• 締切済み

話す気になれないと彼に言われました

付き合って10ヶ月ほどの彼とのことです。 昨日これまでの不満を彼にぶつけるなかでクリスマスの話になりその話の結果、しばらく会うのも嫌になった。最期にほんと話す気になれないと言われました。 こうなってしまった過程としては前述の通りクリスマスのことです。 はじめての彼とのクリスマスだったのでプレゼントどうしよ?とかいろいろと考えていました。 なのでクリスマスはどういうふうにする?と聞いたら「あークリスマスね…ライブあるし25は仕事だし」と言われ「じゃあ23は?祝日だし」と言っても「クリスマスじゃないし」との返事 じゃあクリスマスじゃなくても日程ずらしてデートしよ?といってもうーん的な返事 実は2ヶ月ほど前にクリスマスの話になり彼に以前の彼女にはいいホテルとってプレゼントも頑張ったという話を聞かされていました。それを思い出してしまい「じゃあなんにも考えてくれてないんだ、わたしだけがなにプレゼントしたら喜んでくれるかとか考えてただけで聞きたくもない昔の話を聞かされただけなんだね」等々言ってしまいました。 すると次の日の朝「日程決めてないのは悪かったけどお金も貯めてプレゼントも考えてた。けどあんな言い方されて言う気がおきなくなった。ショックだった」と言われました。 じゃあなんで昨日の時点で言ってくれなかったの?といっても「もういい」しか言わず、そこからはしばらく会うのも嫌だ。話す気になれない。言われて今に至ります。 このまま何もせず放っておくほうがいいのでしょうか? どういう風にすればいいのかまったくわかりません。ご助言いただければ幸いです。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

嫌味や皮肉を言う女性は愛されない。 それだけの話です。 あなたが彼にプレゼント渡したいなら渡せばいいだけ。 嫌味や皮肉は愛ではないので愛されなくても仕方ない。 相手にゴミのようなもの(嫌味や皮肉)を贈れば、ゴミのようなものが帰ってくるだけ。 いい勉強になったと思うべき。

sasana5
質問者

お礼

ほんとういい勉強になりました 今更後悔しても遅いですけどこのままダメになってしまってもしょうがないことを私はしてしまいました この経験をこの先の人生にいかしていきたいと思います。 ご助言ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20108/39859)
回答No.6

真実は分からないよ? でも、 彼にとって話す気になれない(会うのも控えたい)。 そう言えたのは実は「良かった」。 ハッキリ言えば、 貴方へのプレゼント云々は「ハッタリ」かもしれない。 そのつもりはあった。 でも現実問題まだ用意していない。 用意しない理由は、 クリスマス(近辺)を彼女(貴方)と過ごす事、 それに対してあまり気持ちが上がっていないから。 下がってもいない。 でも、 盛り上げる的なプラスαが無かった。 その領域は「頑張る」必要がある領域。 正直な感想としては、 今年のクリスマスは頑張らなくてもいいや。 彼はそういう感覚だった。 それが、 貴方との話が微妙に嚙み合わない原因でもあった(う~ん) 貴方は、 以前彼が、 交際中の彼女にはとても頑張ろうとしていた事。 特にクリスマスには、 イベント的に盛り上げようとした、 そんなエピソードを知っている。 その分だけ、 貴方の中には寂しい比較級が生まれてしまった。 私にも同じようなものが来ると期待していたから。 あ、元カノには頑張れたのに、私にはそうでは無いんだな・・・ 貴方は、 今の彼氏との初めてのクリスマス。 それだけでも個人的にとても興奮している。 彼にも私に近い感覚を期待したい。 当然のように、 特別な日には彼氏彼女として分かち合いたい。 そう思っていた。 その分だけ、 貴方のアテは外れてしまった。 一番合わせたい部分で合わなかった(温度差)。 貴方はショックを受けてしまった。 ショックを受けた貴方は、 思わず卑屈な言い返しをしてしまった。 どうせ私はそこまでする価値は無いんだね、と。 何だか私の一人相撲で馬鹿みたいだね。 彼は、 貴方に「決め付けられた」事に苛立った。 苛立つどころか、 彼の方が先に「ショック」だと伝えてきた。 ⇒俺だってそれなりに考えていたのに・・・ じゃあ良いよ、 そんなに「勝手」に決め付けられちゃうなら、 クリスマス自体止めにしようよ(話す事無いよ)。 貴方には耳が痛いかもしれないけれど、 その展開は彼にとってはとてもおいしい(有難い)。 何もしなくて済むから。 たとえて言うなら、 宿題をやろうと思ってはいたけれど。 まだやっていなかった状態があるとする。 やろうとする前に、 親(外側)からやれと言われた。 何故やらない?と言われた。 本当はやる気もあった(小さいけれど)。 それを、 自分がやろうとする前にああだこうだ言われた事で・・・ 僕はやる気も失せちゃったよ! やる気を(相手から)奪われちゃったよ! そういう風に「置き換える」事が出来る。 結果宿題をやらない事の言い訳(正当性)が生まれる。 今はそれに近い。 彼も貴方とのクリスマスは考えていた。 でも、 気持ちとしてはあまり盛り上がっていない。 正直頑張る自分は使いたくない。 頑張らない自分として向き合うなら。 今年は忙しいから(予定が云々と理由を付けて)いいや。 そう思っていた。 その分プレゼント自体もまだ用意し切れていなかった。 その段階で、 貴方にああだこうだ言われた。 ⇒言われた「から」、 今年のクリスマスはもう無理だ(止めにしよう) 貴方の悪態があった「から」、 プレゼントを用意する気持ちも失せちゃったんだ。 そういう事に出来れば、 彼にとっては頑張らずに通過出来る、 そんな有難い状態になるんだよ。 貴方はどう思う? 貴方が出来る事は多くない。 彼は、 貴方が何をするしないに関わらず、 それ自体を「受け入れない」を選んでいるから。 ただ、 彼も貴方の気持ちは分からなくはない。 もしかしたら、 こうして貴方を閉ざしておいて。 その内側でやや慌てて何かを用意してくれている。 その可能性もある。 二人の10か月の絆次第では。 仮にドンピシャのタイミングで渡せなくても。 これちょっと遅れてしまったけれど。 そう言ってプレゼントを渡しても、 初めてのクリスマス、貴方には十分伝わるでしょ? 勿論、 それ自体も無い可能性もある。 このまま25日を過ぎてしまえば。 今彼と貴方との間にある、 クリスマス絡みのバタバタ自体が「不成立」になる。 まずそこまで会わずに(向き合わずに)過ごして。 その後で、 改めて仕切り直しても良い。 丁度年末年始も近い。 挨拶的な部分から再起動する事はしやすいから。 そう考えているのかもしれない。 貴方はどう思う? 彼目線では、 クリスマスは過ぎてしまった方が良いんだと思う。 過去形にしてしまえば、 もうそれに対してあれこれ「言えなく」なる。 プレゼント問題自体も無くなってしまう。 これまでの不満をぶつけられた側の彼からすれば。 やり直すとしても冷却期間が必要で、 以前との繋がりの「無い」状態で始めたい。 今の状態で繋がっても、 貴方の話したい事は彼にとっての話したく「ない」事。 その状態ではコミュニケーションにもならない。 そう思っている。 貴方はどう思う? ゆっくりと深呼吸を。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 受け止める相手あってこそ「活きた」イベント。 仕切り直したいなら、 彼の対応の問題だけにしないで。 貴方の心にも通気(換気)が必要になる。 不満溜め込み系の付き合い方になってしまうと、 今回のように歪んだ形で外に出やすくなる。 お互いに付き合っていても、 その関係に求める熱さや深さや強さは違う。 それも含めて、 改めてこれまでの10か月を整理してみる。 お互いに心地良さの担い手であってこそ、なんだからね☆

sasana5
質問者

お礼

回答を読ませて頂いてまさにその通りなんだろうと思います。 10ヶ月付き合ってきてなんにもわかってなかったんだなと胸が痛いです。 わたしは彼の何をみてきたんだろ 私の話したいことは彼の話したくないとこ。 もういいと言われて納得できなくてあんなこと言って、でももうどうすることもできない 今一度いろいろと整理して考えてみます ご助言ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

その様子だと、彼は、あなたにはそんなに気持ちがないかな…?と思ってしまいますね、私は…。 だって、仕事はもとより、「ライブ入ってるから」、更に「クリスマスじゃないから」って理由で、彼女とのクリスマスデートをフイにしちゃうんですよ? バンドマンなのかな。そしたら、つきあいでいろんな人に会わなければならないのかも。 ただ、それにしてもあなたと元カノとのつきあい方に差がありすぎますよね。クリスマスも、そこまでお膳立てしたのにこっぴどく振られたとかいう理由なのかな。その辺は不平を口にしてもいいと思いますよ。 ただ、その手のひらの返し方が気になりますね。 実は新しく気になる女の子が出てきただけかもしれません。少し観察してみましょう。

sasana5
質問者

お礼

やっぱりそうなんでしょうか? バンドマンというわけではなく普通にアーティストのクリスマライブがあるらしいのです 昔の話をしたのは悪かったけどあんな言い方されたら何も言う気がおきないと言われました 金曜の夕方に話す気になれないと言われてから何も連絡がないのでもうダメなのかもしれません 他の女性、、そんなこと考えたくないですけどしうなのかもしれないですね ご助言ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#214123
noname#214123
回答No.4

サプライズをしようとしていたんじゃないんですか? それとも彼は彼なりにあなたが喜ぶ方法を考えていたのでは? 前の彼女との話をしておいて、あなたとのクリスマスをしないわけないじゃないですか。 彼氏に対して、猛烈に責める姿勢はどうかと思います。 しかも質問文には「これまでの不満をぶつける中で・・・」っと書いていますが、 このクリスマスのこと以外にもなにか彼氏に対して不満をぶつけていたのでしょうか。 もうクリスマスまで放っておいたらどうですか? クリスマスの夜になっても、本当に彼からの動きがなければ、 質問者様のほうから彼氏にプレゼントだけでも渡しに行ったらどうですか。 今年のクリスマスは「もう無い」っと思って、期待しないで待っていましょう。 いいことがあるかもしれませんし、本当になにもないかもしれない。 彼氏の気分次第だと思います。

sasana5
質問者

お礼

冷静になって考えてみるとたぶんそうなんだろうと思います 今まで我慢していた不満に対する対応も曖昧だった時にこのクリスマスのことだったので彼の気持ちも考えず酷いことを言ってしまいました 会う気にも話す気になれない彼のことはやっぱり放っておくことしかできなさそうです 私から渡しにいく… 色々と問題があって無理かもしれませんが考えてみます ご助言ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.3

「クリスマスのことは自分なりに考えている」ということを言わんがために、「以前の彼女にはいいホテルとってプレゼントも頑張った」なんて言う彼氏さんはどうかと思う。 彼氏さんは何かサプライズがしたいんでしょ。 だから曖昧な態度だったんでしょう。 あなたも、「じゃあなんにも考えてくれてないんだ、わたしだけがなにプレゼントしたら喜んでくれるかとか考えてただけで聞きたくもない昔の話を聞かされただけなんだね」って、それまでの過程を考えてない。 ま、どっちもどっち。 ほっといてガマン比べをするか、あなたが歩み寄るかでしょうね。

sasana5
質問者

お礼

サプライズがしたかった、どっちもどっち まさにその通りです これまで不満をぶつけている時の対応も曖昧だったのでやっぱり私のことなんてという思いが大きくなっていました それまでの過程も考えず酷いことを言ってしまいました。 自分の気持ちを伝えても、もういい、話す気になれないという彼に歩み寄ることができるでしょうか? またなにか送ってもウザいとなってしまいそうで…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.2

お二人とも、可愛いというのか、幼いというのか、会話が下手ですね。 そうやって悶々とするのも若い青春なのでしょうね。 二人で話す時は、自分の考えを言った後に「どう思う」と確認しながらなのです。 それはお互いにです。 特に話がズレそうな時には十分に相手の考えを確認し、尊重しながら話を進めていかなければなりません。 そうしないと、これからもズレが多くなり、最後は「もう別れよう」ということになりますよ。 お互いに、自分の思いだけを相手にぶつけないようにしましょう。 相互確認ですよ、仲良くね!

sasana5
質問者

お礼

自分の考えをいったあとにどう思うか確認し、尊重しながら話さなくてはならない ほんとうその通りですね 今回私は今までの不満も重なって彼のことを考えず自分の気持ちだけをたくさんぶつけてしまいました。 もう一度しっかり話したいですけど金曜の夕方に話す気になれないと言われたっきりなんの連絡もないのでもう無理かもしれません。 けどもし話すことができたらきちんと相手を尊重しながら話してみたいと思います。 ご助言ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209018
noname#209018
回答No.1

なんとなく女の影が浮かびますが… まず彼が昔の彼女の話をして焼きもちを妬かせて おきながらその態度は解せませんね。 別に24日じゃなくたっていいじゃない?! 23日が暇なら…って思うし、25日だって仕事の後に会ったって いいんですよ。会う気があるなら、会いますよ。 プレゼントを考えてたのに、話す気がなくなった。 と、あなたのせいにしてクリスマスに会わないように している気がしますね。 10か月付き合ってきて彼はどんな人だったんでしょう。 最初からそんな態度じゃなかったでしょ? ここに来てその態度。 ライブだって見に行けばいいじゃない?! なんかあなたのせいにして逃げているような気がしました。

sasana5
質問者

お礼

やっぱりそうなんでしょうか… 金曜の夕方に話す気になれないと言われたっきりなんにも連絡がありません。こちらから連絡してもてウザがられてしまいそうで。。 はじめからこんな人ではありませんでした。もしかしたらサプライズを考えてくれてたのかなとは思いますがだったらなんでヒートアップする前に言ってくれなかったんだろ?という思いが頭の中をぐるぐるしてしまいます。 逃げているだけ… ご助言ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人とのクリスマス

    今大学生のもです。 先日、気になる人と 彼「12月忙しい割りにクリスマスは空いてるんよ(笑)」 私「うちも(^^;)2日ともバイトかも(笑)」 彼「マジでか!俺一人かも(笑)どうしよっかな…」 私「……どっか行く?」 彼「行っちゃいます?」 みたいな感じで今度気になる人と 25日のクリスマスに遊びに行くことになりました。 すごく嬉しいのですが、マイナス思考なところがあり…(笑) 一人で過ごすのが嫌だからかな等と考えてしまって、 期待しないようにしています。 男の人って友達感覚の女の子と クリスマスを過ごしたりしますか? あとせっかくクリスマスに会うので、 プレゼントを用意しようと考えています。 今のところ、マフラーと携帯ストラップを 考えているのですが、付き合ってない人からだと 重たいですかね? 消耗品や形に残らないもので あまり良いものが思い浮かばなくて 困っています;;

  • クリスマスプレゼントが気に入らない・・・

    結婚して3年目の主婦です。 昨日、旦那からクリスマスプレゼントにカルティエの財布をもらいました。しかし、何年前の?!っていうデザインでおばあちゃんが持っているような分厚くて、カルティエといえども、とてもセンスのない財布。 しかもアウトレットで買ったらしいです。 少し前にカルティエのお財布を落としてしまい、結局みつからないままポーチを財布代わりにしている私をみて、プレゼントしてくれました。 私達は、たいていクリスマスには一緒に買物へ行きお互いに欲しいものを買い合うというやり方でしたが、今年は特に話もしていなかったんですね。 プレゼントがないと思っていたので、嬉しいのですが・・・・。 頂いて箱を空けた瞬間、引きました。 一応お礼は言いましたが・・・。 皆さんは気に入らない物をもらったら、正直に言いますか? それとも我慢して使いますか? どおしても使いたくなくて、困ってます。 何かアドバイスをお願いします!!

  • 彼がどこかに行くような気がして気になります。

    先月大好きですと言われその帰り道で 自分についてきてください。と言われました。 私も彼の事が好きになって嬉しかったので ありがとうございます。 よろしくお願いします。と伝えました。 ただ、彼が諦めているというか 前から私の返事を求めていない気がします。 昨日彼に ずっと私に話さなければならない事があって それをまた言えなかったと言われました。 今度必ず言います。と言われ気になりました。 彼は職場を辞めると以前に言っており それから2か月ほど経っているので 彼がどこか行くような気がします。 些細なとこで 迷惑なら断っていいんですとも言われます。 私はその度、迷惑でない楽しいと答えています。 年下なのに 食事もプレゼントも頂いてばかりです。 その度合いが普通じゃないので どこか行くまで出来る限りの事をしようといているような気がしてなりません。 感謝ばかりです。と言われて完結しているんです。 今の状態も手もつなぎませんし付き合ってない中途半端な状態です。 彼は気を遣うのに 私の気持ちは聞いてきません。 私は彼が好きですし、一緒にいたいです。 どうつたえればいいでしょうか。

  • 「気になる」と伝えたら、好きっていうことになりますか?

    「気になる」と伝えたら、好きっていうことになりますか? 1カ月ほど前に紹介してもらって知り合った男性と、毎日のようにメールをしていました。 まめにメールをくれて、とても優しいまじめな人柄にひかれていました。 3週間ほどたったころに一度ごはんに行きました。 その時も、たくさん話ができいい印象でした。 そのあとのメールで、好きな人いる?って聞かれたので 気になる人はいる(相手のことのつもり)と返信しました。 反対に好きな人はいる?って聞いたら、いないよという返事が返ってきました。 でも、私が気になる人がいると言ったことを、ほかの誰かだと勘違いして 「応援するよー」っていう風に言われたので、慌ててあなたのことだよ、と言ってしまいました。 そうしたら、自分も同じ気持ち、というようなメールが来て、 (さっき好きな人はいないって言ってたのに...?) その後もう一度会ったときに付き合おうといわれました。 ちょっと高価なプレゼントも用意して告白してくれました。 私は、まだちょっと気になる、程度だったので返答に困ってしまいました。 彼の様子は、「当然両想いだろう」というような感じでした。 3度会った中で、いい印象もありますし、ちょっとここは...というところもあります。 もう少しゆっくりお互いを知れたらよかったなと思っているのですが... 私のメールで気を持たせてしまったのでしょうか。 なんだか悪いことをしたような気になっています。 今すぐ付き合う気がなかったら、プレゼントを返してはっきりお断りするべきでしょうか? できればしばらくこのままの関係で様子を見たいなとも思っているのですが、 中途半端な態度で(言い方は悪いけど)キープするような感じでは失礼ですよね? どう思われますか?

  • プレゼントする気が失せました。惨めです

    遠距離中の女(学生)です。 昨日彼氏と電話していたら、彼氏が別の女性からプレゼントをもらった話をしてきました。その女性は仲の良い上司の彼女さんだそうで、その方が彼氏(上司)にプレゼントするときに私の彼氏にもプレゼントをくれたそうです。 パジャマをくれたそうで、これがすごく暖かくて気持ちいいんだと、とても嬉しそうに話してきました。 何だかなぁ・・・って感じです。 せっかく頂いたものなら使わなければ失礼だし損だし実用的なものだし・・・と思いたいのですが、何か惨めな気分です。 私が以前に彼氏にプレゼントを送ったときは、その内容について何のコメントもありませんでした。強いて言うならカップラーメンがおいしかったぐらいです(彼は外国人で、日本のカップ麺が食べたいと言ったのでカップ麺と、他に色々送りました)。 確かに、私はプレゼントとか選ぶセンスが全くありません。彼はお国柄と個人的な性格からかお世辞なんて全く言わないので、私のプレゼントにコメントがなかったということは気にいらなかったということです。 でも他の女性からのプレゼントはあんなに嬉しそうに・・・涙が出るほど悔しいです。クリスマスプレゼント送るよって言ったものの、もう送る気が失せました。自信ないです。すごく惨めです。私は彼氏にとって良い彼女ではないのかもなんて思ってしまいます。 このモヤモヤはどうやったら消えるんでしょうか・・・。

  • 気になっているのだけど

    私は2ヶ月くらい前に前の彼と別れ、それから特に恋愛はしていませんでした。 それで最近学科に気になる人というか、かっこいいなと思う人ができたんです。 その彼も3ヶ月くらい前に別れていて、それから特に恋愛はしていなかったようです。 同じ専攻で、人数も少ないクラスなのでそこそこに仲もよく 恋愛のこともそれなりに話す仲なんですが・・・。 この間たまたま恋話をする機会があり、いろいろ話しました。 要点だけ書くと ・最近どうなの?と聞かれる ・お互いクリスマスは1人だねと同情しあう ・バイト先に気になるような、でも微妙な感じの子がいる ということなのです。 ちょっと気になっているだけに少しショックを受けました。 こういう場合に相手をこちらに向けようと思ったら どんなふうにがんばったらいいんでしょう? アドバイスなどよろしくお願いします。

  • お日柄をお気になさいますか?

    飲食関係のお仕事ですが、日曜が友引で、昨日の祝日が大安となり、 米寿のお祝いですとか、宴会やパーティーと出前で結構忙しかったです。 皆様は、お日柄をお気になさいますか? ありゃ、もうイブじゃ無いですか? クリスマスはご家庭で過ごすお宅が多いので、暇なイメージでしたが、チキンレッグや塩釜焼きのご予約を沢山頂き、今日も忙しいです。 お礼が遅くなると思いますが、よろしくお願い致します。

  • 全くイベントに興味のない彼

    付き合って3ヶ月半の彼なんですが、全くイベントに興味がありません。 私自身もそんなにイベントに騒ぐ方ではありませんが、少しはパーティしたり誕生日などは2人でささやかにでもお祝いしたいです。 (彼の誕生日は過ぎてから知り、プレゼントをあげただけで終わりました。) 彼にはそれが全くないらしく、会っていてもクリスマスの話すら出ません。 付き合い始めて初めてのイベントだしプレゼント交換や、イルミネーションを見に行くなどしたいです。 人混みはお互い苦手なので当日とかじゃなくても全然いいのですが…それすらありません。 それとなく話題を出してみましたが「クリスマスとか興味ないし。」って言われてしましました(泣) せっかく初めてなのでプレゼントを交換ぐらいしたですが、どうやって話をしたら少しでも乗ってくれるでしょうか? お互い20代です。

  • 好きな同僚の気を引きたかった・・・

    私男42歳、同僚女31歳お互い独身です。 すごく親しくはないけれど職場で顔を合わせ話しはできる間柄です。二人で出かけたり、食事したことは残念ながらまだありません。 付き合っている人はいないと本人とのいろいろな話の中から確認していました。 彼女は社交的で男女問わず友達が多い人です。 そんな彼女に片思いをしております。 彼女が海外留学のため1ヶ月後退職することになり、餞別的な意味と、自分の中で何とかしなければと焦り、やっぱり好きなので気を引きたい、気持ちを伝えて自分的に区切りをつけたいと思い込み、いきなりブレスレット(旅のお守りとしてターコイズのもの)をプレゼントしてしまいました。 プレゼントを渡す直前怖気づき、告白せずにプレゼントだけ渡しました。 日々の私の言動でおそらく彼女に気があることは彼女も気付いていたと思います。 プレゼントした時は「かわいー!」って普通に受け取ってくれたけど、その後職場で会っても全くその話をしてきません。もちろんつけているところも見れません。 彼女が気に入ってくれたのかもわかりません。 先日どうしても気になった私は、「サイズどうだった?」と訊いてしまいました。 彼女は「まだつけてないのでわからない」と素っ気ない返事。 彼女の退職まであと1ヶ月。海外出発まで2ヶ月。 うまくいけば彼女と恋人まではなれなくとも、もっと親密になり二人で食事に行ったり出かけたり、帰国後また会えるかもと勝手に妄想しておりましたが、かなり気まずい状態になってしまったようで業務以外の話をしてくれなくなりました。 彼女の退職日まで私から何かアクションを起こした方がいいのでしょうか?それとも、何事もなかったように静かにあきらめてしまった方がいいのでしょうか?

  • 忙しい彼女・・・

    大学生です。 付き合って2ヶ月弱で彼女が留学しました。 今向こうに行って3ヶ月であと2ヶ月したら帰ってきます。 遠距離になってパソコンでメールしていたのですが最初の1ヶ月ぐらいは頻繁に返ってきていたのですが次第に内容もそっけなくなって返ってこなくなりました。彼女から来ることは無くちょくちょくこちらから メールしていましたが2.3回で切られてしまいます。 忙しいといっていたので仕方ないと思っていました。 彼女が向こうに行って最初のほうにクリスマスプレゼント送るからと言われました。私は彼女にクリスマス何が欲しいか聞いてなかったので1ヶ月くらい前にメールして欲しいものを言ってきたので住所を聞いたのですがそこから半月ぐらいたっても返事がありませんでした。 もうプレゼントも買ったのにどうして??と思い電話して理由を聞きましたが曖昧な返事で理由を言なかったので最後に住所だけは教えてと言って切りました。そこから1週間しても返事はこなかったのでもう1回聞いてみると、私が住所聞いたときから乗り気じゃなくて、学校のレポートやホストファミリーのことでいろいろ大変らしく自分のことで精一杯らしいのです。彼女から言ってきたクリスマスプレゼントなのに正直イラッとしましたが彼女の気持ちを受け入れ納得の返事をし、少し落ち着いたら連絡してな。といったのですが「分かった」の返事もありません。 こういう話をして携帯電話でメールしているから1通ぐらい返せるだろうと思います。 忙しいだけで返さないのではなく彼女の気持ちが冷めているのでは?と思います。私は彼女のことが好きなのですが帰ってきて行く前のように付き合っていけるでしょうか?? 乱文ですみませんでした。

このQ&Aのポイント
  • LP-S820を使用して印刷を開始すると、パネルに「サービスコール094 転写分離2」というアラートが表示されて印刷が止まる問題が発生しています。
  • アラートが表示された後、電源を入れ直すと問題が一時的に解消されることがありますが、印刷を再開すると同じアラートが再び表示され、印刷が止まってしまいます。
  • LP-S820のサポートは終了しており、新しいプリンターの購入が必要かもしれません。
回答を見る