• 締切済み

生きる意味

何が楽しくて生きているのかわかりません なぜ自殺はいけないこととされているのでしょうか

みんなの回答

• ssssan
回答No.4

??ーーー幾つなの? 全ての生物はこの世に生を受けたら生を全うするぞー99.999989パは貴方の考えは自然の法則に反しててますよー、と言うか異常考えで理不能です。 自殺者は幽界で平均自殺した時の心の葛藤状態で400年間さまようと言われてます、現世と霊界の中間幽界で幽霊に成ったり誰かに取付いたりしながら幽界で自殺時ママの苦しみで平均400年間エナイト霊界に行けないルールです。 自然に亡くなった方は初七日とか49日とか言います様に普通その位の時間で霊界へー行く事に成ってます、自身の能力.性格等とほゞ完全に一致した魂だけが集う安らぎの村社会の中え帰る事=死です。 ではどうしてそんな楽園から地上に生を受けるかは、楽園の村社会で生活したままですと魂が鍛えられない浄化されない、一段上の村社会に行けない等の為です、この世に生まれる=魂を浄化させる為の修行の為に赤ちゃんはこの世に生を受ける、赤ちゃんもオギゃーとこの世に生まれる直前までは皆自覚してますが地上に生受けたらそれが消滅、まれに自覚者当然居ますが。 修行僧等が悟りの為に猛修行するは死んだら二度とこの苦しい人間界に生まれて来なくても良い幽界―霊界の次の世界に亡くなったら行く事が究極の目標です、永遠の極楽浄土に魂が居れる為に。

• na22me
回答No.3

自殺でも人の命を奪う事に変わりありません・・・依って殺人と同様 そして 生きる意味とは・・・あなたが産まれて来るには あなたの両親が愛し合わないと産まれて来ない あなたの両親も あなたの祖父母が愛し合わないと産まれません そうやってドンドン遡って行くと・・・ 共通するのは  愛と命を繋ぐ為    なんちゃってぇ(笑) でも 不変な愛が 何かの拍子に 憎悪に変わった  不変だから 良心は素からあるものなので 憎悪が くっついた と言った方が正解かな そして そのくっついた憎悪を持ったまま 命のタスキリレーが始まった  基の本来の生きて行く意味が分からなくなったのは その為・・・・

• STAX217A
回答No.2

愛しく支えて戴いて毎日生活を24時間片時も忘れられない励み+慈愛+お約束の履行宿題があれば、一日36時間位の時間不足。

• kaitara1
回答No.1

あなたは楽しいということがどういうことかわかっていますか。それはそれとして楽しくなくても別に自殺しなくても。全く関係がないことでは…