• ベストアンサー

初めてのバイト

高校生です。 今回、初めてバイトをすることになりました。バイト先はドラックストアです。 正直、全く自信がありません。不安でいっぱいです…。 コミュニケーションをとるのが下手だし、とっさの対応が全くできません。 もの覚えも悪いし、今から緊張してしまって困ってます。 ドラックストアは大変だと聞いてさらに不安です。 初めてのバイトで気をつけなければいけないことがあればぜひ教えてください…!! 本当に働けるのか不安です…。 ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pink580
回答No.5

初めてのバイトは緊張しますし楽しみですね。はじめから上手くいきません。色々失敗しないと学べないこともあります。失敗した事をいつまでも引きずらず、次に生かせるような努力が必要だと思います。挨拶がきちっと出来ていれば大丈夫です。気負わずに頑張って下さい。応援しています!

pipetaaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 失敗したらどうしよう、という事ばかり考え過ぎていました…!挨拶をしっかりして、楽しめるよう頑張ります!

その他の回答 (4)

• habataki6
回答No.4

バイトというのは楽しみながら仕事できるということですよ 初めから仕事できれば社員なんていうのは不要ですよね 人に迷惑になるような足でまといにならなければ良いだけですよ 若いのですから元気良く行動的に動いていれば良いのです 間違ってもよたよたとしたり、病人みたいにいるのかいないのか わからないようでは誰もが心配してしまいます いるだけでも周囲が元気もらえるような存在感示していれば それだけで仕事したといえるのですよ。

pipetaaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 元気よくを意識して、そういう存在になれるように頑張ります。 楽しめるように一生懸命やってみます…!

• koppe6120
回答No.3

反映ではなく、判断 です。 失礼。

• koppe6120
回答No.2

先の方に付け加えて、返事はハッキリと。 頼んだ事が理解出来たか確認できないと困ります。 分からない事は自分で勝手な反映をしないで、上の人に聞く。

pipetaaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます わからない事があったら素直に聞こうと思います!

• tzd78886
回答No.1

高校生のバイトなら初めから多くは期待していませんから大丈夫です。時間だけは守ってください。休む時には必ず連絡を。

pipetaaaa
質問者

お礼

わかりました!時間はちゃんと守ります。 バイト先で色々な事を学べるよう頑張ります。 回答ありがとうございました。