• 締切済み

アニメ 『キノの旅』

『キノの旅』の第3話で、「悲しい国」のエピソードの中に「悲しみの詩」がでてきますよね? アレ、なんて言っているのか知りたいんです! 自分でも、何度も繰り返し見たり(聞いたり)して解読(?)しているんですが、キノやエルメス、船頭さんの台詞がかぶってる所とかはさすがに聞きにくくて・・・。 「悲しい国の女の子」「詩人」「詩人の娘」の台詞がわかる方、一部でもいいです!ぜひ教えてください!! 「予言の書」の方でもいいです。 あと、このアニメのBGMが結構気に入っていて、「サントラでないかなぁ・・」と思っているんですが、全然そういった情報見かけないんです。 こちらも何かご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

みんなの回答

noname#118114
noname#118114
回答No.1

TVの方はよく分かりませんが、小説版では 「19回目の満月が空を渡った夜を過ぎて、日の出と共に世界が全て終わる。緑の皿を割る以外、私達にてきることはないだろう」 となっています。 サントラについてですが多分ないと思います。 他の作品に比べてBGMが非常に少ないですから。

yue-sora
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 小説のほうは、しっかりちゃっかりもってたりするんですねぇ・・・。 説明不足みたいですみませんです。(><;) でも、回答いただけただけでもとってもうれしいです! サントラは、・・・そうですか。希望薄ですか・・・。 Windowsのディスクトップアクセサリー(らしいもの)が発売予定らしいので、そこに音源入ってるように期待したほうがいいのかな? FENさま 回答ありがとうございました。

yue-sora
質問者

補足

ディスクトップアクセサリー入手しましたが、残念ながら、欲しいものはなかったです。 かわりに、ビジュアルブックの付録CDにアニメの音源が利用されていたみたいなので、それでがまん・・・ってところでしょうか。 という所で、締め切りたいと思います。 FENさま、回答いただきありがとうございました。