• ベストアンサー

不安・・やっぱり子供が・・

pinknousagiの回答

• ベストアンサー
回答No.7

ごめんなさい。女性ですが回答させてもらいました。  以前私の友達が言ってました。(彼も×1。子持ちです。)「子供がいると、自分が好きってだけでは付き合えない。再婚とか視野に入れると自分だけでなく子供にとってもベストな人でないとダメなんだ。」と。最近は虐待事件とか多いですよね。だから自分が仕事で居ない間、安心して子供を任せられかどうかを意識しながら相手との距離を計ってしまうって言ってました。  その話を聞いたときはあまりいい感じがしなかったんですが、結婚して自分が親になってみると彼の言い分もよく分かるようになりました。  質問者さんは独身ですか?まだ、付き合い出して日が浅いので彼との将来を考えているのかどうか分かりませんが、彼との将来を視野に入れていくのであれば、いずれは彼の子供も含めて受け入れないといけないってことなんですよね。彼はどうなんでしょうか?  私の友達は、離婚後すぐ付き合っていた人が結婚したことがない人だった時は、その人とは再婚するつもりはないと言っていましたが、次に同じ×1で子持ちの女性と付き合い始めたら、あっさり再婚しました。彼女を一生守りたいと思ったのと、彼女なら子供を安心して預けられるからって言ってましたね。最初の彼女も子供と仲良くなろうと努力してはいたようですが、どうしても信じられなかったそうです。  こういう考え方の×1男性もいます。参考程度にして頂ければ幸いです。

aya-aya77
質問者

お礼

女性のご意見も歓迎です。私もバツ1なんです。私には子供はいませんが・・。 彼も私も将来のことを視野にいれて付き合いはじめました。なので、彼が浮気して連絡が少なくなったとかそんなことはまったく気にしてないんです。 明日か明後日、話し合おうという連絡がさっきありました。メールの内容から、ちょっと重そうな話です。気がめいりますが、がんばってきますね。