• ベストアンサー

wifi環境でビデオ通話ができる機器

nana0w0の回答

• ベストアンサー
  • nana0w0
回答No.5

こんにちは。 どの機種が…となると難しいですね。2万くらいだとそんなに大差ありません。お店で安いのを買えば良いと思います。多分Nexus7あたりだと思います(私の前の方が貼っているリンクの機種です)。 代わりに(どんな機器でもハズレはありますが)ハズレを引いた時のダメージというか…一言でいえば「安かろう悪かろう」の部分が出てきます。とはいえ、特に安いものを買う時にはここを納得し理解して買わないと余計ショックが大きくなります。 あとはタブレットは液晶がこわれたり、電源が入らないと操作が不能になってしまうのがパソコンと比べると不便です。例えばお孫さんの写真を撮ったとか。しかもたまたま上手く撮れた。パソコンならHDDが壊れていなければそこだけ取り出して復旧も可能ですがタブレットではできません。 もし質問者様が教えなくてもなんとなく出来てしまいそうだな、と思った時のために自動バックアップが取れる機種なら取れるようにしておいたほうがいいです。何せアイコンに「カメラ」と書いてあったら「写真を撮る物(撮る機能)」という事はやはり解ります。 おそらくSkypeよりカンタン操作なのでしょう。スマホでも自分の電話番号の調べ方は解らなくても写真の撮り方は「カメラ何となく押したらできた」というおじいちゃんおばあちゃんは多かったので、気をつけてあげてほしいです。思い出がなくなるというのはショックもひとしおですので…。