• 締切済み

酔うとプロポーズをしてしまう癖を直す方法

私は20代の♂会社員です。 私は女性にモテるタイプではありませんし実際モテた事もありません。 そんな私が地元で結婚を意識した女性を残して上京しまして 彼女が出来てしまいました。 その彼女に昨日、酔った勢いでプロポーズをしてしまいました。 先週の忘年会の席でも職場の先輩の女性に結婚してくださいとか私はどっきり気分でのつもりでしたが言ってしまい一晩を共にしました。 酔ってしまうと誰にでもあり得ることでしょうけど、今回はどうしたらいいか超しんどいです。

みんなの回答

• q-type
回答No.3

その先輩と本当に結婚すればウソではなくなります ヘタな考え休むに似たり 変な言い訳したところで「ドッキリのツモリの割にはやる事やってんじゃん!」ってツッコミ入れられるだけですよ 自制が利かなくなるまで飲まなければ問題無いのでは? 自制できないという事はアル中一歩手前かと思いますが・・・・ >そんな私が地元で結婚を意識した女性を残して上京しまして >彼女が出来てしまいました。 それだけ貴殿の結婚に対する敷居が低いのと、「結婚したい女性への気持ちがその程度だった」って心の表れなのかと思いますよ 四十路のおっちゃんです

• mimazoku_2
回答No.2

ま、殴る、蹴る、刺される・・・ありえる行為でしょうね。 女の恨みは怖いよ、復讐の鬼になるから・・。 女からすれば、「結婚」という二文字があったので、身体を許したんだから、「あれは酔った勢い」や「クセ」なんて言い訳は通じませんよ。 まあ、何らかの責任は取らんといかんでしょうな。 あと、「酔った勢いで・・」、よく使われるフレーズですが、全くの嘘ですね。 普段、思っていること、確認したいことを「酔った勢いで。。」無しにしようという、思考パターンから来るものです。 それはクセではなく、普段思い入れのある女性を落とすため、またゲームで言うところの「コンティニュー(やり直し)」を両立させるため、女性から観て「かなり薄汚い」テクニックです。 まあ、昭和のモダンスタイルですな。 女の子のネットワークを舐めちゃいけませんぜ、バレれば場合によっては、会社を解雇されまっせ!

• youcanchan
回答No.1

そうぞそのままいろんな人に酔った勢いでプロポーズをしてください。 そのうち誰にも相手にされなくなりますから。一件落着。