• ベストアンサー

親友の愛犬の他界と、年賀状

hiroki033の回答

• hiroki033
回答No.2

こんばんは。 ペットを家族のように愛している方にとっては、喪中なのかもしれませんね。 喪中ハガキが来ていないならば、送っても差し支えないと思いますが、相手の心中をご存じならば、「おめでとう」などの言葉を控えればいいのではないでしょうか。

LOVE_M-M
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 喪中のはがきは届いていないので、出そうかと思います。 その際に「おめでとう」などの文言は、控えますね。