• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:告白したいなって思ってます。)

高1男子がバイト先の先輩に告白する際の疑問

このQ&Aのポイント
  • 高校1年生の男子がバイト先の先輩に告白する際の不安や疑問をまとめました。
  • 先輩がバイトを辞めるため、明日クリスマスに告白しようか迷っています。
  • 先輩との関係はまだ2ヶ月で会話も少なく、自分のことを気にしてもらえているのか不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問者様やお相手の人格がわからないので、たしかなことは申し上げられませんが、私の視点からしますと告白しないでこのまま終わるよりも玉砕覚悟だとしても告白してみるべきではないでしようか? 何も行動しないまま全く接点がなくなってしまっては諦めるに諦められず、ふられてしまうより辛いのでは、と思います。 告白して、確実に成功する、とは言えませんが、告白されて嬉しくないことのほうがまれだとおもいます。頑張ってください。成功されることを祈ってます。

oneself1014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局今日は告白できず、クリスマスプレゼントを渡して終わりました。 ですが、先輩の方から話しかけてくれたりしてくれるようになったので とても嬉しいです! 今度のバイトの時こそ告白したいと思ってます! 勇気出ました! 本当にありがとうございました^ ^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tsumiwara
  • ベストアンサー率32% (88/271)
回答No.2

告白するべきですね。 女性からは告白しちゃダメと書いてある本もあるくらいです。 初詣は彼女へおみくじでも買ってプレゼントしてみてください。 バレンタインもチャンスですね。 結果が良くなくても、これからも一緒に頑張りましょうとか言って握手してもらいましょう。 異性とのスキンシップは長く記憶に残るものです。

oneself1014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ベストアンサーは先に回答してくださった方にしました。 すみません。でもありがとうございました! 結局告白はできませんでしたが、次の機会に告白したいです! 本当にありがとうございました^ ^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 卒業前の先輩に3回目の告白をするか、しないか

    こんばんは。前回、2度目の告白をするかしないかを、ここで相談させてもらった高校2年の女子です。 前回は、告白した方がいいという回答が多かったので、がんばりました。 前回、クリスマスに告白したときは、緊張していて、あまり覚えていませんが、このような会話でした↓↓ 先輩:「俺らは、あと2ヶ月で卒業じゃし、それって辛くない??」 私: 「・・・はぃ・・・;」 先輩:「(私が)後輩じゃけぇ気使うし・・・(来年は、私が受験生だから)」 私: 「・・はぃ;」 先輩:「今、受験は受験じゃけぇ、それが終わってから・・・また・・・。」 私: 「はい。待ってます。」 先輩に会おうと思えば、卒業式の前日に会えます。 ただ、そのときに、返事をもらいに行こうか、行かないか悩んでいます。待ってますと言ったので、待つべきかもしれませんが、わざわざ私に返事を言いに来てくれるとも、考えにくいです。だから自分から行くしかないのかも知れましれませんが、先輩にうざがられるのも怖いです。「高校のとき、自分に告白してくれた後輩がいたなぁ・・・」と先輩の中できれいに残っていたい気もします。 前回、諦めかけていたけど、ここで告白する勇気をもらって、がんばって、今まで望みをつなげてこられたので、ありがとうございました。今回も、よろしくおねがいします。

  • クリスマスにデート⇒告白

    相談させてください。 25日のクリスマスに好きな女の子に告白しようと思っています。 自分は21♂大学生です。相手は19♀他大学生です。 2ヶ月前自分のバイト先に後輩として新しく入ってきました。明るい子です。自分が世話係としてしばらく接しているうちにだんだん意識するようになりました。メールはたわいもない内容のものを週3日くらいするという感じです。お互い大学が違うこともあり2人でデートする機会はありませんでしたが、先日バイト終わりに彼女を送っていきました。 そのとき、思い切って“クリスマスに一緒にどっかいかない?"と誘ってみたところ“行きたい!連れて行ってくれるんですか?”という感じでクリスマスデートすることになりました。誘ったときはかなりうれしそうでした。そして、気持ちを伝えようと考えています。 しかし、不安でたまりません(泣) メールでそれとなく好意をもっている内容を伝えていますが、彼女の気持ちがいまいちつかめません。ただ単にバイトの先輩として見られているだけかもしれません。 皆さんに相談させてほしいネックとなる内容は ・可能性はあるのか?(主観ではあると思いますが正直怖い…) ・女性はクリスマスに好意をもっていない相手でもすごせるのか? ・忙しくてこれまで2人で一緒に出かけたことがない 自分はそこまで女性経験があまりないのでよくわからないんです。 友人からはクリスマスに誘ってOK貰えてるんだから大丈夫だよといわれてますが本当に不安です!こういったこととなると相当なチキン野郎なんで、情けない限りです(泣)こんな情けない質問ですが回答を頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • 初めての告白がフラれたけどあきらめられない

    僕は、中学3年の頃から好きだった女子がいました。好きだからこそ話すことができず、頑張って話しかけても会話がぎこちなかったりで卒業してしました。 頭がかなり良いその子とは、高校は別になりました。 その子と、卒業後に塾のエレベーターで会い、『背伸びた?』くらいの話をし、離れました。 それだけの会話で足が震えてました。会うとわかっていれば、もっと話す内容を考えていたのになと思いました。 それから12月になりました。僕は、その頃になっても好きな気持ちを忘れられませんでした。クリスマスが近いこともありました。そして初めての告白する決意をしました。 チャンスは、何度かありましたがどうしても体が動きませんでした。 でも音楽とか聞いて心を落ち着かせました。塾でその子が座っているのを確認し、勇気を出して『ちょっといいかな?』と言って、部屋から連れ出しました。 『ずっと好きだったんだけど』 『え、うん。全然知らなかった』 『あの、なんか会えるかな』 『…え、いつ?』 『いつでもいいよ。空いてる日とか』 そこで困惑した表情が見れたからその話はやめた。 『ずっと1年前から好きだった』 『えー嘘ー。そんなのまれだよ』 『まれじゃない』 『…。』 『付き合ってる人とか好きな人いるの?』 『いないよ。高校入って全然。でも今は、恋愛とかより勉強の方が大事かも』 『マジ…。じゃぁムリだよね。』 『…うん、ごめん。でも全然嫌いとかじゃないんだよ。』 そしてたわいのないことを30分ぐらい話して結局フラれました。 フラれたけどもっと好きになりました。 今は、気まずくならないように会ったら挨拶ぐらいはします。 もうあきらめた方がいいですかね? 惚れさせるとかできませんよね なんか変な気持ちでどうもスッキリしないんです。

  • 初めて告白しました。

    バイト先の気になってる先輩に告白しました。告白と言っても ~先輩 なに? すき! みたいな感じで曖昧にしちゃいました。 LINEです。 ずっと好きでしたみたいなことを本当は言いたいけど本格的に振られるのも嫌だし バイトで次あったとき気まずくなるのが何よりも嫌で。 自分で言うのもなんだけどその先輩とはほんとに仲良いと思ってます(´・_・`) 目はよく合うし 写真とかも撮ってくるし一緒に撮ったし 私が食べてるもの取ってきたりLINEもよくするし一緒に話しててお互い爆笑していられるし。 向こうは私を恋愛対象で全く見てないんでしょうか? 2歳下の後輩なんて眼中にないんですかね(´・_・`) 私の告白の仕方も曖昧なので 先輩として好きとしかとられてないですよね!それならそれで安心なんですけど。 次会うのは2週間後ぐらいです。 いつも通りLINEするのか、会うまでなにもしないのか、連絡を待つのか、今どう行動するのが正解なのかわからないです。大人の皆様、高校生の皆様、アドバイスお願いします。

  • 告白するタイミングが分からない

    高2です。(今年の春で3です) 同じバイト先の5歳離れた大学生の先輩を好きになりました。 高1の夏休みからバイトをはじめて秋くらいに先輩が気になり始め自分から積極的に遊びに誘ったりしてました。(あちらから誘ってくれることもありました) ところが、その先輩が2月いっぱいでバイトをやめて地元へ帰るという事を聞きました。本当は自分が18歳になったら気持ちを伝えようと思っていたのですが、先輩が帰る地元が少しだけ遠く、会える日がかなり減ってしまう為、いなくなってしまう前に気持ちを伝えた方がいいかと思ったのです 急いで気持ちを伝えるのも変な感じがしていてすごく迷っているのと、5個も離れた未成年の私が告白したら変に思われたり、今まで仲良くできてたのにその関係が壊れないか不安です。 皆さんなら、急がず18歳まで待ち、気持ちを秘めておきますか?それとも遠くに行く前に気持ちを伝えますか?また、私みたいな高校生が告白してきたらどう感じますか? 皆さんの意見を是非聞かせて頂きたいです。

  • 社内の先輩へ告白

    一目惚れで入社以来2年間気になっている先輩がいます。 すごく無口な方で1年前に2回デートに誘ってみたものの会話が続かず苦痛でした。 でも、自分から誘ったのがキッカケで、半年前から周りの先輩が彼をはやしたて彼からメールが来て数人で飲みに行ったり遊ぶことが多くなりました。 今では二人で普通に会話も弾むようになり、こないだ1年ぶりに自分から飲みに誘ったら4時間近く飲んで話して、家まで送って頂きました。 少しずつ可能性高くなってきたかなと思い、告白も考えてるのですがまだ早いでしょうか? ちなみに彼は彼女いたことがないです。

  • 告白

    今好きな女の子がいます。何回か食事に誘い、こないだきてもらいました。クリスマスも近いので次のデートに誘い告白しようと思ったのですがメールの返事が来ませんでした。留守電にも告白をほのめかすようなことを入れておいたのですが反応がありません。彼女はすごくかわいいのですが、凄く暗く男とは全く話さないので、何を考えているのかわかりません。今までのメール等はすべて自分からでした。彼女はバイトをやめてしまうため後1回しか会えません。次な会った時は気まずくなってしまう気がします。今まで振られたことがなく自分な自信があったのでしつこくしてしまった感じで反省しています。今告白しても振られるのは確実ですので後回しにしたいのですが、これから連絡を取れそうな気がしなく、告白しそこねて後悔したくもありません。アドバイスをお願いします。

  • 告白をするかしないか

    告白をするかしないか いつもお世話になっております。高校2年の女子です。私は1つ上の部活の先輩のことが気になっています。今はその先輩とは挨拶を交わしたり、(滅多にしませんが)メールをやりとりしたり、用事があるときに会話できる程度の関係です。 その先輩はもう部活は引退してしまって部活で会う事は無くなってしまったのですが、9月に一度だけ、会う機会があります。そのときに、いっそ告白してしまおうかと思っているのですが、まだ浅い関係で告白していいものか迷っています。 考えた選択肢としては、 (1)学生生活の思い出に告白してみる (2)浅い関係で告白しても相手方が迷惑するし無駄なので告白しない の2つと思っています。 私の考えとしては、告白して振られることはわかっています。ですが、自分の思いにけじめをつけるために告白したいと思っています。 皆さんのご意見をお伺いしたいです。ご回答をお願いいたします。

  • 告白のタイミング???

    最近、高校の同じ部活の先輩に、一目惚れしました。先輩は、とても優しくていい人なんです!!二、三日前、メルアドを交換して、少しですがメールをしています!!!本当に好きで、いつでも側にいたいなって思うようになったんです・・・。でも、まだ、逢って少しだけしか話や、メールをしたないのに、いきなり告白って変ですよね・・・。皆さんなら、どれくらいで告白しますか???よかったら教えてください!!!

  • 告白されたら意識するもの??

    中2女子です 先輩に一目惚れして すぐに告白してしまいました。 しょたいめんであっちは自分の存在が知らなかったです 告白されたら男性は引きますか???好きじゃない人に。 先輩は幸い好きな人がいないのでよかったのですが。 告白してから結構ハプニングはありました。 男性に聞きたいです。 自分を好きだってわかってたら意識しますか?? なんとも思いませんか??きもちわるいですか???

このQ&Aのポイント
  • brother QL-800を購入したが、P-touch Editor 5.4を起動する際に「このアプリケーションに対応したプリンタードライバーがインストールされていません。対応プリンタードライバーのインストールをまず行ってください。」と表示される問題について解決方法を教えてください。
  • 私のOSはWindows10で、64ビット、32ビットのどちらをインストールしても表示が出てしまいます。プリンターの接続ができません。
  • どのようにすればbrother QL-800を正常に接続できるのでしょうか?解決方法を教えてください。
回答を見る