• ベストアンサー

不安・・やっぱり子供が・・

pinknousagiの回答

  • ベストアンサー
回答No.7

 ごめんなさい。女性ですが回答させてもらいました。  以前私の友達が言ってました。(彼も×1。子持ちです。)「子供がいると、自分が好きってだけでは付き合えない。再婚とか視野に入れると自分だけでなく子供にとってもベストな人でないとダメなんだ。」と。最近は虐待事件とか多いですよね。だから自分が仕事で居ない間、安心して子供を任せられかどうかを意識しながら相手との距離を計ってしまうって言ってました。  その話を聞いたときはあまりいい感じがしなかったんですが、結婚して自分が親になってみると彼の言い分もよく分かるようになりました。  質問者さんは独身ですか?まだ、付き合い出して日が浅いので彼との将来を考えているのかどうか分かりませんが、彼との将来を視野に入れていくのであれば、いずれは彼の子供も含めて受け入れないといけないってことなんですよね。彼はどうなんでしょうか?  私の友達は、離婚後すぐ付き合っていた人が結婚したことがない人だった時は、その人とは再婚するつもりはないと言っていましたが、次に同じ×1で子持ちの女性と付き合い始めたら、あっさり再婚しました。彼女を一生守りたいと思ったのと、彼女なら子供を安心して預けられるからって言ってましたね。最初の彼女も子供と仲良くなろうと努力してはいたようですが、どうしても信じられなかったそうです。  こういう考え方の×1男性もいます。参考程度にして頂ければ幸いです。

aya-aya77
質問者

お礼

女性のご意見も歓迎です。私もバツ1なんです。私には子供はいませんが・・。 彼も私も将来のことを視野にいれて付き合いはじめました。なので、彼が浮気して連絡が少なくなったとかそんなことはまったく気にしてないんです。 明日か明後日、話し合おうという連絡がさっきありました。メールの内容から、ちょっと重そうな話です。気がめいりますが、がんばってきますね。

関連するQ&A

  • パパが不在がちな家庭。子供の寂しさへの対応を!

    4歳の娘と、2歳の息子がいます。パパの仕事は出張が多く、その仕事内容や現場によってばらつきがあるのですが、1週間~3ヶ月ほど家にいません。1年を通して、約1/3家にいれば良いくらいです。 最近、上の子がパパを恋しがって泣くようになりました。昼間は明るいし、園に通ったり遊べるので紛れているのですが、寝る前には『パパぁ~パパに会いたいぃ~』と泣き始めます。下の子も、なんだか上の子を真似しているのか、『パパに電話しなくちゃ。僕だけ電話するの!』と言い始めました。 上の子は、弟がいるので甘えたい気持ちを抑えている反動もあるかと思います。下は上の真似に加え、パパが家にいない状況をわかり始めたようにみえます。 時間の都合をして、例え寝る前ではなくても、パパと電話で話すように出来ればと思うのですが、仕事が徹夜や夜勤など普通の生活と反対のリズムになってしまうのです。こうなると、子供達が愚図る時間に仕事をして、ぐずっていない時間に電話をしようものならそれを機に愚図り始めてしまう・・・というズレが出てしまうんです。 今は、上の子には話して聞かせ(下はまだ無理)、二人の状況を見ながら、なるべく抱っこなどスキンシップしてなだめたり寝かせるようにしていますが、二人して愚図られると私も辛いです。。。パパの写真を持たせたり、何か変わりの人形をと思いますが、『パパじゃない!』と騙されてくれません。 子供達が寂しさを紛らわせる為、なにか良いアイデアはあるでしょうか?

  • 離婚後の子供との面会は?

    協議離婚が無理だったので、離婚調停の準備をしていましたが、先日急に夫から「離婚はするが娘(1)との面会のことを決めてからじゃないと離婚届は書かない」いわれました。  2人の意見としては  私(25):1ヶ月に1度             夫(32):1~2週間に1度 夫は今までも出張に行ってて1週間に1度しか会っていませんでした。 バツイチで前妻との子供(7)とは離婚後会っていなかったようです。  本当は養育費も何もいらないし会わせたくないのですが、それを言って離婚が長引いたりトラブルを起こしたくないので1ヶ月に1度にしようと思っています・・。  それと、日曜日の朝かならず電話がかかってきて会わせろといわれます。何回かは電話を無視したり用事があると言って断りましたが2週間に1度は3人で会っている状態です。会わせないからとキレて実家に来られても困るので電話がなるのが恐いです。  弁護士に相談しようとは思いますが、予約が2週間も先でその間どうすごしてよいかわからないので教えて下さい。

  • 子供みたいな彼の発言

    こちらで書いた彼の事です。別れた彼に1ヶ月前鍵を返してと拒否されてないにメールを送ってポストに入れとくと言ってまだ入ってません。彼は別れると言って拒否したりやめたりを何回もしてます。私も初めは謝ってメール送れる時(拒否されてない時)は送ってました。何回も拒否したりやめたりの繰り返ししてる彼もわかりません。今は電話はまた繋がります。2週間前に彼からメールで鍵は時間ある時早急に返すと言ってからまだかえしてくれないので、何回か電話したら彼がメールで電話かけてくるな、しつこい、あなたの親に言うでとか送ってきました。メール送ってきてすぐ着信も入ってました。彼は37歳で仕事も成功してる人間がこんな子供みたいな事言ってきて私は彼が何をしてほしいのかわかりません。

  • どういうことでしょうか??

    わたしの彼は2ヶ月に1回ほど、月末になると音信不通になるんです。 わけを聞くと「ケイタイ電話が止められた。。。」といっています。 今回も1週間ほど連絡が取れていません。 引き落としにはしていなく仕事が忙しく、なかなか払いにいけないと言うのですが、そんな何度も止められて使用禁止にはならないのですか?? 本当に止められてるとしたら、メールの受信はできているのですか?? あと、電話はかけたら「プルル~」というコール音は鳴りますか?? すぐに、「お客さまのご都合により。。。」という案内が流れるのですか?? 彼のケイタイが本当は止まってなかったら。。。と思うと怖くて電話かけれないでいます。

  • 【長文】彼氏に断られ、愛されているか不安

    こんにちは。 私は中3の女子で、付き合って一ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 その彼氏は、ちょうど一ヶ月の記念日までは物凄く順調だったのですが、 最近になってものすごくそっけなくなり、愛されているのかわからなくて不安です。 一ヶ月の記念日から、いきなり彼氏からの連絡が一切こなくなりました。 あとから携帯をなくした、と聞いたのですが、 そのことを学校で私に言ってくれなかったことにも少し疑問です。 今日で携帯がなくなってからちょうど一週間なのですが、探す気がないのかな、 携帯を探してまで私と連絡をとろうと思わないのかな、とマイナス思考してしまいます。 記念日は、凄くラブラブなメールを送ってくれました。 例えば、「大好き、誰にも渡したくない」「キスしたい、ぎゅーってしたい、会いたいetc...」などです。 そのメールをくれた次の日から携帯をなくしてしまったようなのですが、 もともと一緒に帰ろうと約束していた日に、私が学校で「今日一緒に帰れる?」と聞いたところ 彼に断られてしまいました。 まさか断られると思っていなかった私は凄くショックを受けてしまい、その日から軽い欝状態が続いています。 そして、帰れない理由が「ゲームしたいから」だったことに更にショックを受けました。 その断られた日は、記念日の3日後でした。たった3日でここまで冷めるものなのか、とても不思議です。 もともと彼とは学校ではあまり話さなかったのですが、携帯が使えなく、連絡が取れないので 学校でも話したいと思い、私から「一緒に帰れる?」とか、「携帯なくしたの?」など話しかけました。 もともと話さなかったのもあるのかもしれませんが、私が話しかけても逃げようとしたり、 話を早く終わらせようとしたり、ごまかされたりしてしまいます。 恥ずかしいのかな、とも思いましたが、それにしたって逃げられるのはかなりキツイです。 そして、携帯が使えないならせめて家の固定電話で...と思い、学校で彼に電話をかけていいか聞いたところ、やはりゲームや本を読みたいから、という理由で断られました。 とうとう電話まで断られ、凄くショックでした。 ああ、私は彼にとってゲーム以下の存在になってしまったんだな、と実感しています。 ただ、授業中はとても良く彼と目が合い、笑いかけてくれます。 それに、友達から聞いたのですが、彼が授業中に私を見ていたとき、友達が「○○可愛い?」と聞いたところ、「めっちゃ可愛い」など言っていたそうです。 あとは、友達に冷やかされたとき彼が真っ赤になって照れます。 目が合ったり、可愛いと思ってくれたり、照れてくれたりしているので 完全に私に冷めた訳ではないのかなぁ、と思うのですが、 いろいろと断られたり、ゲームの方を優先されたりと、愛されている実感が湧きません。 彼が携帯をなくす前は、抱きしめてくれたりキスしてくれたり、電話でも「可愛い」「大好き」と言ってくれたのに、こんなに急に興味をなくすものなのでしょうか? また、私はまだ彼のことが大好きで、別れたくはありません。 友達に相談しても、「直接どう思ってるのか聞け」としか言われません。 確かにそうした方がいいのでしょうが、今の状態の彼に聞いても、更にそっけなくされそうで怖いです。 それに、最近私が彼に直接話しかける内容が、彼を追い詰めているのではないかと不安で、 なおさらそんなこと聞けません。 一緒に帰りたくても、断られるのと、それを聞くことで彼に嫌われるのではないかと不安です...。 彼は、完全に私のことが好きでなくなってしまったのでしょうか? また、どうしたら彼にもっと私のことを好きになってもらえるでしょうか? 彼に電話をしたり、一緒に帰ろうと誘っても大丈夫でしょうか? 長々とすみません、よろしくお願いします。

  • 不安でどうしようもない…

    こんにちわ、18歳女性です。 今、つきあって1ヶ月ほどになる5歳年上の彼がいます。 その彼のことなんですが2週間まったく連絡無しなんです。 最後に会ったときに次に会う約束をしなかったので私からメールを送ったんですが返事はナシ。 (「今日はありがとう。次はいつ会える?仕事頑張ってね、オヤスミ」くらいの軽い感じのメール。) 仕事が忙しくなったって言ってたし、時間ないのかな?と思いそれ以上メールはせずに一週間待ちましたがやっぱり返事はなし。 それからもう一回「都合の良い日を教えて欲しい、時間があるときで良いから連絡ください」という内容のメールを送りました。 が、やっぱり一週間たってもまったく連絡はありません。 もう私に会いたくなくなったのかな?とすごく不安になります。 電話をしてみようか、とも思ったんですが何を言って良いか分からないし今まで電話は待ち合わせで「今どこ?」くらいにしか掛けたことないんです。 友達でもそうなんですが特に用事のない電話は苦手で滅多にしません。 彼からもそういう電話は来たことがないので、私からも掛けにくい… 仕事で疲れてるだろうから迷惑だろうな、と思うと余計にしずらいし。 もともと年齢的にもムリがあったのかもしれない、 もともと本気じゃなかったんだろうな、 このまま自然消滅狙ってるんじゃないか?、 と色々よくないことばかり考えてしまってストレス溜まりっぱなしです… つきあってる人にまったく連絡しないのはどうでも良い、終りにしたい、ってことですか? それとも本当にすごく忙しいのなら仕方がないのでしょうか? 本当に会いたくないのならそう言って欲しい…

  • 別居 子どもに会わせない?

    旦那と別居して4カ月です。 別居の原因は簡単に言うと、過去のDV、治まらないモラハラです。 一緒に住んでいるときは旦那は子どもに興味を示さなかったのに、別居してからは子どもに優しいです。 子どもは4歳の男の子で、旦那に懐いています。 別居後は時間をやりくりして、平日でも子どもが一日にママパパと会えるようにしていました。 私は平日休みなので、平日の1日は、1日中子どもと過ごしていました。 休日のみ、子どもだけパパの家にお泊りでした。 年末年始は休日なので、子どもはずっとパパの家にいます。 1月5日から通常通り、私は子どもに会えると思っていましたが、旦那の仕事日数が極端に少なくなったため(職人です)1月14日まで旦那は休みなので、私は年末から子どもに会っていません。 子どもに会いたいと思い旦那に電話をしたら、出てくれません。 何回電話をしても出ません。 メールで「子どもは元気です。安心してください」としか連絡をくれません。 私は母親です。 どうしても子どもに会いたいです。 親権争いをして離婚する覚悟もできています。 ただ、私は一度風俗店で働いているのが旦那にバレています。 今は普通の仕事です。 風俗で働いた理由はお金がないと生活できないので、いつでも別居できる資金をためる為です。 旦那に風俗店で働いていたことがバレている以上「子どもの福祉」を考慮して、私が親権を取るには難しいでしょうか? どうしても親権(もしくは養育権)が欲しいです。

  • 子供に持たせる携帯

    子供に携帯を持たせようと思っています うちの子は、プリペーで3000円分のカードを買えばいいかなーとおもっていましたが うちの子は、1日5通ぐらいしかメールをしなくて 電話もぜんぜん使いません2ヶ月で3000円分使えないみたいなので、普通の携帯で、基本料が無料という携帯は ありませんか?

  • ちょっと不安です。

    いつもお世話様になります。 いまお付き合いして3ヶ月の彼がいます。 遠距離です。1ヶ月に1.2回の割合であっています。 その間、電話もなしメールもほとんど「無い」に近いくらいです。 仕事の関係普段メールが出来るような場所にいないので(パイロット) それは承知の上です。いつも私からメールを送ると必ず来ますが、話が中々続かないのが現状です。しかも、敬語なんです。 ちょっと遠慮しちゃいますね。 会えば彼は良くしゃべります。普通に敬語では無いです。 ちょっとメールが苦手なのかな?何て思いますが、やっぱり寂しいです。 それでも、会う近日になるとメールが送られてきます。 また、スケジュールも私に合わせてくれます。 でも何だか最近思ってしまいます。 彼が何を考えているのか判らないし、不安になってきます。 遠距離なだけに・・・ 皆様にお聞きしたいのですが、電話も無い、メールもほとんど無い状況の中で、お付き合いしている方はいらっしゃいますか? 良いお話がありましたら、お聞かせください。

  • 旦那が浮気しています。子供は3人います。

    旦那が浮気してます。 浮気といっても、SNSで知り合った女性にお熱をあげているようです。 千葉在住、彼女は大阪の人のようです。 2週間くらい前より「大阪の友達と電話がしたい」と、相手がソフトバンクという事だったので(自分はdocomo)新しいソフトバンクの携帯を購入しました。 大阪の友達というのは同級生で、中が良かった、と聞いています。 そして1ヶ月ほど前から家に帰って来ない日が増えました。 今までも多忙の時は会社のトラック(配送業です)で寝る時もあったため、特に何も感じませんでしたが、明らかに外泊が増えました。 そして、8月に会社で泊まりで研修がある、と。それも2泊3日。 今までそんな事一度もなかったので、不思議に思いましたが疑いませんでした。 それと、それまで発情していた旦那がパタリと発情しなくなったのです。 私はラッキー♪(私がいつも拒否していたので・・)くらいにしか思っていませんでした。 今朝、ふと旦那のソフトバンクを見ると、履歴に知らない名前。 それも、ここ2週間で60回以上かかってきていました。 夕方に旦那のドコモの携帯のメール音がうるさいのでちらっと見ると同じ名前からのメール。 いけないと思いつつもひらいてしまいました。 予感的中。 ラブラブな(ハード)がいっぱいのメールが大量に!!! 固まってしまいました・・ 8月が楽しみ!とあったので8月の研修はやはり大阪へいくのでしょう。 外泊が増えたのは、車中で彼女と電話やメールのやりとりをしていたのではないでしょうか。 今はまだSNSで知り合ってメールや電話だけなので不倫とは言えませんが、大阪へ行けばやはり身体の関係を持つと思います。 そこで、探偵に頼んで現場の写真を押さえてもらい証拠をつかみ、有利に離婚したいと思いますが、3人の子供の為に離婚をためらう自分もいます。 私は、別れたいです。 今までは性格の不一致で別れたいな~と思っていました。 今回の事で別れるきっかけができてチャンス!とも思っています。 心の中で何度も殺してきました。 しかし、子供達はパパが大好きでパパに懐いています。 子供達からパパを取り上げることはしたくありません。 旦那が浮気に走った原因は私にも責任はあるとおもっています。 発情していた旦那をことごとく断ってきました。 3人の子育てに追われる中、あんたの面倒までみたくないというのが本音です。 私は働いています。資格もあるので、自立は難しくありません。貯金はありませんが・・ そして、実家が遠方なのですぐに家をでていけないというのが難点です。 子供は、7歳、4歳、2歳です。 どうすべきでしょか。 悩んでいます。