• ベストアンサー

父親のことを『ちちー』と呼ぶ女の子が出てくるアニメ

第三者に紹介する際の説明とか地の文とかではなく、台詞として実際に父親のことを『ちち』と呼ぶ女の子が出てくるアニメ…脳裏に引っかかって気になります。 ご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3
05051036
質問者

お礼

ドラマ…だったかも。 どうもこれみたいです。 探してみます。 回答ありがとうございました。

05051036
質問者

補足

これが正解でした。 改めて、回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#205450
noname#205450
回答No.2

ナデシコのルリはそう呼んでましたね

05051036
質問者

お礼

ロボットアニメではなかったです…。 でも面白そうなんでレンタルで並んでたら見てみます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DEFgtad
  • ベストアンサー率7% (4/51)
回答No.1

ゴーストスイーパー美神ですね。 登場人物の横島が、ちちー、しりー、ふとももー って何回も叫びます。

05051036
質問者

お礼

あのキャラは女の子だったのですか!? 知らなかった…。 解答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 賢い女の子が主人公のアニメ

    賢い女の子が主人公のアニメを観たい気分です。このような気持ちを引き起こしたのは、最近観ていたアニメ「二十面相の娘」の影響です。 女の子が知恵と勇気で困難を乗り越えるようなアニメをご存じでしたら、ぜひご紹介ください。よろしくお願いします。

  • 昔父親が見ていたアニメの名前が知りたい

    私が小さい頃に父親がアニメを熱心に見ていたのを横で眺めていたのですが、 「戦闘もので ヒロインの女の子が敵に銃か何かで撃たれて髪の毛の色がかわり、 主人公の男の子が倒れたヒロインの女の子をおんぶして 死にかけの女の子をおぶりながら 帰る途中に また お前の好きな●●を食べに行こう・・・ とかいうセリフを泣きながらいっていて ヒロインの子が死にかけながらも うん・・・」と言っていたような気がします。 多分ヒロインだとおもうんですけどね・・・あまりに小さい頃にみたので記憶がこんだけしかないです。 これらで検索をかけたのですが、 「けんぷふぁー」やら「けいおん」やらがでてきて・・・これらではないです。 古いアニメだとおもうんで、分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。 ちなみに 魔法系とかそういうのではなかった気がします。

  • このアニメを教えてください

    「食いもんの恨みはおっかねぇぞ」 こんな台詞が出てきたアニメをご存知ありませんか? 今一つ思い出せないもので… このアニメのタイトルと、台詞のキャラクター名・声優さんの名前を 教えてください。

  • こんなアニメをご存知ありませんか?

    こんなアニメをご存知ありませんか? どうもです。今回もよろしくお願いします! 前回の質問の際、ご回答くださったかた、まことにありがとうございます。 たくさんのアニメを紹介していただけて楽しかったです! そんな中、紹介されたものを見て気がついたので、ひとつお聞きしたいとおもい質問しました。 皆さんの中に、『下ネタそしてギャグ』のハイテンションなアニメを知っている方はいませんか? 好みとしては まりあ ほりっく B型H系 みたいなのがいいです。 銀玉はちょっと違うかな?なんて思っています。 ご存知の方がいましたら紹介してください。 よろしくお願いします!

  • アニメのタイトル知りたいです

    タイトル通り、昔見たアニメのタイトルが知りたいです。 放送年代は1990年代 女の子が路地裏みたいな所で男に囲まれて、スカートめくられていたシーンがあった。 女の子5人?くらいのグループがメインのアニメだった気が 女の子の一人が演説で『一に努力、二に努力、三、四がなくて五に努力』って台詞いってたような… 夏休みの衛星アニメ劇場?のような番組で見た気がするんですが、放送された作品ウィキで見ても、うーん…って感じです。 不確かな情報で申し訳ありませんが、知っていたら教えてください。

  • このアニメのタイトルを教えて下さい

    ニコニコ動画で見たアニメだと思うのですが…。 動画のタイトルも解らず、殆ど情報がありません。 【覚えている事】 和風のアニメ 着物を着た女の子が戦国時代っぽい服装のおっさんにセクハラをされる。 その際に女の子の胸元に手を突っ込みながら「いいじゃない、減るもんじゃ無し。それとも減るのかなコレ」と言うようなおっさんの台詞があった。 【女の子の容姿】 巨乳・ピンクの着物姿・茶髪・髪を後ろで一つに結んでいる(ポニーテール?) 内容からして萌えアニメ?だと思うのですが、このシーンしか見ていないので他に情報がありません。 また、動画のタイトルも全く覚えていません。 たしか別の動画を検索していてたまたま見た物だと思います。 見た時期は今年一月の下旬頃です。 続きが気になるので、DVDを探したいのですが…。 このアニメのタイトルにお心あたりある方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 男の子が女の子になってしまうアニメ。

    男の子が女の子に変わってしまう萌?アニメを探しています。 ほんわかしている感じのアニメで屋上かどこか植物のたくさん生えている場所で幼馴染の男子や女の子とかくれんぼしていたりしているシーンがありました。 性転換してしまう男の子は赤茶色の髪をしていて前髪が長く臆病だったと思います。女の子かしてからは髪色は変わらず赤茶色のショートカット? 好きな女の子、幼馴染と服や下着を買いに行かされるシーンもあった気がします。

  • アニメ 『キノの旅』

    『キノの旅』の第3話で、「悲しい国」のエピソードの中に「悲しみの詩」がでてきますよね? アレ、なんて言っているのか知りたいんです! 自分でも、何度も繰り返し見たり(聞いたり)して解読(?)しているんですが、キノやエルメス、船頭さんの台詞がかぶってる所とかはさすがに聞きにくくて・・・。 「悲しい国の女の子」「詩人」「詩人の娘」の台詞がわかる方、一部でもいいです!ぜひ教えてください!! 「予言の書」の方でもいいです。 あと、このアニメのBGMが結構気に入っていて、「サントラでないかなぁ・・」と思っているんですが、全然そういった情報見かけないんです。 こちらも何かご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 昔のアニメ?

    今から20年以上前の作品だと思うのですが、以下の様な内容のアニメのタイトルをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 「ストーリー」  物語はどこかの民家の一部屋です。その部屋には棚があり、沢山の種類の人形が飾られています。ここに登場する人間(つまりこの民家に住んでいる人)はドアノブを開ける手や、影程度しか出ません。あくまで人形たちが主人公です。彼らは住んでいる人たちが部屋を出て行くと動き始めます。  メインのキャラクターは男の子の人形です。彼には両想いの女の子の人形がいます。ところが彼女には中国風の風体の焼き物の父親がいて、なかなか男の子と付き合ったり、結婚したりすることを許してくれません。父親は自分の娘である女の子を、同じ部屋にいるピエロ(?)の人形(いかにも悪そうな感じ)のところに嫁に出そうと考えています。  物語の最後のほうで、何かの拍子に父親の人形が棚から落ちて割れてしまいます。前記した住民が部屋に入って来(勿論手のみ)、父親を修復するのですが、顔のところを描きなおしたところ、笑い顔にされてしまい、父親は笑い声しか出せなくなってしまいます。  その笑い声しか出なくなった父親に主人公の男の子と女の子は結婚を認めてもらう。といったストーリーでした。  何しろ昔に見た話なので、日本のアニメだったか、海外のアニメだったか・・・  単発ものだったような気もしますし、毎週放送していたものだったような気もします。  もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 主人公の女の子が変身するアニメ

    主人公の女の子が変身するアニメと言ったら、今一番有名なのはプリキュアですよね。 でも、プリキュア以外にも色々女の子が変身する良いアニメってたくさんありますよね! そこで何となく気になったので、皆さんの一番好きな女の子の変身アニメとその一番好きなキャラを教えてください!有名作品、懐かしい作品、マイナーな作品でも何でも知りたいので。 ちなみに私はセーラームーンが一番好きなアニメで、好きなキャラは主人公・月野うさぎです。色んなアニメを見ても、一番好きなキャラは小さい頃から不動の一位です。

専門家に質問してみよう