• 締切済み

「今は彼女作る気はない」。待つしかない?

ご閲覧ありがとうございます。 私には現在、好意を寄せている方がいます。 その方は職場の先輩で私より一回りほど年上のお兄さん。 入社当初から素敵な人だとは思っていましたが、私には手の届かない存在だと思っていました。 と言いますのも、彼は当時から「結婚する気はない、したくない」と言っておりまして・・・。 結ばれることはないと諦め、数年間ふらふらし、その間、男性とデートしては傷ついていました。 人より少し胸が大きいからか、無防備(に見える)だからか、 そういう対象として求められることが多かったです。 ある日、彼を飲みに誘ったところ「金曜は忙しいから土曜でもいいかな?」と。 初めて休日を一緒に過ごすことになりました。 (サラリーマンなので、土日がお休みです。) これが急接近のきっかけです。 内容は普段どおりの飲みだったのですが、その日から彼と頻繁に飲みに行くようになりました。 (ほとんどが私から誘っていますが・・・(^_^;)) そして手をつなぎ、ハグをされ、キスをされ・・・。 そのとき彼からは「好きな人はいない」と聞かされていたものですから 「またこのパターンか」と悲しく思いました。 しかし、想いだけは伝えておこうと、思い切って告白。 彼は困惑したように微笑み、私の頭をなでました。 飲みに行ってはキス・・・が続き、モヤモヤしていた私は告白の返答を催促。 すると彼は重い口を開きました。 「こんなこと言ったら離れていっちゃうかもしれないけど」 実は妻帯者なんだと言われるのではないかとドキドキしました。 が、実際はタイトルのそれ。 「今は彼女作る気はない」。 「ささきさんに原因があるわけではない」 「ささきさんはそのままでいい」 「俺の問題」 「俺が悪い」 など、いろいろ言われましたが納得できず・・・。 口論を繰り返していくうち 「ささきさんのことはだいぶ好き」 (恥ずかしがりやなので、それまで全然言ってくれませんでした(*^-^*)) 「だからささきさんはそのままでいい」 「でも彼女ができると縛られてる感じがするし、今はやりたいことが多すぎる」だそうで。 「付き合っても趣味を最優先にしてもらってかまわない」と言いましたが受け入れてもらえず・・・。 電話すれば何時間でも付き合ってくれますし(彼からかかってくることもあります)、 体の関係があるわけでもないですし、 他の女性の影もまったくありませんし、 そもそも、趣味で欲求を満たしているせいか性欲もあまりないようですし(会話の中から。ハグが一番好きなようです)、 彼といてキープにされていると言う感覚はありません。 「今しかできない」らしい趣味ができなくなるときを、私は待つしかないでしょうか? 彼は「この年齢がラストイヤーだと思ってる」と言っていました。

みんなの回答

回答No.9

今は彼女作る気はない、ってお断りの超定番セリフじゃないですか。 別の人と恋に落ちたら、さくっと付き合うと思いますよ。

chocolate_nail
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 痛いですw そうですねー。 私はその程度の女なのでしょうね。

回答No.8

 どれくらい待てばいいのかが問題ですよね。  直接聞いて待てそうなら待つと宣言して待てばよいし、待てないほど長ければ他に行くしかないでしょう。

chocolate_nail
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 機会があったら聞いてみます。

回答No.7

お礼ありがとうございます >「振ったのとはまた違う」らしいんですよねー・・・。 何がどう違うのだろう、少なくともあなたへの好意は趣味以下って事ははっきり言っていますけどね^^; >「離れていってしまうのは寂しい」と言ってくれますし。 その追加台詞でキープ疑惑浮上w まぁ都合よく解釈して ラストイヤーで趣味も終わってめぼしい女性にもめぐまれなかったらあなたで「妥協」はしてもらえるのかな?

chocolate_nail
質問者

お礼

レスありがとうございます。 >少なくともあなたへの好意は趣味以下って事ははっきり言っていますけどね^^; そうなんですよねー・・・。 悲しいけど今しかできないならしょうがないかなって思ったり。 まぁこの年まで自由に生きてきた人なので、ある程度自由を求められるのは仕方がないのかなって思ってます。 >その追加台詞でキープ疑惑浮上w キープと言えばキープなのかもしれません。 何かキッカケがあれば変われるのかな。。。 >「妥協」 ひどいwはっきり言いますねw でも実際そうなんですよね。 きっと私は彼にとって居ても居なくてもどちらでもよくて、 まぁいたらちょっと楽しいかも?ぐらいの存在なんでしょう。 そう最近思っています。 彼は私にはもったいないくらいすてきな人です。 今まで男性からはおっぱいとしてしか見られてこなかった人生ですから、 妥協でもお付き合い、結婚してもらえればそれはそれで幸せです。

回答No.6

たぶん彼の行っていることは事実なんだと思います。 事実ですが、本当に好きな人が出来たらたぶん抑えられないと思いますよ。 そんなに器用に気持をコントロールできるものではないと思います。 よほど運命の出会いでもしなければ取り消すことはないかもしれませんが。 ただ、あなたはそれを覆すほどの相手ではないことは確かです。 でも、あなたに対して気持はあるとおもいますし、 チャンスもあると思いますよ。

chocolate_nail
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 体の関係を求められたこともあります。 しかし拒みました。 彼自身すごく葛藤しているところではあると思います。 >ただ、あなたはそれを覆すほどの相手ではないことは確かです。 痛いところを突かれて笑えてきましたw 告白の返事を最初に聞いたとき、私もそう思いました。 チャンスもあるとのこと。 ありがとうございます。

  • raraW3334
  • ベストアンサー率46% (80/171)
回答No.5

質問者さまより一回り年上となりますと、おいくつでしょうか? 30歳過ぎていますよね、、それでもまだ一人の女性に対して責任が持てないとは、、、 どうなんでしょうね。まだ遊んでいたいんですかね?自由でいたいんですかね? やりたいことも20代ならまだしも、30代にもなってまだ趣味があるから、、彼女作る気ない、、って ちょっと同世代としては微妙です。 彼自身まだその段階にないのか、あなたに対して好きは好きなんでしょうが、ライクであってラブではないんでしょうね。 寂しいんでしょうね。 責任はとりたくないけど、自分のこと好きでいる存在をキープしておきたいのだと思います。 この年齢がラストイヤーとか、、あと一年なら待てる気がすると相手に思わせておいて、あなたを引き止めて責任とるつもりもないのに、キープしようとしているんだと思ってしまいます。 厳しいことをいいますが、あなたが期待するような言葉ばかり並べて、決めるのはあなたに決めさせて、 最終的につき合えないことになっても、あなたが選んだことだし、はじめから彼女はいらないと言ったといわれるのが目に見えます。 あなたが好きな気持ちもわかりますし、待ってもいいと思います。 けど、彼はいざとなったら自分が逃げれる逃げ道をたくさん作っています。身体の関係を持ったら正直どうかなぁ、、と思います。 まだお若いので一年くらいは彼のために待ってもいいのかもしれませんが、それで結果だめだったとしても後悔しないならいいのでは?

chocolate_nail
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >質問者さまより一回り年上となりますと、おいくつでしょうか? >ちょっと同世代としては微妙です。 残念ながら、raraW3334さまより少しお兄さんかもしれません(^_^;) 「一回りほど」と書きましたが実際は16歳年上で、40代に突入したところです。 30を過ぎてから見つけた趣味らしく、体力的に今しかできないので趣味に没頭したいのだとか。 それに加え腰と膝の故障でラストイヤーかもなのだそうです。 元気に走っているおじいちゃんも結構いますけどねw >彼はいざとなったら自分が逃げれる逃げ道をたくさん作っています。 彼も言っていました。 「逃げているだけ」と。 私自身が心の隅のほうで思っていることと同意見でした。 ちょっと現実見させられました。 ありがとうございます。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.4

私は待つしかないでしょうか? 別にさ、あんたがそれでいいなら構わないけどさ。 気がついた時には他に女が出来てるよ。

chocolate_nail
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういうものなのでしょうか・・・。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.3

彼女つくる気はないという男がキスしますかね。 「キスフレ」なんてのもあるらしいですけど。 あなたの気持ちもある程度察していた上で、 「さすがにエッチはまずいから、これくらいならいいか」 なんてあなたの気持ちなど考えず、キスしてたんでしょうね。 >私は待つしかないでしょうか? それしかないでしょうね。 あなたの告白を境に、彼がキスしなくなったとしたら、 少しは見込みのある男かもしれませんが、 あなたの気持ちを知った上で、応えられもしないのに、 まだキスをしてくるようなら、人の気持ちを考えられず、 自分のことしか考えていない男確定だと思います。

chocolate_nail
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「キスフレ」なんてのもあるらしいですけど。 ほほう、そんなものが・・・。 初めて知りました。 と言うことは、私は現在立ち位置的には「キスフレ」ってことですね。 >自分のことしか考えていない男 「まったく」というわけではないので、今はそれでいいんです。 私は彼のやりたいようにやって欲しいし、優しくしてもらえるだけで幸せなんです。 (中途半端な関係はつらいところではありますが・・・(^_^;)) >あなたの気持ちを知った上で、応えられもしないのに、 >まだキスをしてくる 一緒にいたいがために、私がそれを望んでしまっているせいでもあるのかもしれません。 彼は私がつらいようなら、この関係を終わらせる覚悟でいるようですから。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

諦めきれないなら、待ってはどうでしょうか? 彼の言う『今は…』が過ぎ去ったら、あなたは筆頭候補になるでしょうし。 ラストイヤーなら、まだ先が見えますから。 ただ、彼の奥歯に物が挟まったような言い方が気になりますね。 ・趣味が堂々と人に言えるものではない(オタク系?ゲテモノ系?アイドル系etc) ・実は同性愛者(?) などと疑ってしまいますね。

chocolate_nail
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >彼の言う『今は…』が過ぎ去ったら、あなたは筆頭候補になるでしょうし。 ありがとうございます、そう言っていただけると自信になります(^^) >・趣味が堂々と人に言えるものではない(オタク系?ゲテモノ系?アイドル系etc) ご、ごめんなさい・・・。 私が記述を省いただけで、彼の趣味はわかっています。 ランニングです。 彼は腰や膝を痛めており走るのがつらくなってきたため、 「この年齢がラストイヤーだと思っている」そうです。

回答No.1

待つしかないけど、まっても仕方ないんじゃない? 傷つけないようオブラートに包んで振っただけじゃないかと・・・

chocolate_nail
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >オブラートに包んで振っただけ 「振ったのとはまた違う」らしいんですよねー・・・。 振られたのだったらがんばってあきらめるのですが、 「離れていってしまうのは寂しい」と言ってくれますし。

関連するQ&A

  • 抱きしめてほしい、キスしてほしい

    中3です。私には付き合って1週間ほどの彼氏がいます。 前からずっと片想いしていたので、両想いになれてとても嬉しいのですが 彼は女の子と付き合った経験がなく、とても奥手です。 告白したのも、話すために呼び出すのも、手紙なども私からでした。 私たちは周りにばれたくないので 放課後、学校の人の少ない所で話します。 その時に手を繋いだり、ハグやキスの事を考えてしまいます。 でも彼は手すら握ろうとしてくれません。 そんな奥手な所も可愛いと思ってしまうのですが やはり少し寂しい気もします。 手もつないだことが無いです。 ハグやキスは尚更…彼から切りだす様子はありません。 私は彼が好きなので、手を繋ぎたいしハグもキスもしたいです。 付き合い始めたばかりにおかしいでしょうか。 でもこのままじゃ、何もないままの気もします。 女の子から言うのは男性から見てアリなんでしょうか? 女性の方で自分から言った方は 彼の反応などを教えて下さると嬉しいです。  

  • 僕は今17歳です。

    僕は今17歳です。 すこし話さして下さい。 僕が中学生の頃、一年から三年まで付き合っていた彼女がいました。 彼女は僕の初恋相手で、そして彼女もまた僕の事が好きだったらしく彼女の方から告白され付き合う事になりました。 僕は彼女以外の女性とならバカ話しやいろんな話しをたくさんして話し上手とも言われた事があります。 だけど彼女とは本当に恥ずかしくてまったく話せないし、彼女も相づちをうつ程度でした。 三年も付き合っていたのにキスおろか手さ繋げませんでした。 そしてそのまま卒業して、彼女が遠くに行く事になり別れる事になりました。 そして高校生になった訳ですが僕は2年間たってもまだ彼女以外の人を好きになれません。 いろんな人に告白されて今まで6人程と付き合ったんですがドキドキもしないし、逆に切なくなりすぐ別れを言ってしまいます。 正直この先も彼女以上の人が現れるとも思いませんし、彼女を忘れる事もできないんじゃないかなと思ってしまいます。 だけどもうきっと彼女に会う事はありません。 誰かアドバイスを下さい。 お願いします。

  • 初彼氏が出来ました。

    初彼氏が出来ました。 手つないだりハグまではいきましたがキスはまだです。 そして告白も、手つなごう?と聞いたのも、ハグで抱き着いたのも私からです。 彼氏はそれに応えてくれるし たまに好きだよって言ってくれるので私の事を嫌いではないと思いますが 彼から何かしてくれたことがないんです。 そこで彼からキスしてほしいんです。 どうしたら彼から動いてもらえますかね? 付き合ってまだ1週間ではありますが?付き合う前から何回も遊んではいました。

  • 気になる人の行動がわかりません

    こんばんは。 大学生3年の女です。今、気になる人がいます。彼はサークルで一年からずっと一緒の人です。仲も割と良くて、彼に誘われて一緒にバイトをしていたこともあります。前から好きだったのですが、彼は私のことを友達としか見ていないような気がして友達のままでいいと思っていました。 しかし、最近になって彼の態度がちょっと変わってきました。妙に私につっかかってくるというか…いじわるをしてきます。 嫌われてる感じは伝わってこないのですが、たまに「俺はこいつと付き合うのは無理だなー」とかかなり傷つくことを言ってきます。 それでも宅飲みをした時にこたつの中でこっそり手を繋がれたりしたり(ハグされたこともあります)でも、やむを得ず相合傘をすることになった時は妙に嫌がられたりとよくわかりません。 客観的に見て皆さんはどう思いますか?

  • 流れ

    告白したあと、そのままハグ→キス OKですか?

  • 彼氏からファーストキスを待つべきですか?

    こんにちは。 高1♀です。 付き合って6ヶ月の彼氏がいますが、 まだ手を繋いだことしかなくて ハグやキスもないです(´・ω・`) 彼も私も今まで付き合った人はいますが、 ファーストキスはないです。 彼は私のことをちゃんと考えてくれて 手を繋いだときも、「手繋ぐの好きじゃないかなって思ってた」 って言ってて、気遣ってるみたいです。 しかも繋いだのは、私が前日にメールで繋いでいい?って送ったからです^^; でも半年も経つのでそろそろじゃないかなって思うのですが、 彼氏から来るのを待つべきですか?それとも私からアクションを起こすべきなんでしょうか? それだったら何をすればいいですか? このままだとずーっと何もないと思います(T_T)

  • 付き合う前から…

    付き合っている人がいるのですが、 その彼は1学年下の中3です。 彼とは付き合う前の2ヶ月間ぐらい ラインや電話を毎日していました。 1ヶ月前から付き合ってなど言われ、 自分も気になっていたので付き合いました。 付き合う1日前に彼と夜、外で会ったのですが、その時にハグを求められたり 手を繋いだり 抱きしめられたときは胸を触られたりしました。 その後夜に告白をOKしました。 付き合った次の日にまた外で会うことになり そのときはハグやキスをしてしまいました。 彼はキスをしたことがあったのですが 私はファーストキスでした。 何度もキスやハグをして帰りましたが これからどうなってしまうのかが 心配です。 どうなってしまうと思いますか?

  • どういうわけだか重い彼たち

    高校一年生の女子です。 元彼、今の彼がどういうわけか重いと感じてしまいます。 元彼は ・私に嫌なところなんてない、こんなに人を好きになったのは初めてと言ってくる。  結婚したい、ずっと一緒にいたいと言ってくる。 ・かわいい、大好きを連呼。   ・ほんの少しの時間でも、いつでも会いたがる。 ・夜遅くでも一緒にいたがる。  こっちの門限が過ぎようと「好きだから」と言っておかまいなし。 ・すぐにキス、ハグしようとしてくる。(外でも)  体をなめたがる。 ・距離を置こうとすると、逆に「こんなに好きなのに!」アピール。  必死に距離を縮めてくる。 ・別れたいと言ってもなかなか別れてくれない。  私がいないと駄目になっちゃうと依存  →うんざりして別れました 今の彼は ・告白を断ろうとするとあの手この手で断れないようにしてくる。  →付き合うことに ・すぐに会いたがる ・ずっとメールしていたいらしい ・すぐキスしたがる。断ってもしつこい  しぶしぶOKするとめちゃくちゃ喜んでそっこーキス ・何回も頭を撫でてくる。かわいい、愛しい連呼 ちなみに二人とも年上です。 友達には それだけ好かれてるってことだよ!とかうらやましい! とか言われますが・・・・ 私にとっては正直、重いし鬱陶しいばかりです。 私ってなんか冷めてるのかな? 心から好きじゃないから喜べないのかな? と不安になります・・・・。 なにかアドバイスください。  

  • 好きな人が芸術祭でシンデレラの王子役をやるんです。

    シンデレラ役の子は好きな子ならいいのですが、嫌いな女の子になってしまいました。 (私は別のクラスなのでシンデレラ役は無理です)。 シンデレラの意地悪なお姉さん役をやる人にキスやハグは無いがダンスで手をつなぐことはあるかもと言われました。 まだ中2なのでキスやハグはないことは分かっていたのですが手を繋ぐかも知れないだけでも ショックが大きすぎてすごく悲しいんです。好きな人に振られるよりも悲しいんです。 どうしたら立ち直ることができますかね? 私は現在片想い4年目で告白して振られるたびに諦めろと自分に言い聞かせてるのですが なぜか諦めることができずにいるので諦めろと言う言葉は控えてください。 回答お待ちしております。。。

  • 彼女がいる人を気になってしまった。

    最近、仲良くなった人(別の大学)なんですが、その人には彼と同じ大学で彼女がいます。10月に彼が告白して付き合ったようです。 諦めたほうがいいのかな、と思ったけど、彼がいうからには、彼女はあまり彼に尽くしてないようです。本当に自分の世界を大切にするって感じの子です。 例えば、クリスマスから冬休み明け前までに彼女は住み込みバイトしに行ったようですが、彼女は彼かたメールがきても全く返信しなかったようです。電波が通じなかったわけでもないらしいで、彼は凹んで、すっごく悩んでたりもしていました。 私は、彼が淋しいときなぐさめたり、彼女との悩みを聞く役が多いのですが、このままじゃいけないのかな、って悩んでます。彼女も彼の事どこまで好きかもしらないですし…。 正直、その人の事はお兄さんとしても慕っているし、お互い仲もすごくいいので、突然会わないようにするのも微妙ですし、だからといって、このまま会って行くと、多分本気で好きになりそうで怖いです。