• ベストアンサー
  • 困ってます

私立文系数学の問題集選び

教科書と黄チャートの例題を一通り終えた後、私立文系数学(MARCHレベル)校の数学の問題集で、最後の1,2ヶ月の仕上げで過去問以外に何がオススメですか?次のようなことを考えています。チョイス、文系プラチカなど。チョイスと文系プラチカはチョイスのほうが簡単なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tekcycle

黄色チャートなどが終わったら、まずは過去問を少しやってみて、そのレベルや感触に対して、チョイスやプラチカの難易度を見れば良いでしょう。 想像ですが、おそらくプラチカだと難易度が高すぎるでしょう。 早慶を受けるとか、MARCHで得点源にするとかということならプラチカかもしれませんが。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

4大学から3学部を選び、その5年分の過去問をするならば たったそれだけで60回分。 もう、受験当日まで日がないと思います。 今からは過去問だけで十分ではないのでしょうか? 欲張ると失敗してしまいます。