• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:転写分離2)

LP-S820を使っていざ印刷を始めるとアラートが出て止まる問題について

このQ&Aのポイント
  • LP-S820を使用して印刷を開始すると、パネルに「サービスコール094 転写分離2」というアラートが表示されて印刷が止まる問題が発生しています。
  • アラートが表示された後、電源を入れ直すと問題が一時的に解消されることがありますが、印刷を再開すると同じアラートが再び表示され、印刷が止まってしまいます。
  • LP-S820のサポートは終了しており、新しいプリンターの購入が必要かもしれません。

みんなの回答

  • tblab
  • ベストアンサー率63% (391/618)
回答No.3

 サービスコールはハードウェアの異常検知なので、メッセージ通りに解釈すれば、一部機能の動作に支障が出ていて、修理を求める(サービスコール)エラーですから、現状は要修理と判断するのが妥当に思えます。ページプリンターにはトナーなどの消耗品のほか、継続利用するために必要な定期交換部品の類もあるのですが、いずれかの部品が寿命を迎えたのではないかな、と思います。修理対応が終わっている以上は、買い替えをご検討いただくのが妥当でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14595/28330)
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/lp-s820.htm こちらですね。 >すでにサポートは終了しており、買い替えしかないのでしょうか? 「修理対応期限:2020年10月31日」となってますから買い替えるしか無いかと。メーカー以外で独自に修理をしてくれるような業者を探す手もありますがそれよりかは買い替えた方がよいでしょうね。 「サービスコール」のエラー表示に関しては殆どがメーカー修理が必要でしょうからメーカー修理が既に出来ないなら買い替えると言うのが素直な選択にはなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

修理を要する案件かと存じます。 https://www.epson.jp/support/portal/used/lp-s820.htm 修理対応期限:2020年10月31日 残念ですが修理をすることが不可能ですので、悔しいですが買い替えしかありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 印刷終了後にエラーコードが表示される

    印刷終了後、パネルに「E550」サービスコールが表示されて止まってしまう。 使用プリンタ:LP-S3200 です。 対処方法があれば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • LP-S3200、転写ユニットって?

    LP-S3200の印刷ムラ(紙詰まり除去を行ってからから同じ場所が薄い)に困ってます。 トナーカートリッジを交換しても改善なし。 印刷物を指で擦っても薄くならないので定着ユニットではない、ということで転写の段階でトラブル? なんとか自前で対処できないかしら、と思っていますが転写ユニットがどれかも分からない素人で出来るんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 定着ユニット、転写ユニットの寿命

    LP-S950で 定着ユニットの交換時期が近づきました。 転写ユニットの交換時期が近づきました。 とメッセージが出てきたのですが、このメッセージが出てから、どの程度印刷可能ですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 耐転写特性について

    インクジェットプリンター(顔料インク)の塩ビに対する耐転写性について教えてください。トナー方式のコピー機で印刷したものをデスクマットの下に入れておくと印刷が写る現象が起きますが、インクジェット(顔料インク)も同様でしょうか?トナーに比べると顔料インクの方が転写しにくいなど有りますでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • epson lp-m5600 転写ユニットの交換

    epson lp-m5600 転写ユニットの交換する為、交換品番が解りません。交換部品を購入したいので、ご指導をお願い致します。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンのコピー機で転写紙を印刷したいのですが

    EP880ARのコピー機で、転写紙は印刷かのうですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エラーコード「E618」と表示されて印刷できない

    プリンター LP-S950を使用しています。 ノートパソコンを介して無線LANで印刷しようとすると,「サービスコール E618」と表示され,印刷できません。再起動も試してみましたが無駄でした。どうすれば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • LP-S8100がカタカタ鳴り出して困っています

    LP-S8100PSを使っています。印刷時だけ(たまにウォームアップ時も)プリンタ内部からカタカタ(バタバタ)鳴るようになってしまいました。試しに感光体を4本とも交換してみましたが状況は変わりません。あとは、中間転写ベルトくらいしか考えられないのですが、同じような状況になった方いらっしゃいますか。8年経ってるので、修理依頼するくらいなら買い替えかなと思ってます。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-879AB

    電源コンセントを入れると、操作パネル(液晶画面)の右はじ中央に(?)マークのみ点灯して操作が出来ません。本体の電源スイッチは入ります。スキャンは出来ますが、昨日迄はPCからの印刷指令も受け付け、印刷出来ましたが今日はスキャンしか出来ません。EPSONにメールで問い合わせましたが、修理期間終了で修理出来ないとの事です。印刷、コピー、インク交換が出来ません。なぜ(?)マークが出るのかも判りませんが、どなたか直し方をお教え下さいませんか。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタのサービスコールエラー

    お世話になります。 事務所で使用中のプリンタが2台あり、 そのうち1台はかなり古い型なのですが 最近、プリンタ詰まりの際に「サービスコールエラー006」 と出ます。 これが出ると電源を落とさないといけません。 電源を落とすと、使えます。 このプリンタは使用7年、16PPM、メモリ4MB (EPSON-LP8400)なので、 メーカーに修理に出すのが費用面で惜しいので、 何とか、壊れないうちは使っていきたいと思います。 ここで教えていただきたいのが、 1.サービスコールエラーとは機械の故障なのでしょうか?(部品か、トナーか?) 2.費用はいくらぐらいかかるのでしょうか? 販売店の人には怖くて費用が聞けません。 (いろいろ売られそうだから。) もう買い換えが宜しければ、決裁をあげようかと思います。 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製の3780cdwというカラーレーザー複合機には「七年高耐久」という言葉がありますが、これはどういう意味なのでしょうか?
  • この言葉は耐久性に自信があるメーカーのメッセージを表しているのか、それとも保証期間とは関係なく単に載せているだけなのでしょうか?
  • カラーレーザー複合機を購入しようと思っているので、この「七年高耐久」について詳しく知りたいです。ご存知の方、教えてください。
回答を見る