• 締切済み

アニメ 『キノの旅』

『キノの旅』の第3話で、「悲しい国」のエピソードの中に「悲しみの詩」がでてきますよね? アレ、なんて言っているのか知りたいんです! 自分でも、何度も繰り返し見たり(聞いたり)して解読(?)しているんですが、キノやエルメス、船頭さんの台詞がかぶってる所とかはさすがに聞きにくくて・・・。 「悲しい国の女の子」「詩人」「詩人の娘」の台詞がわかる方、一部でもいいです!ぜひ教えてください!! 「予言の書」の方でもいいです。 あと、このアニメのBGMが結構気に入っていて、「サントラでないかなぁ・・」と思っているんですが、全然そういった情報見かけないんです。 こちらも何かご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

みんなの回答

noname#118114
noname#118114
回答No.1

TVの方はよく分かりませんが、小説版では 「19回目の満月が空を渡った夜を過ぎて、日の出と共に世界が全て終わる。緑の皿を割る以外、私達にてきることはないだろう」 となっています。 サントラについてですが多分ないと思います。 他の作品に比べてBGMが非常に少ないですから。

yue-sora
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 小説のほうは、しっかりちゃっかりもってたりするんですねぇ・・・。 説明不足みたいですみませんです。(><;) でも、回答いただけただけでもとってもうれしいです! サントラは、・・・そうですか。希望薄ですか・・・。 Windowsのディスクトップアクセサリー(らしいもの)が発売予定らしいので、そこに音源入ってるように期待したほうがいいのかな? FENさま 回答ありがとうございました。

yue-sora
質問者

補足

ディスクトップアクセサリー入手しましたが、残念ながら、欲しいものはなかったです。 かわりに、ビジュアルブックの付録CDにアニメの音源が利用されていたみたいなので、それでがまん・・・ってところでしょうか。 という所で、締め切りたいと思います。 FENさま、回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • キノの旅の登場人物の性別について

    今、キノの旅という小説をよく読んでいるのですが、キノの旅の登場人物 ※キノ、エルメス の性別って♂♀どっちなんですか? キノは女の子みたいだけど、自分の事をボクと言っているし・・・ エルメスもしゃべり方が女の子っぽいんで、気になってます。ヒマな方、よければお答えお願いします。

  • キノの旅のビジュアルノベル

    キノの旅のビジュアルノベル「キノの旅-the Beautiful World- -記憶の国 Their Memories-」というのが発売されましたよね?(結構前にですけど)キノの旅は大好きで、できれば欲しかったのですが、値段が1800円と結構高めでした。買った方の感想を聞きたいと思って質問しました。知っている方、ぜひ教えてください。 あと、キノの旅が好きな人、良ければ好きな本も教えてください。お願いします。

  • キノの旅 Kino's Journey 北米版DVD について回答お願いします

    はじめまして、北米版アニメについて質問させてください。 日本アニメの北米版を使用して英語の勉強をしたいと考えています。 英語版の動画を見て、「キノの旅」の英語はとてもわかりやすくて教材にしようと決めました。しかし、英語版の台詞を起こしたもの(transcriptなど)が欲しく、探したのですが見つかりませんでした。どなたか、キノのtranscriptが手に入るサイトなどがありましたらおしえてください。 また、北米版DVD「キノ~」をお持ちの方、英語字幕と英語吹き替えは一致していますか?大体一致していれば購入しようと考えています。教えて下さい、お願いします。

  • バイクのブラフ・シューペリア・・・

    いきなりですが、年代物のバイクで 「ブラフ・シューペリア」っていうのがありますよね? あれって正確には何と読むのでしょうか?? ネットとかで検索しても、シューペリアの部分をスーペリアと読んでいたり、結構まちまちのようです(;;) 私がこのバイクに興味を持ったのは、『キノの旅』という小説がきっかけです。 その小説の主人公・キノが乗って旅しているのがエルメスというバイク(モトラド)なんです。 (小説では喋るんですよ・笑) このバイクのモデルになったのが、上述した「ブラフ・シューペリア(?)」らしいのですが、このバイクについて詳しい方、是非情報を教えてください。 特にこのバイクについて載っている本なども教えて頂けたらすごく嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • アニメ『キノの旅』主人公キノの髪型について

    えっと知っている方と知らない方の差が激しい質問となりますがタイトルのとおり、小説やアニメの作品『キノの旅』の主人公キノの髪型について知りたいのですが、というよりあの髪型に憧れているのですが、美容院でなんと説明していいのか分かりません。それともあの髪型にもちゃんとしたネーミングがされていたりするのでしょうか? この質問は本来アニメの方で質問しなければいけないかも知れませんが、やはり恥ずかしながら真剣にあの髪型にしてみたいということで、あえてこの板に書き込みました。 本当にアニメの髪型に憧れるなんて馬鹿げた話かも知れませんが、自分は真剣なのです。どうか教えては頂けないでしょうか。 もちろん自分でもできるだけの努力をしましたが結局分からなかったのでここに辿り着きました。返信宜しくお願いしますm(__)m

  • 5/6のアニメ、「キノの旅」を見た方

    第四回目の「大人の国」で、プロローグと本編の途中にキノが口ずさんでいた歌の題名を知っている方がいたら教えてください。 本当にちょこっと歌っていただけなんですけど、耳に残っていて気になります。

  • キノの旅について

    キノの旅が映画化と聞いたのですが・・・。 どの地方でも上映されるでしょうか!?

  • キノの旅

    「キノの旅」のアニメがあるって聞いたんですけど、もう終わりましたか? あとビデオはでているのでしょうか? でているなら「TUTAYA」においてありますか? お願いします!

  • キノの旅

    この前初めてアニメでキノの旅を途中からみました。最後のほうだったらしく、キノがトラックの荷台をのぞくと女の子の影が出てきて、さらに骨が出てくるという内容だったと思うのですが、初めから見ていないのでなぜああいう展開になったかさっぱりです。どなたか教えていただけますか?

  • キノの旅について・・・。

    私は「キノの旅」の一巻を読んだのですが、 途中でキノが死んじゃって、女の子が「キノ」になったじゃないですか? あの後の話って女の子の方の「キノ」なんですかね?

専門家に質問してみよう