面目で優しい人感じの人です。なのでたぶん何を渡しても喜んでくれるとは思います。しかし「手作りは重い」とか「こんなもんもらっても困る」って意見もありますよね。いままでこういった経験がないので是非アドバイスお願いします。ちなみに彼は同じ学校でクラスは違いますが同じ学年です。部活が一緒です。

専門家に質問してみよう