• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:転写分離2)

LP-S820を使っていざ印刷を始めるとアラートが出て止まる問題について

このQ&Aのポイント
  • LP-S820を使用して印刷を開始すると、パネルに「サービスコール094 転写分離2」というアラートが表示されて印刷が止まる問題が発生しています。
  • アラートが表示された後、電源を入れ直すと問題が一時的に解消されることがありますが、印刷を再開すると同じアラートが再び表示され、印刷が止まってしまいます。
  • LP-S820のサポートは終了しており、新しいプリンターの購入が必要かもしれません。

みんなの回答

  • tblab
  • ベストアンサー率63% (391/618)
回答No.3

 サービスコールはハードウェアの異常検知なので、メッセージ通りに解釈すれば、一部機能の動作に支障が出ていて、修理を求める(サービスコール)エラーですから、現状は要修理と判断するのが妥当に思えます。ページプリンターにはトナーなどの消耗品のほか、継続利用するために必要な定期交換部品の類もあるのですが、いずれかの部品が寿命を迎えたのではないかな、と思います。修理対応が終わっている以上は、買い替えをご検討いただくのが妥当でしょう。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15304/29458)
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/lp-s820.htm こちらですね。 >すでにサポートは終了しており、買い替えしかないのでしょうか? 「修理対応期限:2020年10月31日」となってますから買い替えるしか無いかと。メーカー以外で独自に修理をしてくれるような業者を探す手もありますがそれよりかは買い替えた方がよいでしょうね。 「サービスコール」のエラー表示に関しては殆どがメーカー修理が必要でしょうからメーカー修理が既に出来ないなら買い替えると言うのが素直な選択にはなります。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

修理を要する案件かと存じます。 https://www.epson.jp/support/portal/used/lp-s820.htm 修理対応期限:2020年10月31日 残念ですが修理をすることが不可能ですので、悔しいですが買い替えしかありません。

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • パソコン初心者からの質問です。ideacentre 510s-08iklにグラフィックボードを増設する方法について教えてください。
  • ideacentre 510s-08iklの製品シリーズやスペックについての詳細情報を提供してください。
  • 質問者はWindows 10 Home 64bit (日本語版)、Core i5-7400、8GBメモリ、1TB HDD、180wの電源を使用しています。最大消費電力は78wです。
回答を見る

専門家に質問してみよう