• ベストアンサー

男性で体毛の処理をしてる人はいますか?

男性で体毛の処理をしてる人はいますか? 私は特に剛毛でもないですが、最近気になります。 方法などおしえていただければと思っています。 又、女性から見て毛がない男はどう見えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GTDUNK
回答No.1

おはようございます。 アラフォー女性です。 男性が脱毛されていても、良いのでは無いでしょうか? 処理方法も、高額になってもかまわないのでしたら、男性もOKなサロンや病院でなされたらどうでしょうか? サロンだと病院と比べて、照射量が少ないので、病院の方をオススメします。

kumegoodwave
質問者

お礼

ありがとうございます。 貴重な意見をいただきありがとうございます! エステなども調べてみようと思いました☆

その他の回答 (2)

noname#225485
noname#225485
回答No.3

腕毛は処理してますよ。 風呂場で髭剃りをつかって処理しています。 これは目的が有って仕事上異物混入を防ぐためです。 毛深い方ですが腕だけはつるつるです。 これは自分はプロとしての流儀だと思ってますよ。

• eroero4649
回答No.2

水泳選手や、自転車競技の選手なんかは処理していますよね。自転車愛好家にも足の毛を処理している人は多いです。 自転車の場合、元々選手が足の毛を処理するのは「マッサージの邪魔になるため」です。トップクラスの選手は競技が終わった後にマッサージを受けますが、そのとき毛が邪魔になるのです。だから処理します。 んで、それを真似て愛好家も足をツルツルにしてるんです。でもね、あの人たちは別に専属のマッサージ師がいるわけでもないんだからわざわざ処理する必要はないんだけど、まあファッションみたいなものですね。 私も草マラソンとかやってたときは、太ももの毛を処理してました。長距離走は、基本短パンでしょ?太ももの毛がないだけでもちょっとあか抜けて見えるんですよ。ちなみに方法は、脱毛クリームを使っておおざっぱに脱毛して、クリームだけではきれいに取れませんから、女性用の剃刀で剃っていました。自分の髭剃り用の剃刀でやったらヒリヒリするわ、一気に刃が痛むのか髭が剃れなくなるわ、で一度で懲りました・笑。

kumegoodwave
質問者

お礼

自転車の選手やマラソン選手は理由があるんですね! 自分は見た目だけなのでなんだか妙な感じもしますが気になるのでもう少し考えてみます☆