PX-A650のインク交換で問題が発生、解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • PX-A650のインク交換について困ってます。年賀状の印刷時にシアンICC42がなくなったので交換しましたが、交換後もパソコンの画面上に表示されるインク残量が×になったままでした。
  • 交換前に使用していたのは4色共にエコリカエプソン用インクカートリッジで、新しく補充したのはEPSONのIC4CL42純正カートリッジです。一色だけ純正品だから認識しないのかなと思い、他の3色も残量が少なかったのですべてEPSONの純正カートリッジに交換したものの他の3色も前のインク残量のまま印刷できず...
  • いろいろな対策を試しましたが、問題は解決せず。EPSONの電話にも繋がらず、純正品ではなくエコリカを買い直したほうがいいのか、プリンターの故障なのか悩んでいます。問題の解決方法やアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

PX-A650のインク交換について困ってます

年賀状の印刷時にシアンICC42がなくなったので交換しました。 交換は何度かしたことがあり手順通りに行いましたが、交換後もパソコンの画面上に表示されるインク残量が×になったままでした。何度か入れ直したりもしましたが変わらず・・・ ちなみに交換前に使用していたのは4色共にエコリカエプソン用インクカートリッジで、新しく補充したのはEPSONのIC4CL42純正カートリッジです。 一色だけ純正品だから認識しないのかなと思い、他の3色も残量が少なかったのですべてEPSONの純正カートリッジに交換したものの他の3色も前のインク残量のまま印刷できず・・・ ちなみにプリンターのランプ表示は常に 電源→点灯 インクランプ→点灯 コピー部数→1 用紙種類設定 写真用紙→点滅 ハガキ→点灯 いろいろやってみた対策はこちらです ・接触不良かもしれないのでカートリッジをなんどか出し入れをしてみた ・PCの電源オフ+インクカートリッジをすべて抜いてプリンターの電源(コンセントから)を切って10分置いてから電源を入れ直し、インクカートリッジを入れてみた ・カートリッジのicチップに触れるプリンター庫内を綿棒で拭いてみた(全然汚れていなかった) いろいろやってみましたがダメでした…純正品ではなくエコリカを買い直したほうがいいのか、プリンターの故障なのか… EPSONの電話も繋がらないし困っています。ぜひともよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.1

> 交換は何度かしたことがあり手順通りに行いましたが、交換後もパソコンの画面上に表示されるインク残量が×になったままでした。何度か入れ直したりもしましたが変わらず・・・ エコリカを使うために、インク残量検知を無効にしていたはずです。 ですから、純正品を入れても”(チェック)”のままというのは正常です。

関連するQ&A

  • EPSONのPM-3700Cのインク交換について

    EPSONのPM-3700Cというプリンタを持っています。 IC1BK05 : ブラック とIC5CL06 : カラー の、2つがちょうど同じくらいに、なくなりました。 まだ、全く印刷できないというわけではなく、なんとかかすれながら印刷できていますが…あと1,2枚しか印刷できないのではないかと思います。 純正のインクを購入するつもりなのですが、今後カラーを使う予定が全くなく、カラーインクの代金を払いたくないので…ブラックのみ購入してインクカートリッジ交換をすることができるのか知りたいです。 インクカートリッジを交換する際、「両方のインクがなくなった」のボタンが点灯しているので、カラーも一緒に交換しないと使えなくなるのでしょうか? 知っている方がいれば教えてください。 お願いします。

  • インク交換後動かなくなりました

    EPSONのプリンター PM-670Cを使用しています。 カラーインクのエンドランプが点灯したので 交換しました。(純正品) 手順に従って交換作業したのですが、黄色いラベルをはがしてセットし、最後にインクメンテナンススイッチを押しても何の反応もありませんでした。 しばらく待って電源をオフ。オンにするとカートリッジ位置が戻りましたが、エンドランプが点灯したままです。 再度試みましたが 同じところで止まってしまいます。 動作確認を試みても動きません。 年賀状作成中で とても困っています。 アドバイスお願いします。

  • PX-049A インクカートリッジ

    PX-049Aのインク残量が×になったのでカートリッジを交換した。 もちろん純正品です。なのにどうして×表示のままで、印刷が出来ないのか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-045A  インク交換が出来ません。

    調子よく印刷していたのですがインクがなくなったとのメッセージによりインク交換をしようとしました。 手順に沿って行っていたのですが、途中カートリッジが出てこなくなり交換時のボタンを何度も押していたら紙が詰まった、と紙のエラーボタンも点滅。 何度電源を入れ直しても電源ボタンと紙・インク交換時のボタンが点滅したままどうにもなりません。 エラーメッセージには印刷待ちのデータを削除(既に全て削除済み)、紙詰まりを撤去(紙は詰まってません)、スキャナーユニットを閉じて、と全て行ってもメッセージは消えません。 また、プリンタのプロパティを確認するとインクの残量が正しく表示されません。 どう対処すればインク交換が出来るでしょうか?ご助力お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-049Aでインク残量があるのに点滅します

    PX-049Aのプリンターで、インク残量確認をするとまだ残量があるのに点滅していて、印刷ができません。これは、インクカートリッジを交換するしかないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-049A インクカートリッジランプが消えない

    インクカートリッジランプが点灯し、4色全て交換が必要であったため、インクカートリッジを4色とも新品に交換しましたが、ランプが消えず印刷ができません。何度かカートリッジを差し込み直したりしてみましたが、変化なく困っております。 PCに表示されるプリンターウィンドウには、4色とも×と表示され認識されていないようです。 この場合の対処方法があればご教示ください。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ交換

    エプソン インクジェットプリンター PX-045Aを使っています.インクカートリッジを非正規品のものに交換したところ、「電源ランプ」と「用紙ランプ」と「インクランプ」が点滅し、印刷・コピー共に使用不能になってしまいました。マニュアルには「廃インク吸収パッド交換」(修理窓口のみで交換可・ユーザーによる交換は不可)との記載があります。本当にそうなのか、非正規品を使ったためにランプが点灯してしまったのか、カートリッジを差し替えて確認してみたいのですが、カートリッジが右奥で停止するため、交換ができません。修理に出すしかないのか、ご意見を伺いたいと思います。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを交換しても印刷不能

    プリンターのインク切れの赤ランプが点灯している。 インクカートリッジを交換しても、赤ランプは点灯したままで印刷不能。Windows7 PM-890C IC5CL06 つい、2.3時間前まで、この方法で交換、印刷していたが異常なくできていた(インク変更もなし) ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-776Aでインクカートリッジ交換ができません

    EP-776Aでインク残量がなくなったと表示がでたので 新しいカートリッジに交換しましたが、またインク残量がない と表示されて印刷ができません インクカートリッジは純正品で包装された新品です 今までこんなことはなかったので大変困っています どなたか教えてください ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-203インク交換について

    インク交換のランプが点灯した為 黒及びカラーインクの計4本全てを交換したけど インク交換ランプは点灯したまま! マニアル通りインク交換ボタンを押すと 黒以外のカートリッジは認識されてないのか? 交換したばかりなのに交換確認で3本全てに止まる ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう