MG3530を初めて使用するとき

このQ&Aのポイント
  • パソコンとMG3530の接続方法と問題解決方法を分かりやすく教えてください。
  • CD-Rを使用してパソコンのアップデートを行う方法について教えてください。
  • MG3530を使用して年賀状の印刷ができない場合の対処方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

MG3530を初めて使用するとき

機械に全く詳しくありませんが、よろしくお願いします。 MG3530とパソコンをつなぎ、 パソコン(Windows Vista)の画面を印刷しようとしましたが、できません。 ●パソコンとプリンターを接続しただけでは ダメなのでしょうか? ●次に、附属のCD-Rを入れてみたのですが、 「パソコンのアップデートが必要」、という表示が 出てきてしまい、 そこから先の説明が細かくてわかりません。 年賀状の印刷をしようと思っていたのですが、困っています。 分かりやすく教えていただければ助かります。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 4G52GS
  • ベストアンサー率71% (1969/2770)
回答No.2

プリンタの修理屋です。 何もせずにいきなりケーブルを接続してはいけません。 また、症状から考えると、あなたのPCではそのプリンタが使えない可能性もあります。 PCのOSを確認してください。 最悪の場合PCを買い換える必要があるかも。

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.1

対応OSを見ると Windows Vista SPなしは「要バージョンアップ」 SP1 SP2は ○ です。 http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/os/index.html ご利用のパソコンは初期のWindows Vistaのようです。 SP1(Service Pack 1)をインストール(アップデート Windows Update )すれば良いようです。 かなり時間を要すると思いますがアップデート Windows Update をして見て下さい。 参考URL  Windows Update 利用の手順 - Windows Vista の場合 http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/j_musteps_vista.aspx Windows Vista Service Pack 1 (SP1) をインストールする方法 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/learn-how-to-install-windows-vista-service-pack-1-sp1 上記のURLの内容を良く読んで行って下さい。 内容が理解できない場合、パソコンがインターネットに繋がっていない場合は パソコンに詳しい知人、友人もしくはパソコン販売店で相談して下さい。

関連するQ&A

  • MG7130

    私は新しくマンションに引っ越しWi-Fiも新しく繋ぎ直し、 前から使っているWindows7と、新しく買ったWindows8のノートパソコンの2つに接続しました。 そして、canonのプリンターMG7130も無線でつなぎました。 ですが、2つのパソコンから印刷を行おうとすると、「印刷エラー」がでで、印刷することができませんでした。 色々私なりに調べてみたのですが、コントロールパネルでも確認をしたし、コードも確認しましたが、なぜが印刷をすることができません。 やり方など、細かく教えていただきたいです。 お願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG3130 印字が薄い!

    MG3130で年賀状を印刷しようと思ったのですが、印字がかなり薄いです。 プリンターの使用頻度はかなり低く数回ぐらいしか印刷したことありません。 インクの寿命でしょうか? プリンターの寿命でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6230のアップデート

    MG6230を使用しています。 年賀状裏面印刷でサンプルと違うおかしな色で 印刷されます。 本のQ&Aによると今のバージョンが古い(購入した時のままだと思います)Windowsのバージョンにプリンタドライバーが対応していない場合があるとのことですのでプリンターのアップデートはどの様に行えば良いですか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6230 コピーして新年賀状作れますか?

    Canon Fine MG6230プリンターを使用中です。 パソコンが壊れてます。出来上がった年賀状がありますが、更に新しく同じ年賀状を何枚も作りたいのですが可能ですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7130プリンタ-両面印刷で

    MG7130プリンタ-両面印刷で年賀状を印刷したいのですが、ハガキの向きをどのようにセットしたら、間違いのない印刷が出来ますか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG8230

    MG8230でCDに印刷したい ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG3530をWindows10で使用したが

    MG3530をWindows10で使用。今まで使用できていたのに突然「プリンターと通信できません」とのメッセージがでて印刷できない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG3630 通信できません

    MG3630を使っています。 パソコンから無線で印刷しようとしても、毎回「プリンターと通信できません」と表示されて、印刷ができません。プリンターのエラーランプは点滅していません。どのようにすれば解決できるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6130 印字できない

    教えてください。 MG6130で年賀状宛名印刷をしようとしておりますが、テストで何かを印刷しようとすると、紙送りだけになり、印字されません。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PCにMG7130をインストールしたい

    TS7330がインストールされているPCに帰省中使用したくてMG7130をインストールしたところ。MG7130から印刷ができません。もしかすると、TS7330からも印刷できなくなっているかもしれません。 また、付属のアプリやスキャナーも使用出来ません。 どうしたらよいか教えてください。 システムはWindows10(64bit)21H1です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。