• 締切済み

勝手に手伝って勝手にムッとして勝手に帰っていく。。

近所の女性(60代後半?)に困っています。 エホバの証人らしいんですが、私が庭の手入れをしていると家から出てきて、うちの周りの道路の草むしりをし始めます。私は宗教が嫌いなので断っているのですが、いろいろ話しかけてくるので、半分聞き流して聞いていました。その態度が気に入らなかったのか、側溝の中に溜まっていた枯葉をうちの車の下に履きいれるようにして去っていきました。それはないと思い、「なにするんですか!」って結構大きい声でいいました。 こんなことがあったのに、数日後また話しかけてくるんです。。。これってなんなんですか? 勧誘じゃないっていいますが、(「強制はできないのよ」といいます。)、勧誘したいから近付いてくるんですよね?枯葉の件で人間性がわかったので、今は完全に無視をしています。 ネットで調べると、エホバは上品とか優しい、いい人とかあるのに、この人はなんなんでしょうか。。。うちの家の窓から見える位置に家が建っているので見るたびにイラッとします。 夫に言っても「あの人そんなことしないよ」とかいいます。夫にも話しかけてくるみたいなんですが、完全2面性のある人ですよね?

みんなの回答

• ssssan
回答No.4

エホバねーそう言えばこの前ピンポーンチャイム鳴らしてたなー結構ですで終わりですが。 というか勧誘宗教何てロクな物じゃないです全て、草加でもエホバでもコロラド州に本山有る一夫多妻のカルト教から、ここは世界に宣教師派遣してる、日本に来た宣教師兼タレントのケント何某二人とか等。 日本神道は勧誘絶対にしません、来る者は拒まず抜ける者は追わずー世界一寛容宗教ーー世界宗教の頂点が神道ー他は全て格下です。

• treow
回答No.3

強制したくてしょうがないのでしょう。 法律違反したくてしょうがないのでしょう。 強引で過激な勧誘をしたくてしょうがないのでしょう。 創価学会と同じですね。

回答No.2

数年前の「騒音おばさん」覚えておられますか? あれは、マスコミは、あのおばさんが悪者みたいに 報道していましたが、実際は、彼女の家の周辺の創価学会の信者が 数十人でおばさんを、学会に入会させようとして、 おばさんがそれに対して抗議してベランダに干した自宅の布団を叩いて抗議した事件です。 おばさんの家には、障害者の子供がいて、 「創価学会に入れば、子供は良くなる」と、毎日、数人のグループで おばさんを説得しにきたのです。創価学会を嫌ってたおばさんが 隣近所のうるさい学会員に布団を叩いて抗議してたのです。 ベランダに干した布団を叩いて抗議してたのですが、 創価学会員の一人がそれをビデオに撮って、テレビ局の学会員に流して 一方的におばさんが悪いように編集して放送したのです。 創価学会を嫌って入会しなかったおばさんへの創価学会の意趣返しです。 カメラを設置して、録画したほうがいいですよ。 放火でもされたら大変ですよ。

• madmga
回答No.1

気をつけてられた方が良いと思います。 私の隣の住人とかにもそういう人がいます。 そうです。嫌がらせなのです。 私が玄関の外とかにでると隣の住人が出てき、家で話したりしていると、外に出て話の内容を盗み聞きしていたり、家の中のこちらの動きを探ったりもしています。 こんな事言いたくないのですが、その住人らは犬みたいです。 簡単に言うと、その女性、いい人の押し売りタイプなのでは…。言葉の意味を過剰にとらえてるんだと思います。決して善意ではないのです。 過剰な人は何でも過剰にとらえます。ある意味自己中です。 エホバに匿名でチクッテみたらどうですか? 故意とか、嫌がらせだと、今後、家の外で作業する時、ビデオで録画し、証拠をとっておく必要もありかと思います。 近所付き合いは大事ですが、お気をつけ下さい。