• 締切済み

自分の目標にしたい人物を探してます

優秀で策士であり且つ勇敢な人など 歴史上の人物でいますか。 出来れば男性でお願いします。

みんなの回答

回答No.3

石原莞爾(いしはら かんじ)軍人、戦略家。

momo-kan1121
質問者

お礼

日本人でもいたんですね!(*゜Д゜*) 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

戦国時代なら、 山本勘助、黒田官兵衛、真田幸村などの軍師でしょうか。 明治維新なら、 勝海舟、坂本龍馬、西郷隆盛ら。 先の軍人でいえば、 東郷平八郎(日本海海戦)、山本五十六(連合艦隊司令長官) らでしょうか。 「策士」から、軍師や軍人が多くなりました。

momo-kan1121
質問者

お礼

日本人にこんなにもいただなんて初めて知りました! 回答ありがとうございます! 坂本龍馬、真田幸村私すきです(*´∀`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10617/33351)
回答No.1

そうですね。やはり、チンギスハーンじゃないでしょうかね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%AE%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%B3#.E4.BA.BA.E7.89.A9 「男としての最大の快楽は何か」の答えが、「敵を撃滅し、これをまっしぐらに駆逐し、その所有する財物を奪い、その親しい人々が嘆き悲しむのを眺め、その馬に跨り、その敵の妻と娘を犯すこと」なんてお答えするあたり、超々々々々々々々々々々肉食系男子です。さすが世界征服に最も近付いた男は違います。 あとは、チェーザレ・ボルジアでしょうかね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%AC%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%82%A2 いっておくけどさ、策士と勇敢が融合すればそりゃ当然「冷酷で残忍」になるわけだから、「殺しまくった」「犯しまくった」なんてエピソードにや事欠かない人物になるのは受け入れてくれよな。 「策士で勇敢だけど、善人」なんてのは、物語の人物だけであって、現実はそういうものです。 ・・・なーんていってみたけど、世界で初めて斜行陣というのをやって、あの無敵のスパルタ軍を破ったエパミノンダスなんてのはどうでしょうかね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%91%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%B9 無事を祈る奥さんに「僕のことより、兵士の安全を祈ってくれ」なんていったなんてエピソードも。 あるいは、もう絵に描いたような「英雄」を求めるなら、やっぱりなんといってもアレクサンドロス大王じゃないですかね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%B93%E4%B8%96 クリスティアーノ・ロナウドなみのルックス。スポーツ万能、成績優秀。王様の息子。戦えば勝利。あの当時における文明世界をほぼ征服。しかもそのときまだ彼は20代だった!ペルシア帝国を征服したとき、ダレイオス3世の妻(お婆さん)や娘が連れてこられ、お婆さんは殺され娘は犯されると怯えるお婆さんの手を取り「母よ」と呼びかけ「怯えることはありません」と乱暴を働かない優しさ。何もかもが完璧です。ちなみにヨーロッパにおいての英雄と呼ばれる人物がほぼ全員共通して憧れたのがこのアレクサンダー大王でした。カエサルも、ナポレオンも彼に憧れたそうです。

momo-kan1121
質問者

お礼

わざわざこんなに沢山人物をあげていただきありがとうございます! 勉強になりました!🙏🙏🙏 奥さんに「僕のことより、兵士の安全を祈ってくれ」と言えるのは凄いです。優しい人ですね😊 エパミノンダスにしようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歴史上の人物

    皆さんは歴史上の人物で誰が好きですか?? 宿題で歴史上の人物で誰か1人を調べなければならないのですが、いざとなると好きな人というのが思いつかないんです・・・。 なので、皆さんが歴史上の人物の中で好きな人を教えてください。 宜しければその人を好きな理由も教えてください。 宿題の参考にしたいと思います。よろしくお願いします!

  • 調べやすい歴史上の人物

    中学生です。夏休みに、歴史新聞という課題を出されました。 条件は、『死んだ人』なら、誰でもいいらしいです。 でも、私は歴史上の人物の誰かにしたいのですが、どれもピンとこず・・・・。 死んでいて、中学生で習う歴史上の人物で、調べやすい人物はいませんか??

  • 歴史上の人物

    皆さんの歴史上の人物の中で好きな人を教えてください。 宿題で歴史上の人物の中で好きな人を1人選んで調べるというものがあるのですが、いざとなると好きな人というのが思いつかないんです。 なので、皆さんの歴史上の人物の中で好きな人を教えてください。 宜しければ、その人の好きな理由も教えてください。 宿題の参考にしたいと思います。宜しくお願いします。

  • 歴史上の人物とは?

    歴史上の人物、という言い方がありますが、明治の後期の偉大な人でも、生きていると歴史上の人物とは言いませんか?

  • 特徴に当てはまる歴史上の人物を探しています。

    歴史上の人物で特徴に当てはまる人を探しています!出来れば日本史で。なければ世界史でも。歴史に詳しい方宜しくお願い致します。 説明をするのに歴史上の人物に当てはめてイメージしやすくしてあげたいんです。出来れば日本の歴史上の有名な人でお願いします。 時代はいつの時代でもかまいません。もしも詳しい方でたくさんご存知でしたら、この時代ならこの人達という風に時代を限定いただいてもかまいません。宜しくお願い致します! 1、とってもお洒落な人だと言われていた女性。 2、とても容姿端麗で何でも出来る才女であった女性。 3、時代の先端を行く人。いつも新しい物や事に挑戦し続けた人(男性) 4、すごい技術力を持ってプロフェッショナルと呼ぶにふさわしい人(男性)どんなジャンルでもOK 5、男性でスマートでカッコいいとされた今でいうイケメンだった人 6、とても節約家で有名だった人(男女問わず) 7、家族思いで家族をとても大切にしたという解りやすいエピソードがある人、もしくは家族仲がいいと有名な家族(男女問わず) 8、経済的に有名な改革をした人(男性) 以上の8個それぞれに、その特徴にハマる人を探しています。 もしもお手数でなければ名前と、なぜ当てはまるのか?という所も教えていただけますと大変助かります。 歴史をちゃんと勉強していなかったので、あまり思い浮かばないし、思い浮かんでも自信が全くありません。 どうぞ歴史にお詳しい方8名全部でなくても、思いつくだけでもかまいませんので宜しくお願い致します。

  • 自分を歴史上(日本史)の人物に例えると?

    【coyoteの質問 #121】  古来、幾多の偉大な人物が歴史の中に消えていきました。  憧れの人物も居るでしょうし、自分を重ね合わせる事もあるでしょう?  そこで質問。  日本史の中で活躍した人物のうち、自分だったら、この人だ。  という人物が居ますでしょうか?  人物像が一致しなくても、個人の希望が入っていても、何でも結構です。  ぼくなら、柳亭種彦あたりでしょうか?  マイナーな人です(*^_^*)。  水野忠邦の娯楽禁止令に抵触して、検挙された洒落本作家、  と言えば聞こえはいいですが、まあ、猥褻物出版容疑で挙げられた人ですね。  政界を立ち回る能力も野望もないぼくには、  坂本龍馬や北条時政などは縁遠い男です。  作家の能力や猥褻物が好きというより、面白い事が好きなので、  こういう人選になってしまいました。  皆さんの情熱溢れる回答に期待してます。  ※カテゴリーは「歴史」かなとは思いましたが、   こういった内容ですので、「ライフ」に致しました。

  • 歴史の人物の宿題

    夏休みの宿題で歴史の人物について調べる宿題が出ました。 できるだけ調べやすく、人と被らない人物を教えてください。 歴史の人物は縄文時代~江戸時代初期でお願いします。

  • こういう歴史上の人物がいるかどうか、教えてください

    歴史上の人物で、 「動き出すまでは非常に慎重だが、ひとたび決断すると すさまじい勢いで物事を進めていく人物」 に該当する人を教えていただきたいです。 よろしくおねがいいたします。

  • 歴史人物について

    私たち日本人は、世界の歴史人物をメジャーどころは知ってるじゃないですか。 ナポレオン・クレオパトラ・リンカーン・秦の始皇帝など。 本当にメジャー所です。 逆に、世界の人が、知ってる日本の歴史人物ってだれなんでしょうか?

  • 歴史上の人物で

    歴史上の人物で悪役と思う人を投稿してください。 すぐに締め切りますのでお早めに!

この曲名が知りたい
このQ&Aのポイント
  • 驚嘆のあまり、方々へ送ってみたくなっている動画です。
  • この子の歌っている曲、曲名を知りたいので、よろしく。
  • 天才ドラマが凄い
回答を見る