• ベストアンサー

うつの薬について

もう一度うつについて質問させて頂きます(^◇^;) うつの薬があるのは知っています。 その薬を飲むとどうなるのですか?? 性格が変わってしまったり、わがままになったりするのですか?? 自分ではなく、友だちのことで謎の部分があるので… よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yoshi_F
回答No.2

実際、薬飲んでますが、その友達が飲んでいる薬によりけりです。

yyyassskkk
質問者

お礼

遅くなってすみません(・・;) 回答ありがとうございますm(_ _)m 友達からはそこまで詳しく聞いてないのでわからないので… 暖かく見守っていきたいと思います^^; ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

回答No.3

躁鬱病です。 いろんなクスリがありますが。 一般的に処方されるのは睡眠導入剤です。  とにかく気持ちよくぐっすりと眠ることが出来ます。  これで聞かなければ向精神薬不安を解消するクスリです。  気をつけなければいけないのは精神薬物は麻薬と同じような成分です。  絶対に医者の処方を守って飲んで下さい。  性格が変わることもわがままになることもありません。

yyyassskkk
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 薬のことを詳しく教えて頂き、ありがとうございますm(_ _)m 色々あるんですね…… ありがとうございました!

回答No.1

変わりますよー。 明るくもなく、かといって沈むこともない。 非常にフラットな状態になります。 それが、たいていのお薬の作用ですね。 うつにも色々ありますので、中にはテンションをあげる、さげる薬も… また、薬を日課的に飲み続けると、それを飲んでいないので 期限が悪いとかわがままになることはあります、不安なんです。

yyyassskkk
質問者

お礼

遅くなってすみません(・・;) 回答ありがとうございますm(_ _)m 薬の種類によって変わるんですね… 暖かく見守っていきたいと思います ありがとうございました!