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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:だんだん腹が立って来た事)

感じ悪い接客...祖母とのホームセンターでの出来事に腹立たしさを感じる

このQ&Aのポイント
  • 私は祖母と一緒にホームセンターに行ったが、店員の感じ悪い態度に腹が立った。
  • 祖母が欲しい物がなかなか見つからず、女性店員に助けを求めたが、その態度は最悪だった。
  • 祖母は足が悪いためゆっくりしか歩けないのに、店員は早足で行ってしまい、祖母のことを考慮していない態度に失望した。

質問者が選んだベストアンサー

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  • madmga
  • ベストアンサー率23% (24/103)
回答No.3

此方に非がないのでしたら、もし店員が今度同じ態度だったら、店長か本社に電話してクレームをつけましょう。それか、他の従業員に言いましょう。 その店員、現時点で既にあり得ません! 私の場合、買い物し、精算後サービス券をもらえるお店に最近行ったのですが、店員がサービス券を渡す時、片手で渡したのにはムカつきました。しかも、精算中も態度悪かったんですその店員! 私はサービス業で仕事をしていた事がありますが、許される範囲を越えた場合クレームつけます。

mh4239
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私達はただ品物を探していただけで、非がある言動はしていないです。 回答者様の嫌な思いもあり得ないですね。 私もずっと接客業をしていたのですが、そういう行動をとる人達の気持ちが全然わかりません… もう一度同じ様な事をされたら、少しお勉強してもらわないといけませんね。

その他の回答 (2)

回答No.2

私も同じように腹が立ってしまいますよ。 どんなお店であろうと、お客様を相手にしている以上、接客マナーというものがあるだろうし、そのお店で働いているという事は看板背負ってる訳だから、きちんと対応するべきです。 私も過去にドラッグストアで店員さんの対応に不満を感じ、それ以来そのお店には絶対足を運びません!!

mh4239
質問者

お礼

やはりそう思いますよね。 接客マナーはどうなっているんだろうと… お店の看板なんてその人は関係無いんでしょうね。 ドラッグストアで嫌な思いをされた事が、あるのですね。本当二度と行きたくないです。 回答ありがとうございましたm(__)m

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

ここで腹を立てるならはやり小さいということです。 その店員の態度が気にいらないということで 店舗に苦情をいれれば単なるクレーマーです。 店員の行動を100%擁護する気はないのですが、 客の求めるものを聞きだし案内することはしているのですから。 もっと親切にと求めるのなら、デパートの外商を 使うことになるます。 それなりの価格と品揃えのホームセンターならその店員の行動は そんなもの、と割り切るべきです。

mh4239
質問者

お礼

なるほど。 それなり値段で買った物がすぐ壊れても「こんなもんか」と思う事と一緒なんですね。 今回の件でクレームを入れようとは思いませんが、店員の態度が悪くてクレームを入れる事が、会社にとって向上する事とは考えず、クレーマーと思われてしまう世の中にガッカリです。 回答ありがとうございました。

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