• 締切済み

酔うとプロポーズをしてしまう癖を直す方法

私は20代の♂会社員です。 私は女性にモテるタイプではありませんし実際モテた事もありません。 そんな私が地元で結婚を意識した女性を残して上京しまして 彼女が出来てしまいました。 その彼女に昨日、酔った勢いでプロポーズをしてしまいました。 先週の忘年会の席でも職場の先輩の女性に結婚してくださいとか私はどっきり気分でのつもりでしたが言ってしまい一晩を共にしました。 酔ってしまうと誰にでもあり得ることでしょうけど、今回はどうしたらいいか超しんどいです。

みんなの回答

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.3

その先輩と本当に結婚すればウソではなくなります ヘタな考え休むに似たり 変な言い訳したところで「ドッキリのツモリの割にはやる事やってんじゃん!」ってツッコミ入れられるだけですよ 自制が利かなくなるまで飲まなければ問題無いのでは? 自制できないという事はアル中一歩手前かと思いますが・・・・ >そんな私が地元で結婚を意識した女性を残して上京しまして >彼女が出来てしまいました。 それだけ貴殿の結婚に対する敷居が低いのと、「結婚したい女性への気持ちがその程度だった」って心の表れなのかと思いますよ 四十路のおっちゃんです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8862)
回答No.2

ま、殴る、蹴る、刺される・・・ありえる行為でしょうね。 女の恨みは怖いよ、復讐の鬼になるから・・。 女からすれば、「結婚」という二文字があったので、身体を許したんだから、「あれは酔った勢い」や「クセ」なんて言い訳は通じませんよ。 まあ、何らかの責任は取らんといかんでしょうな。 あと、「酔った勢いで・・」、よく使われるフレーズですが、全くの嘘ですね。 普段、思っていること、確認したいことを「酔った勢いで。。」無しにしようという、思考パターンから来るものです。 それはクセではなく、普段思い入れのある女性を落とすため、またゲームで言うところの「コンティニュー(やり直し)」を両立させるため、女性から観て「かなり薄汚い」テクニックです。 まあ、昭和のモダンスタイルですな。 女の子のネットワークを舐めちゃいけませんぜ、バレれば場合によっては、会社を解雇されまっせ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • youcanchan
  • ベストアンサー率32% (330/1029)
回答No.1

そうぞそのままいろんな人に酔った勢いでプロポーズをしてください。 そのうち誰にも相手にされなくなりますから。一件落着。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人からプロポーズされました

    知り合って8年の友人がいるのですが、先日「結婚しない?」と言われました。 その時は冗談だと思って(交際していませんし)、そうだね~みたいに言っていたのですが、その後も電話や会う度に「結婚しよう」とか「なんで結婚してくれないの?」と言われるのです。 彼の性格は、優しく、私とスピードあいますし、条件も悪くはないのですが、彼は、付き合っているといってもいいくらい親しい女性や、その他に気になる女性がいたりと、あっちこっちフラフラしている人で、女性関係はマジメな方ではありません。 従ってプロポーズも本気で言っているのか分からず、ドッキリなのではないかと思ってしまいます。 冗談でプロポーズできるものでしょうか、そして私はこのプロポーズにマジメに応えるべきなのでしょうか? アドバイスいただければ幸いです。

  • プロポーズに至るまで。

    こんばんは。 お世話になります。 わたしもそろそろ、結婚を意識する年になりまして、皆さんのプロポーズ体験をお聞きしたいなあと思い質問しました。 全然そんなそぶりのなかった彼から、プロポーズを受けてびっくりした!という体験なんかを聞いてみたいです。 また、男性には、女性と交際している過程で、どれくらいで結婚を意識しだして、実際いつごろプロポーズしたかを教えてほしいです。 できれば、そのときのせりふや心情なんかも教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 私からプロポーズしてもいいでしょうか?

    もうすぐ付き合って10年、同棲して4年の28歳同じ年のカップルです。 私は、同棲を始めた頃から彼との結婚を意識していましたが、彼はどういう気持ちでいるのか全くわかりません。 何回か結婚の話はしましたが、そのうちするみたいな曖昧な返事しかくれませんでした。 このままだと、いつまでたっても彼からのプロポーズはないと思うので、 勇気を出して私のほうからプロポーズをしようと考えています。 でも、男性にしてみれば女性からプロポーズされるというのはどうなんでしょうか?彼が結婚する気になるまで待ってたほうがいいですか?

  • プロポーズのやり方

    初めて質問します。 23歳男です。 来週の月曜日(11日)にプロポーズしようと思います。 しかし、今まで彼女もできたこともなく、女の子と二人で遊びにいったこともないので、 どうすればよいのかわかりませんのでよろしくお願いします。 その女性は、同じ会社の3つ上の先輩で、事務をやっています。 社長の身内でいわゆるお嬢様です。 今は社会勉強で事務の仕事を手伝っているようです。 僕はブランド物とかは全然わからないのですが、高い服とかをいつも着ています。 (上司から聞いた話です。) しかし僕はまだ会社に入って1年も経っていないため、お金も余裕があるわけでもなく 服装も全然お洒落じゃないです。車は持っていませんが、ミニカーはたくさん持っています。 どちらかというとオタクと言われるタイプです。 会社は私服でもいいのですが、恥ずかしいのでいつもスーツを着ていっています。 その女性とはたまに喋ったりしますが緊張して「はい」とか「そうですね」くらいしか言えず、 もちろん僕から話し掛けたりしたこともないです。 最近はあまりにも緊張してしまうので、その女性が同僚と喋っているときに話を振られるのが怖くて 席を立ってしまいます。 しかし、僕はその女性が大変好きなので、プロポーズをしようと決心しました。 プロポーズするときのようにスーツも買いました。 将来は結婚をしたいと思います。 そこで質問ですなのですが、 プロポーズするときは花を渡してから言おうと思うのですが何の花がよいですか? 言う言葉は、結婚してくださいとストレートで言おうと思うのですがもっとよい言葉はありますか? そのほかに何かあれば助言をお願いします。 よろしくお願いします。

  • プロポーズの「前兆」、ありましたか?

    こんにちは。 プロポーズをした/された皆さん、 そのプロポーズには「前兆(予兆?)」はありましたか?? 前兆があった場合は、それは意識的に出していましたか? それとも無意識にもそんな言動が出ちゃってましたか?(笑) 女性の方、「プロポーズされるかも」と思った前兆はありましたか? 皆さんの体験を聞いて、自分も幸せな気分になりたいと思っています♪ よかったら、プロポーズの言葉も一緒に教えてください。 最近、とても照れ屋で口下手なはずの彼が、 「どこに住みたい?」(新居のこと?)と聞いてきたり、 個人事業主として内容にこだわってやっている仕事についても、 「安定した会社に転職するかな」と言い出したり、 友人の結婚式写真を眺めながら、何事か考えているときもありました。 これは前兆なんでしょうか?? 付き合い当初に、 かなり遠まわしながらも「結婚前提でのお付き合い」ということは、 彼から言われていましたし、 お互いの家族や友人にも紹介済みで、 すでに周囲は「そのうち結婚するだろう」と思っているような環境です。 もしかしたら正式にプロポーズが?? ・・・と、 ちょっと期待しちゃっています(^^)

  • 女性からのプロポーズ

    付き合って2年半、20代(私)と30代のカップルです。 お互いに結婚を意識しはじめ、どことなく結婚することを前提の会話(結婚式はどんな形がいいか、入籍はいつごろがいいか、費用はどのくらいかかるだろうか、など)を彼の方からもするようになってきました。 ただ、このまま会話でなんとなくお互い結婚の意思を確認しつつ準備していくというよりは、私はどこかでちゃんとけじめのような形でプロポーズがあったらいいなと思っています。彼氏は照れ屋?なので私が言わなかったらはっきりしたプロポーズをしない気がするので、私がしようかなと思うのですが 女性からのプロポーズの例についてどんなやり方があるかなと思い質問させていただきました。 自分からプロポーズをした女性の方、または彼女からプロポーズを受けたことのある方、ご経験をお聞かせいただけたら嬉しいです。

  • 彼のプロポーズが待てない

    私は24歳♀です。付き合って2年になる彼25歳がいます。 お互い結婚を意識しており、今年度中(来年の3月)までには一緒に住むという趣旨の会話をしています。 元々同郷であり、彼は地元で仕事を、私は地元を離れ一人暮らしをしています。 同居と結婚を考えた場合、私は地元にUターン転職しなければなりません。 幸い、転職可能な職業のため転職に関しては心配ないのですが、仕事の都合上(私が退職した場合の新社員の受け入れなど)半年くらい前から会社に退職の意思を伝えなければなりません。 つまり、3月に退職するとして、この時期に退職の意思を示さないと会社に迷惑がかかります。 彼にはそのような状況は十分説明しているのですが、同居や結婚について、まったく具体的な話がありません。 私からは「いつ結婚するのか」「いつ同居するのか」についての言葉は口にしていませんが、 彼は「迎えにいくから、もうちょっと待っててね」といいます。 先日付き合って2年の記念日があり、正直かなり「プロポーズ」を期待していました。 そんな私の気持ちを察しているにもかかわらず、「待ってて」とだけ・・・。 その時、口では言いませんでしたが心の中で「もう待てない」と思ってしまい、そう思った時点で、彼に対する愛情が薄れてしまったのではないかと・・・。 彼との付き合いは、どちらかというと私に主導権があり、彼はいつも受け身な感じです。 さすがに結婚に関しては彼のプライドやタイミングを重視したいので(やはり女性として彼にプロポーズされたい気持ちもあります)、私から絶対に言わないようにしてきましたが、転職などの事も含めて、「本当に私のことを考えているのか」不安になり、 今後の付き合いに関しても自信が持てません。 このまま待っているべきか、仕事の事を含めて彼の結婚の意思表示を急がせるべきか。 結婚はタイミングといいますが、自分のタイミングと相手のタイミングがずれた場合、やはり結婚は難しいのでしょうか。

  • プロポーズ?されました

    こんばんは。 先日、付き合っている相手から「自分が地元に異動が決まったときには、自分と結婚してほしい」と言われました。 私は彼のことを好きですが、初めて付き合っている男性であり、自分が社会人になってまだ3年目なので正直、まだ結婚とかを考えられない感じです。 全然実感がわかないというか…恥ずかしい話ですが、まだ子供感覚な感じです。 ただ、その時は相手がちゃんと本気で言ってくれているのがわかったので。 私も正直に「とても嬉しいけど、“はい”とは簡単に言えない…だって好きって気持ちだけで結婚は出来ないよね?」とか、「貴方が自分の親を心配して地元に戻りたいっていう気持ちはわかるけど、私も長女だから貴方の親の面倒をみるって簡単には約束できないよ?いまでも親に頼りっぱなしで料理も家事も出来る!って自信もって言えないし…他貴方が本気で結婚を考えているのなら他の人を探したほうがいいかもしれない」と言ってしまいました(>_<) いま思えば、「嬉しい。ありがとう」って伝えておくだけで十分だったのではないかと反省しています。 まだ正式なプロポーズ?ではなく、彼はただたんに自分の気持ちを私に伝えておきたかっただけではなかったのかと思います。 なのに、夢を壊すようなことばかり言ってしまったのは悪かったでしょうか? 彼は「私の言う通り、もっとちゃんと考えてみて(いまの言葉もちゃんと考えてから言ったんだけど…)やっぱり私と結婚したいっていう気持ちが変わらなければ、またプロポーズするから」って言ってくれました。 普通(人それぞれだとは思いますが)は、どういった流れで結婚にいたるんでしょうか?(すみませんが、授かり婚以外でお願いします) 相手にプロポーズされて、自分が結婚したいと思ったら、受けていいんでしょうか? 親に伝えるのは、相手との気持ちが固まったらでいいんですか? 例え親から反対されても結婚する!ってくらいの覚悟がないと結婚って出来ないものなのか、それとも相手から言われて意識し始めたから親に紹介してみる…とかでいいのか。 友達で結婚している子は、授かり婚なので、ちょっとケースが違うかと思い、聞きにくいし。 誰かに聞いてみたくて相談してみました。 私はこんな流れで結婚を考えて、結婚したよっていうのや、貴方にはまだ結婚は早いよって言う意見でもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです。

  • プロポーズされてしまいました^^;

    大好きな彼にプロポーズされてしまいました。 去年半年同棲後、12/31から実家に帰りけじめをつけて11ヶ月です。 状況的には家の広さや彼と私の収入などまったく改善されていない状態で、現実的にきびしい状態ですが、好きな気持ちはとても大きく 天にも舞い上がる気分でした。この場合状況が改善されるまで待ったほうがいいのでしょうか?年の差は12歳あり家族からも反対されると思います。時期を待ったほうがいいのか、それとも勢いで結婚してしまったほうがいいのか? 悩んでいます。宜しく指南ください;;

  • 女からプロポーズってどう思う?

    つき合って1年になる彼氏がいます。私は明日で31歳、彼は33歳です。彼は一人暮らしなので、週に3日くらいは泊まりに行きます。こういう状態なので、ずっとつき合っているような感じです。既に夫婦漫才みたいにある意味バカップルかも;;(注:街中でイチャイチャバカップルとは違います) でも、こういう状態がだらだらと続きそうで最近不安になります。 以前彼に、「私達って将来一緒になるかなぁ~」とお酒の席で聞いてみたら、「このままだったら結婚するんじゃん」とかる~くいいました。 私とは一緒になってもいいという気はあるようですが、プロポーズなんて当分してくれなさそうな感じでのんきなんです。 年齢も年齢だし、結婚となると準備にいろいろ時間がかるし、子供も早く欲しいです。 率直に私は早く結婚がしたい!!! ということで、だったら私からプロポーズもありかなと思いまして。 でも、本当は彼からぶっきらぼうでもいいからプロポーズされたいよぉぉ。安い指輪でもいいから~>_< これで、「ちょっと待って」なんて言われたらショックだし、どうしよう~。それに、なんていったらいいんだ! 女性が男性にプロポーズするって、男性の方はどう思います? 女性の方は、プロポーズする勇気ありますかぁ? 経験された方いますか~? よろしくお願いします!^^