10年愛した元彼との過去と現在

このQ&Aのポイント
  • 10年前に出会って3年間付き合った彼氏がおり、彼のことが大好きで結婚したいと思っていました。
  • 彼は借金問題があり、結婚できないと告げられましたが、お互い嫌いになることなく会い続けました。
  • しかし、最近になって彼が既に結婚しており、新しい家庭を築いていたことが分かり、私は混乱しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚していた元彼

10年前に出会って3年間付き合った彼氏がおり、彼のことが大好きで結婚したいと思っていました。 でも私が結婚のことを聞いた時、自営業の彼の親に借金があり、結婚出来ないことを告げられました。 私も一緒に返すからとか目処がつくまで待っているという話をしたのですが、彼は私に苦労はさせたくない。幸せになって欲しいと言われ、泣く泣く分かれました。 それでもお互い嫌いになった訳ではない為、ずるずると会い続けてきました。 2年ほど前に私が結婚した後も別れられずにいました。 ところが先日、その彼が随分前に結婚しており、お子さんもいることが分かりました。 あまりに動揺して感情的なメールを送ってしまった為、彼は謝るばかりで私の質問には答えてくれませんでしたが、写真で見たお子さんの年齢から考えると私と別れてから1~2年後には結婚していたようです。 ずるずる会っていたとはいえ既に別れており、今更私が怒ったり責めたりすることは筋違いであることは分かっています。 私が結婚した後も会い続けていたことは夫に対して大変な裏切りであり、非難されるべきことであることも十分理解しています。 それでも、もし夫にこのことを知られ、離婚することになっても、私が一人で生きていく覚悟を決めれば、彼と一緒にいることは出来ると勝手なことを考えていました。 ですが彼は随分前に結婚し、新しい家庭を築いていました。 そのことを知った時、彼女と結婚出来るのであれば、何故私では駄目だったのかという思いで一杯になりました。 彼が私に借金の話をした時の内容や態度から考えてそれが全部嘘だったということはないと思います。 奥さんは彼の親の借金問題を解消できる程のお金持ちだったのか、親が同じように自営で価値観が似ていたのか、困難があってもどうしても結婚したいと思ったのか、彼が結婚を決めた理由は分かりません。 親の借金、お互いの育った環境、性格など、総合的に考えて、私達が結婚していた所であまり幸せな生活は望めなかったであろうことも頭では理解しているのですが、辛くてたまらず、ご飯が食べられず、夜も眠れない状態が続いています。 もう会うべきではないことは理解しており、彼のアドレスも消したので私から連絡することはありませんが、もし彼から連絡があれば心が揺れてしまいそうです。 私は都合のいい女だったのでしょうか。 彼のことを思い切る為に背中を押して頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

noname#203115
noname#203115

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.7

ゆっくりと深呼吸ね? 都合が良い存在(女)だったのか? それは無い。 むしろ、 より都合が合う相手が見つかった。 それも彼自身が強く求めていないにもかかわらず。 必死に探して探して・・・ そして今の愛する奥さんが見つかった訳じゃ無い。 それこそ、 彼も貴方との結婚を受け入れない(結婚出来ない)。 そう伝えた時点では今後もその「まま」だと思った筈。 ところが、 おそらく彼にとって意外な巡り合わせ(出会い)があった。 出会いの持つ原動力が、 越えられないと思ったさまざまな領域を越えた(結婚へ)。 その過程に無理があったなら・・・ 彼は無理をしてまで頑張ろうとはしなかった筈。 彼が結婚というステージまで進めたのは、 その過程に「無理」が無かったから。 無理が無いという事が一つの意味であり、示唆でもある。 彼はそう考えた。 ただ、 それは貴方には見えていない世界(展開)。 彼側で言えば貴方に見せていない展開だった。 あれだけ泣く泣く(のように)別れておきながら・・・ その後無理の無い展開が見つかったんだよ! それは言えなかった。 言えないどころか、 結婚は出来ないけれど・・・ その領域でチョロチョロ貴方との接点を持ち続けていた。 彼は、 貴方に対して顔を使い分けていた。 実は、 貴方からの感情的なメール(糾弾)、 それは彼にとって決して筋違いでは無い。 むしろ彼は、 彼の都合で貴方との関係(筋)を変えたんだよ。 結婚は出来ない(ゴメン)。 その筋の方に貴方を移行させた。 その「後」に、 今の結婚に繋がる新しい筋が見つかってしまった。 貴方から見たら筋違いが生まれていた。 それを貴方が怒ったり責めたりする気持ち。 彼は「分かる」んだよ。 分かるから一切の言い訳をしなかった。 それでも・・・ 謝るだけ。 質問には答えない。 貴方の怒りは幾らでも浴びるけれど。 今の僕の筋(結婚や愛する彼女)、 それは貴方から守り抜こうとした。 貴方もそれは感じたでしょ? 別れた後も会っていた貴方なのに、 詳細は語らない彼。 語る事は、 貴方側のバランスをもっともっと崩してしまう事だから。 既に結婚して、 愛する奥さんと愛しい子供がいる。 それ自体がメンタルが崩れやすい事実だけれど。 想像する事は幾らでも許しても、 こういう事なんだとは彼の口からは伝えない。 それが、 貴方をこれ以上突き放さない、 そんな最低限のマナーだと思っている。 彼はね? この関係はいずれ終わる関係なんだよ。 彼は、 どちらかと言えば終わりも意識した「その後」を過ごしていた。 自分の事情で貴方を振った側でもあるから。 実は会っていてもお互いに目の付け所は違った。 貴方は、 自分の言葉にもあるように、 もし私が1人で生きていく事を決めた場合・・・ その横に同じく1人(である筈)の彼が合流する。 そんな青写真さえ描きやすい状態があった。 結婚は出来なくても、せめて寄り添う位は・・・ それは貴方目線では限りなくリアルな現実だった。 その青写真がどうやら違ったようだ。 今の貴方は、 それを認めるのもしんどいんだよ。 貴方の心は、 中途半端に夫婦生活と元彼を「またいで」いる。 またぐものがあったから、 今の状態でも何とかバランスが取れていた。 またぐものがもう無くなった(元彼は結婚)。 じゃあ貴方の股は閉じて、 元の家族(夫婦)に戻ればいいじゃないか? それは簡単じゃないんだよ。 またぎ慣れした貴方がいるから。 彼はまたいではいない。 元々閉じるだけだった(はずの)スペースを、 今の愛する奥さんと子供の家庭に素直に開けただけ。 私は、 じっと彼にも足を「掛けて」過ごしてきた。 その足を引かなければいけない。 彼の結婚の詳細を想像するのも苦しい。 それがもし私であったなら・・・ そう考えてしまう事も、 既に結婚している私自身が分裂する。 お互いに結婚したんだから。 この状態を以って、 お互いにそれぞれ誠実に戻ろう。 頭ではそれが良いと思っている貴方。 でも、 またにかけて過ごしてきた、 そんな日々に終わりを迎える準備がまだ無い。 (でも必要だとは思っている)。 それが今の貴方の葛藤。 今の不安定の状態があれば、 元彼からの連絡には揺れしてしまいそう。 でも・・・ 揺れたってもう何も出ない(生まれない)。 今までは、 何か生まれるような「可能性」はあると思っていた。 思えていたから貴方は結婚後も会い続けていた。 もう無いんだよ。 可能性の部分で言えば、 切ろうとしなくても実は「切れて」いた。 後は、 その現実に貴方が時間を掛けて馴染んでいくだけ。 そして、 都合の良い女だったか? それは貴方にずっと付きまとう目線。 都合には実に色々なものがある。 貴方が持ち合わせていない都合もある。 都合が良いというよりは、 むしろ都合としては悪い。 彼も悪かった。 悪い同士だから先には進めなかった。 それが真実。 ところが、 都合が悪かった筈の彼が、 どこかでその都合を見つけるステージを得た。 それも自然に。優しい気持ちで。 その自然に逆らわない変化に対して、 貴方の逆らうように(でも仕方なく)諦めた、 当時の感情はぶつかってしまう。 たとえその後貴方も愛する人を見つけていてもね? その当時の自分を思い出せば、 その後の彼の変化はどうしても受け入れ難い。 でも・・・ お互いに有限の時間を生きている。 いつまでもモタモタしていられない。 丁度年も替わるよ? 節目を上手く活かしてみる。 15年は色々な意味での「健やか元年」にする。 貴方を支えてくれる人たちも沢山いる。 家族や仲間たちと穏やかに過ごして、 貴方も貴方のペースを取り戻す事。 大切にね☆

その他の回答 (7)

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.8

都合のいい女というよりも、彼女としてはいいが、妻としては違うなという感じだったのかもしれませんね。 でも、これからも付き合っていく必要はないのでは? このようなことはサッと忘れるに限るのですよ。 長い年月の中で、彼をよく理解でいなかったというあなたの責任もあるのですからね。 おじさんからでした。

  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.6

自分と元カレの事よりも、今の旦那様との生活はどのように考えているのでしょうか? この事を知られ、離婚されても仕方ない…って、知られなければ何食わぬ顔で妻を演じ、いずれは母親になるつもりですか? 今の生活にどこか不満があるか、刺激のない平坦な生活に飽きて、過去の美しい思い出に浸っていたいだけなのでは。 それほどまでに元カレが忘れられないなら、旦那様と離婚して平穏で平凡な生活を棄て、とことんまで想い続けたら良いです。 元カレが今の奥様と結婚したのは、あなたとは違う何かがあったからでしょう。それがお金かどうかは知りませんが。 苦労させたくないから結婚は出来ないだなんて、都合の良い言い訳か、単に自分が苦労したくないから。 連絡があれば揺れてしまいそう? それなら、携帯電話を解約して番号もアドレスも変えて、相手からの連絡手段を断てば良いだけかと。 愛する妻が夜も眠れないほど思い悩む原因が、浮気相手の元カレが結婚してたからとは…。 おまけに結婚する前から、今までずーっと続いてた関係だなんて。 旦那様がお気の毒ですね。 あなたは、元カレの結婚を知らなければ、今も普通にセフレの関係を続けていたんでしょう? 本当に大切にしなければいけないのは何なのか、もう一度良く考えたほうが。 二兎追うものは一兎をもえず、ですよ?

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

> 私は都合のいい女だったのでしょうか。 彼を幸せにできるほどいい女ではなかったということです。 “彼にとっては”最高の女ではなかった。 真実を告げたいと思う女でもなかった。 幸せにしたい女でもなかった。 誠実さを中心にした人間関係でもなかった。 そういうことでしょう。 よくある話です。 自分自身は誠実じゃないのに人には誠実さを求めるとかどうかと思います。 彼は、あなたなしでもやっていける。 あなたが今の旦那なしでもやっていけるように。 好きな人には好かれない。 好きじゃない人には追いかけられる。 よくある話です。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10810)
回答No.4

結婚に適する女と、恋愛に適する女が違ってただけです。 遊ぶと楽しいのだけど、金使いが荒いとか、家事ができないとか、共働きができない等、いろんな理由があるでしょう。

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.3

つきあう分にはいいけど、結婚する相手とみなされなかったのだと思います。 結婚したのを黙っていたというところから、都合のいい相手だというのが明白でしょう。 あなたも結婚されているのですからご飯が食べられずという心境になるのもいかがなものかと思います。 あなたは何故結婚したのでしょう。 あなたに黙って結婚していた。 それを隠して会い続けていた。 もうこれだけで十分利用されてただけ。 そしてあなたも既婚になっても会い続けてた。 ある意味お似合いのどうでもいいカップルです。 ちゃんときるつもりがあるなら、アドレス消す前に拒否るでしょう。 連絡がくるのを待ってるんでしょ? 自分から連絡したんじゃない。 向こうから来たから仕方がない。 拒否らないとこからそんな心境が見えますよ。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

>奥さんは彼の親の借金問題を解消できる程のお金持ちだったのか、親が同じように自営で価値観が似ていたのか、困難があってもどうしても結婚したいと思ったのか、彼が結婚を決めた理由は分かりません。 今更ですよ? それを知って何になるのか…。 キツイ言い方をするなら、彼は 『あなたと苦難を共に乗り越える気持ちが無かった』 という事だと思います。 つまり、あなたは信頼されなかった。人生を掛けて頼れない存在だったということ。

回答No.1

>私は都合のいい女だったのでしょうか。 ええ、その通りです。 そしてだんなさんもあなたにとって都合の良い存在なのでしょうね。 で、なんだかんだ言いながらまだその男からの連絡を ありもしないそいつとの暮らしを妄想しながら待っているのでしょう? まずはだんなさんのために離婚してあげてください。

関連するQ&A

  • 元彼の結婚

    こんにちは。 1年程前に別れた元彼が結婚したそうです。 性格が合わないことを理由に、1年程前に私が振られました。 男女の違いもあると思うのですが、性格が合わないので、 お互いに傷つけ合っていました。 同じ会社ですので別れた後も接点があり、かなりつらい思いをしましたが、 元彼とは結婚しても幸せにはなれなかったんだと考えるようにして、 何とか立ち直りました。新しく好きな人もでき、元気に生活していました。 ただ、元彼の結婚の噂を聞き、とてもショックを受けています。 一番幸せで仲が良かった思い出を思い出して、とても苦しいです。 このような時は、どのように気持ちを切り替えればいいでしょうか? 同じ会社で彼の結婚相手も私の知っている子です。 これから彼と会社で会ったり、会社の人が彼を結婚のことで からかったりする場面も見なければいけないと思います。 また、彼にメールで仕事を頼むこともあります。 彼から結婚の報告を受けた訳ではないので、おめでとうなど とは言わないほうがいいでしょうか? アドバイスよろしく御願いします。

  • 元カレが結婚

    はじめて質問させてもらいます あまり友達に話せることではないので相談させてください 4年前に2年ほどつきあっていた元カレのことなんですが 最近彼女が妊娠して結婚することになったといわれました お互いにわすれることができなくて 彼が結婚する彼女とつきあっているときに体の関係はなかったのですが 一度だけあってしまったことがありました 私にも彼氏がいてもう連絡をとったり、会うのはやめようといって それから私は彼氏と別れましたが、元カレとは一年以上連絡はとっていませんでした 私が仕事の都合で地元をはなれることになり、 久しぶりに私から連絡したときに結婚のことを聞かされました 彼の彼女は結婚したいとずっといっていたそうです でも彼は私のことが忘れられなかったみたいで別に結婚したいと思ってるひとがいると 彼女に伝えて別れたそうです でもその後すぐに彼女から妊娠したと連絡がきて、 結婚することになったといっていました 結婚するならお前だってずっときめてたけど 俺が全部だめにしたといってないていました 彼女に私の連絡先は消されてしまったみたいで連絡できなかったといっていました 最後に一度だけ会おうといわれて体の関係をもってしまいました 家のことも何もできないし、本当は結婚したくないけど籍をいれないと将来こどもをひきとるときにふりになるから籍をいれないといけないといっていました それから連絡はとっていませんもう一生会うこともないと思うと悲しいです 何度も連絡をとろうとしても勇気がでなかった自分にほんとに後悔しています 彼はこれから彼女としあわせになれるんでしょうか この結婚で誰がしあわせになるのかわかりません

  • 結婚してても元カレが忘れられない

    こんにちは。 本当にどうしょもない自分ですが、少しでも楽になりたくて質問させていただきました... 私は結婚して今は新婚です。 しかし、忘れていたと思い込んでいた元カレがどうしても忘れられません 元カレとは、私が好きで好きで仕方なく、付き合い出しました。 同棲して3年、仕事も家も一緒でお互いの大切さを忘れ喧嘩ばかりが続く毎日でした そんな時、久々の飲み会で友人(男性)と再開。 こんな人といたら幸せだろうな。と、ふと思っていました。 私は決意し元カレと別れることにしました。友人とは徐々に距離を縮めていき、付き合うことになりました。 元カレは人を好きになった事、好きってなんだろう...と言う人でした。でも、今思うとすごくすごく大切にしてくれました。 今の彼はみんなから愛されるような、本当に優しい人で親も素敵な方です。 元カレは仲の良い友達はいますが、親もいません。でも決して弱音は吐きません。でもきっと淋しいだろうな...と思います。 今の彼から結婚を申し込まれ、私はイエスといいました。 結婚をしました。 それからしばらくして、元カレの夢を見ました。一度連絡を取ってしまいました。 今元カレは前を向いて歩いていたのに、私は、連絡をしてしまったのです。 その時、元カレは、『俺にはお前が必要。でもお互いのタイミングが合わなかった。タイミングが合ったのが今の旦那さんなんじゃないかな』と言われました。元カレからしたら、私は初めて必要だと思った女だそうです。結婚をしてしまった今、どうする事もできません。今の旦那さんを大切にしたい、でも胸が締め付けられる様に痛く、モヤモヤし、元カレを考えるだけで涙がとまりません。 どうして、あの時別れてしまったのか、 どうして、元カレを選ばず結婚したのか、 元カレは淋しいのかな とこんな事ばかり考えています。 いつか、忘れられる時が来るのでしょうか。 いつか、いい想い出として笑って話せる日が来るのでしょうか。 元カレを考えても涙は出なくなるでしょうか。 最低な悩みなのはわかった上で聞いていただきたかったです。 本当にすみません。

  • 大好きだった元彼が結婚します。

    8年ほど前に1年付き合い、その後元カノが忘れられないと振られ一旦別れました。しかし、3ヵ月後連絡があり「やっぱり結婚するんだったらお前だ」と言われ2年後に復縁しました。復縁までの2年間は3ヶ月に1回ぐらいのペースで会ったり、連絡をとってました。(体の関係はありません。)復縁した時にはお互い住んでる場所・仕事場が離れていることもあり「一緒に住む為にお金を貯めよう」や友人などに「結婚するんだったら○○だ(私)」など言っており、彼の方が将来に向けて積極的なものの相手に合わすのが苦手な人で仕事も忙しい人だったのでなかなか会えない日々でした。私は、将来も大切だけどその状況(付き合っていた時期)に絶えられず不満を言うようになり、結果、彼が「誰とも結婚する気になれなくなった」と私はまた振られました。しかし、私は2人で初めて会った時に「この人と結婚する」と直感があり、あきらめきれず、その後も1年ぐらいは会っていたので(旅行にも行きましたが体の関係はありませんでした)復縁したいと何回か言いました。しかし、最後は「お前と結婚するとしても今はそのタイミングじゃない」と言われその後2年会っていませんでした。でもやっぱり復縁したいと思い、最近電話しました。その時は他愛もない会話をし、後日彼の誕生日に会いたいとメールしたところ「なんか意外やけど今年結婚することになりました」との報告が・・・。ショックだったけどお祝いの気持ちと感謝の気持ちをメールしましたが返信がありません。私は彼の「意外やけど」という言葉が引っかかります。彼は幸せなんでしょうか??

  • 結婚の約束をした元彼

    私は、夫と8歳になる息子の3人で暮らしています。 息子は夫の実の子ではなく元彼との子供です。 元彼とは妊娠が分かったときに、おろして欲しい産むのなら別れると言われた為別れました。 そして、その後妊娠4ヶ月頃に出会った今の夫と付き合って結婚しました。 夫も最初は子供はおろして欲しいと言っていたのですが、息子が生まれてからすぐに結婚することになりました。 でも、やっぱり実の子と息子に差が出来てしまうことが怖いらしく、私たち二人の子供は作らないと決めているそうです。 私は昔から子供は最低でも三人は欲しいと思っていました。 そのこともあってかずっと何か引っ掛かるものがあって、子供を何人も連れている人を見ると羨ましいし辛くなってしまいます。 最近は10年前に別れた元彼(息子の実の父親じゃない人)のことを思い出してしまいます。 その元彼とは3年くらい付き合っていて一緒に暮らしていました。 付き合って2年くらいした頃に赤ちゃんが出来ました。 元彼はすごく赤ちゃんが出来たことを喜んでくれてすぐに結婚しようと言ってくれましたが、私の両親が結婚を反対してなかなか話が進まず、そんな時に赤ちゃんに異常が見つかって流産してしまいました。 それでも元彼は結婚を諦めず、何度も私の両親への説得を続けてくれていました。 でも、流産したことのショックと両親の説得がなかなか上手くいかないことの精神的なストレスから、私がリスカをしだしてしまいました。 最初は元彼は心配してくれていましたが、徐々に私のことを嫌がるようになって家にも帰ってこなくなって、それからしばらくして元彼から別れ話をされました。 私は別れたくなくて拒否しましたが、元彼の気持ちは変わらなくて私の両親も交えて話し合いをした結果別れることになりました。 今、元彼は私と別れた後に付き合った女性と結婚して子供も二人いるそうです。 それを知ったとき、あの時赤ちゃんが流産しなかったら、元カレが結婚を諦めなかったら今頃私が元彼と結婚してたのにと思ってしまいました。 元彼とあの時結婚してたら、子供が三人欲しいという夢も叶ってたし、元彼の後に付き合った人に子供が出来たのに捨てられることもなかったのにって思ってしまいます。 元彼とは一緒に暮らしたり、赤ちゃんのことがあったので他の元彼とは違って特別な存在で忘れることができません。 周りからは今はお互い結婚もして幸せなんだから早く忘れた方がいいし、贅沢なこと言ったらだめと言われます。 周りが言うように早く忘れた方がいいし、贅沢なことなのでしょうか?

  • 結婚した元カレに会いたいと言われました

    少し前に別れた彼氏(A)と3年くらい前に別れて、今はもう結婚した元彼氏(B)について、悩んでます。 昔付き合ってたBとは、3年くらい位付き合ってました。 そのときは「この人と結婚するんだろうな」と思ってたし、お互いにそのつもりでいました。 しかし、私が同じ職場のAを本気で好きになってしまいました。その後、Aも私を好きになってくれてましたが、当時Aにも彼女がいて2人でお互いにそれぞれ別れようと決意し、Bとは別れることにしました。 Bも薄々と私の気持ちには勘付いていたので、引き止めることはなく別れました。 その後、私はBとは連絡取ってはいけない、彼を悲しませたから。と思い自分から連絡を取るには一切辞めていました。 半年後くらいに、メールが来て「元気か?引越しすることにしたよ」と連絡が来ました。偶然、その1ヶ月前に私は一人暮らしを始めていました。住む場所を聞くと同じ路線で駅も近くの場所でした。 その後、私はAとの交際は続いていましたが、付き合ってからの性格は驚くようなことばかりでした。Aが思った行動と反することを私がすると激しく怒ったり、「死ね」などの言葉をすぐ吐く。そんなことがありながらも、Aのことは好きだったので、続けていました。 そして、ある日会社帰りにBを電車で見かけました。しかしBの横には女性がいて、手を繋いでいたので声もかけず去りました。 そして1年後くらいにBからメールが来て、結婚しました。と連絡がきました。私にはAがいたけど、普通にびっくりでショッキングでした。だからと言って「何で私じゃないの?」なんて思いは全くありませんでした。 ただショックなだけでした。Bとは昔のことをメールしてるうちにお互い好きな人とは違うけど、大切な存在だねと話していました。私たちは、もう2度と会う事はできないけどお互いに幸せなるように頑張ろう。と話し、打ち解けた関係でいられるようになり、2~3ヶ月に1回「元気?」とか近況をメールで軽くやり取りするくらいなってました。 それから1年以上経ち、私は数ヶ月ほど前にAと別れました。 Aとは交際は最初問題があったものの順調でいたつもりでした。結婚願望の無いAでしたが、考えてくれてるような話も出てたので私も幸せになろうと思ってました。しかし、いきなり振られました。親にも挨拶した翌月に「やっぱり結婚とかは考えられない。しばらく一人になりたい」と。 そんな時Bから、メールが来ました。 いつものような感じのメールです。そこで私は少し前にAと別れて今は元気あまりないけど頑張るよ。ってメールをしました。Bは励ましてくれました。 それから数ヵ月後の夜、Bから電話がきました。電話は別れてから一度しかしたことがありませんでした。 何事かと思い電話に出ると「元気か気になって電話した」と。そして数分話、電話を切るとすぐにメールがきました。 「会いたい。(私が)幸せにしてるか気になって仕方ない。もう会いたいって気持ちを抑える自信がない」と言われました。 私の気持ちとしては結婚したので、そんな事言われるとは思ってなかったので、びっくりな気持ちでいっぱいです。でも、Bとは不倫の関係になりたいなんて思ってません。そんな気持ちでいてほしくないと思います。 しかし、Aと付き合ってた頃に、AとBを比べると、誰から見てもBのが断然いいです。何で別れちゃったんだろうと思う日もありました。 周りからも「Bと何で別れたの?」と私の友達は、ほぼ全員言います。しかし私はBを傷つけたのだから、今更なにも出来ないと言ってきました。私自信、ひどいことをされてもAを大好きでいましたし。 でも、もしBが仮に離婚を考えてるなら、私も悩みます。 しかし私はBと会っていいのか悩みます。会わない方がいいのでしょうか? それとも一度、話をするべきなんでしょうか?

  • 元カレが結婚しました。

    彼とは私が22歳の時に留学先で出会いました。 彼は韓国人です。 それから遠距離で3年半付き合いました。彼は結婚したいと行ってくれて親に何度も会いにきてくれていました。 しかし私は結婚したいと思える状態じゃなかったこと、彼を信頼出来なかったこともあり、去年11月に私から連絡を絶ち、手紙を一方的に送って別れました。 それ以来すっかり忘れていたのに、先日彼から電話が来て…夜中で寝ていたので出られず。 別れて9ヶ月経つのにどうしたかとメールを送りましたが返ってこず。 そしたら昨夜、彼が結婚していたことを知りました。6月に結婚していたようです。 別れたのは私からです。 でも正直ショックでした。 彼を好きな訳ではありませんが。 彼と別れたのも、彼から受けた裏切りが原因でした。 私と付き合ってる時に、彼が前の彼女を恋しがるようなブログを書いたことやその他モロモロ元カノが原因で別れました。 彼と別れてからもなかなか人を信じることが出来ません。 そんな中、彼が結婚したことを知り、幸せそうに笑う彼を想像してしまい涙が出ました。 切なさと悲しさと悔しさと恨みもあります。 どう気持ちをコントロールしたら、悲しみや憎しみが消えるでしょうか?

  • 元カレ★結婚報告

    元カレ★結婚報告 来月入籍を控えています。 元カレに報告をするか悩んでいます。 元カレとは2年半付き合い3年半前に別れました。 一方的にどちらかがフラれた訳ではなく、お互い描く将来設計とその時の生活サイクルが合わず、 最初カレから別れ話が出て、話し合いの結果別れることになりました。 別れる際にカレから「お互い30歳まで結婚していなかったら結婚しよう」と冗談で言われました。 その後別れて2ヵ月後にカレからよりを戻したいと言われ、断って以来、 お互いに一度も連絡を取り合っていません。 元カレからうざがられる可能性・婚約者の気持ち・今更連絡を取る意味・・ などを考えると、報告などしない方が妥当だとは思います。 ただ、おそらく連絡をとるとしたら最後の機会だと思うので、話してみたい気持ちがあります。 (本心で、幸せを見せ付けたいとか、後悔させたいといった気持ちはありません。  カレがどのように成長したのか、今の私がカレとどう話すのか興味があるだけです。) みなさんは、どのように思いますか? どちらの立場からでも、経験談があれば聞かせていただけると嬉しいです。

  • 彼女の元彼が結婚

    付き合って数ヶ月の彼女がいますが その彼女に元彼から連絡が入り、結婚すると伝えられました。 彼女は自分と付き合う前までは彼氏のことが大好きでしたが 一方的に別れを告げられた為、前の恋愛を引きずっていたようでした。 元彼から結婚の連絡が入って彼女は落ち込んだらしく 自分に電話でその事を伝えてきました。 付き合い始めて数ヶ月、本当に順調にきてたので 彼女に電話で 「今自分といることで幸せと思ってくれているのなら気にしなくていいじゃん」 「気にならないくらい、自分のことをまだ好きになってくれないの?」 と突き放した言い方をしてしまいました。 彼女はこの言われ方にすごく不信を持ったらしく この辺りから態度が冷たくなり、結局別れました。 自分としては、元彼のことをいつまでも思っているのではなく 自分に完全に振り向いてほしいという意味でこのような言い方になってしまいました。 元彼への気持ちを吹っ切っていれば、何とも思わないはずなのに まだ未練があるのかなと思ったからです。 結婚の連絡ではなく、寄りを戻したいという連絡だったら どうなっていたのかとも思います。 ただ、彼女の気持ちを考えたら ひどい言い方をしてしまったと今は反省しています。 慰めるべきだったという気持ちも大きくなっています。 皆さんはこの状況をどう考えるか参考に聞かせてください。

  • こんな彼と結婚して幸せになれるでしょうか??

    私は24歳、彼は25歳です。 知り合って、付き合って1年も経っていませんが、お互い結婚を意識して3年後に入籍するのを目標にしています。 一見、普通のカップルだと思うと思うんですが…。。。 彼には250万の借金があり、今月から任意整理をする予定なんです。 この借金は私と知り合う前、5年くらい前から2年前くらいの間につくったものです。 理由は、彼の職場が不景気で仕事がなく、日給月給の彼は給料が激減し生活費に困ったのと、暇の為パチンコ(スロット)に使ったのがきっかけで借り、返済に追われまた借金をつくったりしたそうです。。。 とっても荒れていた彼は去年私と出会い、やっと将来を考えるようになって、結婚するために貯金をと考えたらしく任意整理をする事を考えてくれたようです。 最初、私はこの話を聞いた時頭が真っ白になったのですが、借金があるからと別れようと言う気持ちにならなかったので、お金の面では無理だけど彼を助けてあげたい、協力しあって幸せになりたいなと思いました。 だけどいざ将来の事をもっと考えてみるととっても不安になる気持ちもあるのです。 (1)任意整理をすると7年くらい住宅ローンなど組めない (2)また借金しないだろうか などやはりお金に関して不安に思ってしまいます。 この彼が任意整理すると言う話は両方の親には内緒にしていくつもりなので、もし結婚した場合親から「家買わないのか?車かわないのか?」など問い詰められると苦しくなりそうです。。 また、私は早く子供がほしいのですが彼とは最低3年は無理そうだし。。 何か、似たような経験をした方など私は結婚したよとか、やめたなど意見が聞いてみたいです。 どうか、よろしくお願い致します。