• ベストアンサー

数学の教科書レベルを独学でやるのですが・・・・

独学で数学の教科書レベルから勉強し直したいのですが、数学の教科書が無いために変わりに白チャートの例題部分でも教科書の代わりになりますか? ほかにオススメの教科書レベルの勉強が出来る参考書があれば教えてください。 IAIIBまでで、国公立文系志望です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koo1009
回答No.2

白チャートをじっくりみたことがないのではっきりいえませんが、 章の初めに教科書ほど詳しくはないですが内容としては十分な記述があるので全く問題ないです。 ただ国立の難易度しだいでは黄色から始めてもいいかもしれません。 独学でわからないところがでればいくらでもネットに数学好きな親切な方がいるので聞いてくださいね。

その他の回答 (2)

• taka1970
回答No.3

こんにちは。業界関係者です。 教科書レベルから・・・ということは数学は 苦手の部類なのでしょうか。 だとすれば白でもチャートはちょっと使いにくいかもしれません。 苦手じゃなくてまあまあ普通・・・なら白チャでいいでしょう。 他に~が面白いほどわかるシリーズや~を基礎からていねいに シリーズなんかも人気あるみたいですよ。 また教科書があったほうがベターだとお考えなのでしたら 大型書店行けば売ってますよ。

• waisebu4
回答No.1

十分、教科書の代わりになると思いますよ 参考書はたくさんはいりません どれだけ、1つの参考書を何週も繰り返しやることが一番いいです とは言っても・・ 自分もこの年が大学受験なので・・あまり当てにしないほうがいいと思います 上の言葉は合格した先輩たちが言っていたものです 共に受験頑張りましょう!