• 締切済み

旦那が浮気しています。子供は3人います。

旦那が浮気してます。 浮気といっても、SNSで知り合った女性にお熱をあげているようです。 千葉在住、彼女は大阪の人のようです。 2週間くらい前より「大阪の友達と電話がしたい」と、相手がソフトバンクという事だったので(自分はdocomo)新しいソフトバンクの携帯を購入しました。 大阪の友達というのは同級生で、中が良かった、と聞いています。 そして1ヶ月ほど前から家に帰って来ない日が増えました。 今までも多忙の時は会社のトラック(配送業です)で寝る時もあったため、特に何も感じませんでしたが、明らかに外泊が増えました。 そして、8月に会社で泊まりで研修がある、と。それも2泊3日。 今までそんな事一度もなかったので、不思議に思いましたが疑いませんでした。 それと、それまで発情していた旦那がパタリと発情しなくなったのです。 私はラッキー♪(私がいつも拒否していたので・・)くらいにしか思っていませんでした。 今朝、ふと旦那のソフトバンクを見ると、履歴に知らない名前。 それも、ここ2週間で60回以上かかってきていました。 夕方に旦那のドコモの携帯のメール音がうるさいのでちらっと見ると同じ名前からのメール。 いけないと思いつつもひらいてしまいました。 予感的中。 ラブラブな(ハード)がいっぱいのメールが大量に!!! 固まってしまいました・・ 8月が楽しみ!とあったので8月の研修はやはり大阪へいくのでしょう。 外泊が増えたのは、車中で彼女と電話やメールのやりとりをしていたのではないでしょうか。 今はまだSNSで知り合ってメールや電話だけなので不倫とは言えませんが、大阪へ行けばやはり身体の関係を持つと思います。 そこで、探偵に頼んで現場の写真を押さえてもらい証拠をつかみ、有利に離婚したいと思いますが、3人の子供の為に離婚をためらう自分もいます。 私は、別れたいです。 今までは性格の不一致で別れたいな~と思っていました。 今回の事で別れるきっかけができてチャンス!とも思っています。 心の中で何度も殺してきました。 しかし、子供達はパパが大好きでパパに懐いています。 子供達からパパを取り上げることはしたくありません。 旦那が浮気に走った原因は私にも責任はあるとおもっています。 発情していた旦那をことごとく断ってきました。 3人の子育てに追われる中、あんたの面倒までみたくないというのが本音です。 私は働いています。資格もあるので、自立は難しくありません。貯金はありませんが・・ そして、実家が遠方なのですぐに家をでていけないというのが難点です。 子供は、7歳、4歳、2歳です。 どうすべきでしょか。 悩んでいます。

みんなの回答

回答No.6

No.3さんに同意です。 貴女の潜在意識が夫を嫌っているから、夫は、貴女の願い通り 貴女から嫌われるように他の女性に、走っただけです。 セックス拒否をしていたのでは、慰謝料は請求出来ません。 仮に、請求出来たとしても数十万も、もらえないでしょう。 ここは、貴女は、夫に、何も請求しないで別れてあげられた方が 貴女の幸せにつながります。 自分が拒否しておいて、夫が浮気したのを責める権限はありません。 貴女が、夫を拒否した時点で「浮気しても良いわよ」と言ったのと同じです。 離婚したかったらして下さい。 ただ、慰謝料請求とかのみっともないことはやめましょう。 また、お子さんと夫は、月、何回と言わず会わせてあげて下さい。 今回の一切の原因は「貴女」にあります。 夫を拒否して、それを喜んでた貴女が夫を責める資格はありません。 よくよく、反省して下さい。 自分が、追い出しておいて慰謝料を請求するなんてみっともないことはやめましょう。

minminyama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ごもっともですね。 確かに、新生活のためには泥沼は避けたいですし、潔く別れてしまった方がすっきりしますね。 子供達はパパが好きなので会いたい時に会わせてあげたいと思っています。 kurikuricyanさんのご意見、心に留めておきます。 ありがとうございました。

noname#184677
noname#184677
回答No.5

ここは、冷静に。 都内の興信所に連絡して、相手の女性の身上調査(既婚か、独身か、所得状況) とご主人と相手の女性がラブホテルから出てくる写真を撮らせることです。 対応はそれからです。調査費用は60万~80万(交通費込) ともかくその金は相手からの慰謝料で返ってきますから、まず先行投資です。

minminyama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今はメールや電話の履歴などを証拠として集めようと思っています。 やはり既成事実を突き止めた方が手っ取り早いですかね。 慰謝料をもらうため、といよりは離婚を断れなくするため、に、写真は必要かなぁと思っています。

noname#184321
noname#184321
回答No.4

>それと、それまで発情していた旦那がパタリと発情しなくなったのです。 私はラッキー♪(私がいつも拒否していたので・・)くらいにしか思っていませんでした。 このような状況であった事を、ご主人が主張すれば、 あなたの慰謝料取り分は減額されますね。 不倫はよくありませんが、不倫に走らせた側にも責任があります。 男性にとってSEXは食事と同じくらい大切なものだからです。 また、 >子供達からパパを取り上げることはしたくありません。 とおっしゃいますが、 離婚したって、父と子は一生親子です。 浮気されると意地悪して、子供に父親の悪口を吹き込む母親がいますが、 あなたがそういう人間でなければ、離婚=父親を取り上げる事にはなりません。 離婚したければどうぞして下さい。 でも父子が普通に会えるようにしてあげて下さい。

minminyama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろん、子供達にはいい父親であってほしいと思っています。 子供が会いたい時には会ってほしいです。 離婚=父親を取り上げることだと思い込んでいました。 なんか、すっとしました。ありがとうございます。

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.3

旦那が裏切ったと言うより、貴女が裏切らせたのですよね。 貴女が旦那の愛情を拒否した時点で、旦那の浮気を非難する権利は無いのではないでしょうか? 貴女も、旦那の誘いが無くなり喜んでますよね? 貴女の嫌いな旦那の性欲が別の女性に向いただけで、何故怒るのかわかりません。 浮気を攻めて良いのは、旦那を愛している妻だけです。

minminyama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 浮気は私の責任だと感じています。 旦那への愛はありません。責められませんね。 妻として怒ってはいません。 ただ、親としてどうなのかと思ったのです。 育児にもまったく協力しない人なので、腹立たしいです。

  • kokosu525
  • ベストアンサー率38% (47/123)
回答No.2

セックスレスの状況(夫が求めても妻が応じない)では、 慰謝料に考慮されその分もらえる金額は少なくなります。

minminyama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか。しかし、理解できます。

回答No.1

まずは、浮気の証拠でしょ。 離婚するかどうか最終的な結論は証拠が集まってから考えたらいいんじゃないですかね? 質問者の場合、精神的に十分に余裕があるようなので。 離婚後の子供のケアについてネットやら、相談所やらいろいろ調べておくとか あと、親権がとれるかどうかも弁護士に相談しておいたほうがいいでしょうね その上で結論を出して、離婚に向けて具体的に動く場合は、あせらずに、夫婦の共有財産をしっかり調べたり 離婚になる事や実家に帰ろうと思っている事を両親に相談しておくとか 離婚の下準備をしっかりして、一気に片をつけたほうが子供に影響が少ないと思います。

minminyama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。まずは離婚になってもいいようにしっかり下準備をしたいと思います。 浮気された事への動揺はそれほどありませんが子供の父親としては許せません。 私が子育てに苦労してる間、メールや電話のやり取りをしていたかと思うと腹も立ちます!!

関連するQ&A

  • 旦那の浮気がわかりました。。。

    昨日旦那が会社の女の子と浮気していることがわかりました。旦那は34歳私は32歳、5歳と3才の子供がいます。 相手に電話して、「会社をやめて下さい。」と告げました。旦那も悪いのは十分わかっています。が、私は相手も許せません。 旦那とやり直す?気持ちもありますが、いつも疑って生活はしたくないと別れてほしいと言いました。旦那は「子供のことが…」と言いますが、私に対して愛情はもう無いようです。 が、家事も子育ても手伝ってくれる良いパパです。しかし、浮気は家族に対して裏切りですよね。 かなり混乱しています。どうするべきでしょうか? いろいろ意見お願いします。

  • ダンナが浮気してるようです。

    はじめまして。 私は27歳、3歳の娘をもつママです。 タイトル通りダンナが浮気しているようです。 相手はダンナの会社でパートをしている方のようです。 会社にいる時、帰って来てから、休みの時、毎日のようにメールしているようです。 ある日、なんとなく勘が働きダンナの携帯を見て判明しました。 最初はメールはそのまま残っていたのですか、最近は消去してあって内容はわかりません。 ですが、累積メールの回数・累積通話の回数が着々と増えているので続いているのは確かです。 相手の名前もメアドも番号もわかっています。 この前ホントは休みなのに、会社に行くふりをして会っていたようです。 なぜわかったかというと、ダンナの財布に映画の半券があったからです。 携帯を見たり、財布を見たり、私もいけない事をしているとは思いますが、ダンナも浮気しているのでお互い様だと思っています。 遠まわしに『最近ちょっと浮かれてない??メールとか電話とかしてるでしょ??何が言いたいかわかるよね』というような内容のメールをダンナに送りましたが、『メールの相手は友達だし何もしてないよ』と言うばかりです。 ダンナの性格上絶対認めないし、もうどおしていいのかわかりません。 子供が産まれて入院していた時も夜遊びしていたりしましたし、こんな事がちょいちょいあるんです。 同じような事を何回かされているので、もう『離婚』という言葉を出すしかないのかなと思います。 ダンナが浮気してしまう原因は私にも多少なりともあるかもしれませんが、だから浮気が許される事ではないと思っています。 娘はパパっこで毎日パパが帰ってくるのを楽しみにしています。 今は何もなかったように毎日過ごしていますが、お互いうわべだけだと思うと悲しくなります。 現場を押さえるのが一番だと思いますが、なかなか難しいです。 どうするのがいいと思いますか?? ご意見下さい。

  • 旦那の本気の浮気

    旦那の外泊が続き、帰ってきたところ問い詰めると、会社の子と浮気してる事を正直に話してくれました。かなり本気のようで、まだその子とはつきあって四日程しかたってないのに、あいつと一緒になりたいとまでいわれました。私は子供が産まれてからの一年間、だんなにはものすごく冷たい態度をとったり、夜寝るときも、くっついてくる旦那を拒否し、背中を向けて寝る日々が続いていました。自分自信、旦那には愛を感じず、毎日のように気持ちを確認してくる旦那がとてもうっとうしく感じていました。そんな矢先、浮気され、今更ながら旦那にとても冷たくしてきた事をすごく後悔しています。こんなことされてから気付くのっておかしいと思われるかもしれませんが、今とても旦那の事を愛しています。付き合って間もないころの気持ちと同じなんです。浮気相手の子は、私に浮気がばれたことを知ると、家には旦那を入れないように頑張っているみたいです。私と彼女はこの浮気がきっかけで知り合ったのですが、電話で旦那のことを話したり、会って話したりもしました。彼女のほうから別れるように話してと、お願いすると、すんなりとわかりましたといってくれました。彼女としては旦那のことを好きだけど、好きだけじゃやっていけないこともあるし、奥さんの立場だったら絶対嫌だし、自分から別れをいうのが一番だと思うといってました。当の旦那はというと、最終的にはその子と別れるつもりだけど、今すぐにはなかなか別れられないといっており、もう少しまってくれといつもその言葉でまるめてしまいます。家にはちゃんと帰ってきてるのは、彼女が家に入れてくれないから帰ってきたそうで、気持ちとしても、 彼女か私と子供かははっきりしてくれません。毎日待つのも辛いし、家では旦那は普通に優しいのでそれもまた余計に辛いんです。このまま黙って旦那を待つべき何でしょうか。

  • 旦那の浮気

    旦那の浮気がわかりました。私が妊娠した1年前から始まり、子供が生まれてからも続いていました。 里帰り出産で5ヶ月ぐらい家をあけてました。子供が生まれた時は仕事を休んで見に来てくれて、私にメールでだけど産んでくれてありがとう。とまで言ってくれた旦那が… 頭のいい、口が達者だから普通の浮気しょうもない浮気はしないだろうと思ってましたが、所詮よくあるパターンの浮気をしてました。 浮気相手には私とは口も聞いてない、子供はいないと嘘をついてました。挙句のはてには、その女と中だしのセックスをしてました。子供ができてたらどおしてたの?と聞いても何も考えてなかったと。 もおわけがわかりません。情けないです。家賃やら、物を買ってもあげていて、私が里帰りから帰ってきてから家の支払いが遅れたりして今は生活がきつい状態です。 土下座もしてきて、もお二度としません。と言ってくれましたが、簡単には許せず旦那のいない間に子供を連れて家出したら、泣いて電話をしてきて頼むから帰ってきてと言われ、こんなに取り乱した旦那を見た事がなかったので戻りました。 この事があった数日後に浮気相手に私は会って合鍵を返し、一筆を書いてもらいに行ったら私が家出をする数時間前に旦那と最後に会っていた会話を録音していて聞いたら、旦那ははっきりと別れるとは言わないで俺は1人になる、嫁とは別れる子供の顔を見ても気持ちは変わらないとか言っていて、あの泣き叫んでいたのは何だったの?という気持ちになってそれを問いただしたら逆ギレされそんな録音を信じるならもおいい、とか言われ私が出て行こうとしたら物に八つ当たり、結局は出て行くんやろー!とか俺は娘といたいって言ってるやろ!と言われたから私だって出て行きたいわけじゃない、仲良くやって行きたいのにそんな態度取られたら私は必要ないんやと思ったと言いましたが、なんだか響いていません。それから私とは口も聞かず娘を可愛いがるだけで何日間か過ごしてます。 もお私は離婚する覚悟はしてます。 信じる事が出来れば仲良くやっていきたいのですが、どおせまた裏切られるどろうと思ったら早く離婚した方がいいなと考えます。 こんなダメ旦那にチャンスを与えるべきなんでしょうか?

  • 旦那の浮気、家出

    旦那の浮気が発覚し、旦那が実家へでていきました。浮気相手は飲み屋の女です。本気ではないとの事。私との関係は夫婦でなく同居人だった、だから浮気したことを悪いとは思ってない。悪いとおもっていたら浮気していない。 俺は変わる気はない。 私もその女と話がしたいといいましたが 関わるなら離婚してからにしてくれ。 それが守れないなら今すぐ離婚届を書け。 (相手の女も旦那が既婚者である事は知っています) それから少し時間が経ち、 その女とはもぉ関わらないので、お前も関わるな。 離婚したくないなら、お前が我慢しろ、それで俺も変わっていくんじゃないのか?お前次第だ。とのこと。今も「悪いとおもってたらこんな事はしていない」で反省の言葉や態度はありません。 出て行った旦那に、今後、離婚するにしろしないにしろ、子供に会うかその女に会うかどちらかにして。といったところ子供に誓ってもぉ女とは会わないと約束しました。 が、まだ会っていたようです。 その約束については、あまり覚えてない。と。 旦那が出て行って1ヶ月半、子供が父親がいなくて泣いていたりする中(それは旦那にも伝えています) そんな中まだ関係が続けられたのか。 と、やりなおしたい気持ちがわからなくなりました。 子供(幼稚園児)はパパなんで帰ってこないの?ママとパパと3人がいい。と、言ってます。子供の為には仲良くやり直さなければいけない。やりなおしたい。とおもっていましたが まだ続いていたと知ってショックでなりません。 同居人とおもわせたのは私で 帰って来たくない家にしたのも私ですが、 飲みに出かけ記憶をなくし朝帰り、飲み屋でお漏らしして寝ているのを迎えに行ったり、家でもトイレがわからないようで部屋で排泄され、挙句の果ては金融会社に借金してまで飲みに行く、飲酒運転、、それらに対して口うるさく言ってきました、結果、旦那は嘘をついて飲みに行くようになり、連絡なしに飲みに行くようになり、お金も隠しもつようになり、お前がうるさいから嘘つかないと無理。飲みに行くのがストレス発散でごちゃごちゃ言うなと。それは私も反省していますが、私が酒癖の悪さに対して心を広くする努力をしたところで、 旦那の浮気により、飲みに行く旦那を見送るのはますます不安になった事は確実です。 自分自身どれだけ割り切れるかなのですが 子供の為にもし離婚しないという選択をえらぶなら 仲良く過ごしていきたいです。 離婚となるまでは浮気相手に関わるのは やめておいたほうがいいのでしょうか? まだ続いていた事はショックですが、 子供が父親がいなくて寂しがっている姿を思うと それが一番悲しく、何も考えてない旦那へ怒りもあります。 やり直したいと思う気持ちが こんなことでわからなくなってしまうのは 結局この先また揺らぐ事になるのでしょうか、、

  • 旦那の浮気グセ治りますか?

    旦那が浮気をしています。初めてではありません。 もうきったとかいいながら、まだ続いてるようです。 こどもがいないなら、とっくに別れていますが、上の子は中学生で敏感な時期なので、軽はずみに離婚など、口に出せませんし、家庭の中ではいいパパだと思います。 でも、何回もあるし、しらばっくれている顔をみていると、情けなくて、泣く気にも怒る気にもならなくなりました。 やはり、私にも原因があるのでしょうか。 これは、死ぬまで続くのでしょうか。 私も浮気しようかと思います。

  • 旦那の浮気

    我が家には3歳になる子供もいます。 旦那は職場の子と浮気しています。その子も含め旦那の職場の人たちとうちでご飯を食べてたりもしたのに。だいぶ裏切られました。 浮気がわかってから二度も浮気してるでしょ?って問い詰め私に謝ってはくれたけど、現在も会ったりメールしたり電話したりしています。あげくのはてに離婚したいと。 でも離婚理由は私が友達に頼んで相手の子に脅迫めいた電話をしたことらしいです。 私は離婚したくありません。 浮気を暴いたことによってこんな大きなことになってしまってショックです。 私どぉしたらいいんですかね

  • 旦那の浮気について

    旦那の浮気について 結婚9年、子供3人、夫も私も38歳です。 旦那が浮気をしているようです。 何となく怪しいので、携帯を見てしまいました。 案の定、怪しいメアド。しかも私の誕生日に会っているようです。 何をしているのかは分かりませんが、女の人と会っているのは事実のようです。 会っているのは、会社の飲み会の日の後みたいなのです。 確かに飲み会なので、嘘は付いていませんが、後にあっているようなので…。 トイレの中から旦那は「おはよー」とメールをしているのは、やはり浮気ですよね・・・。 でも相手も既婚者らしいのですが・・・。 だからと言って、帰って来ないとか、借金をしているとか、そういう問題は今の所ありません。 (恐らく1年位前からだとは思うのですが。) 給料もちゃんと持ってきているので・・・。 でも、何となく裏切られた感と、家の中で3人の子供の世話を、髪を振り乱してやっている私の立場は・・・と悔しくてしょうがありません。 離婚かこのまま黙っているか、悩んでいます。 私も旦那に対して恋愛感は全くないので、私を愛して~という感じではなく、例えば、義実家には子供をつれて絶対に行かない!とか(笑)。 何か、賢く仕返しする方法(笑)を教えて頂けますか?

  • 元旦那の状況を子どもに伝える。

    はじめまして。 1年ほど前に、元旦那の浮気 不倫相手の妊娠発覚で離婚をしました。 現在、元旦那は 不倫相手と生まれた子どもと生活をしています。 私たちの子どもは、小学生高学年の男の子がいます。 子どもには、元旦那が家を出てから 『パパとママは喧嘩ばかりで仲良く暮らすことができなくなってしまった。離婚というかたちを選んでしまった。でも あなたのパパには代わりはないし、パパはあなたを大事におもっている。』 『パパは、アパートを借りてひとりで住んでいる。』 ということを話してあります。 あれから1年が過ぎ、私も子どもも精神的にも生活も随分 落ち着いてきました。 元旦那と子どもは、3ケ月に1度くらいの程度で電話で話をしています。 電話があった時、子どもは嬉しそうに話をしています。 子どもからは、連絡したいとか会いたいとかは言いません。 いま 私が悩んでいることは、子どもに今の元旦那の状況を説明するかどうかです。 車で1時間もかからない場所に住んでいるため いつどこで元旦那たちに出会うかわかりません。 いつどのように他人の口から子どもの耳に入るかわかりません。 (子どもと元旦那を引き離すためではありません。) 子どもを再度、傷つけてしまうことになりますが、避けては通れない道だと思っています。 慎重に考えたいので、よきアドバイス、経験談などありましたら 力になっていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 旦那の浮気?について

    旦那の浮気について。 30歳代主婦です。小学生と1歳になる子供がいます。 旦那の携帯代がいきなり上がってビックリして本人を問いただしたらキャバクラに行った事を白状しました。元々お酒を飲めない人で、2月半ばから6月半ばまで出張に行っており、その時の付き合いでキャバクラに行きキャバ嬢と電話やメールをしていました。メールの内容が『愛してる』『会いたい』など、眩暈を起こしそうなものばかりでした。本人は疑似恋愛だ、大切なのは家族で愛してるのは私だけと言います。肉体関係はないと言っていますが、彼女から『生理が来た』というメールもありました。彼女と電話で話した時、旦那は独身だと聞いていた、客としてしかみていない。身体の関係はないと言っていましたが、実際は家庭があることを知ってたようです。なので彼女の言葉は信用出来ません。出張中交通事故を起こした時、彼女を乗せていたとも白状しました。 下の子が1歳に満たない時期で私が育休中でお金がない、マイホームのローンも払わないといけない時、旦那にお小遣いを渡し私達は質素なご飯を食べ、旦那の出張が終わるのを心待ちにしていたのに裏切られて本当に切ないです。 今は本当に反省しているのか子供の面倒も良く見ますし、毎日しつこいくらいに愛してると言っています。懺悔で私の名前の入れ墨を喜んで入れるとも言っています。 正直信用出来ない旦那と離婚も考えます。私自身どこに行こうが働ける資格を持っていて、慰謝料や養育費を貰えば子供2人育てられます。でも子供からパパを引き離せません。上の子は私達に何かしらあった事を感じていて、自分の前で毎日ハグして欲しいと要求します。それで安心するんでしょうね…。子供を不安にさせるダメな親です。 出張中のお小遣いや携帯代を倍額にして返す、プラス私への慰謝料を払うということで、離婚しないという結論になりましたが、ずっとモヤモヤしたままです。夜眠れないと色々嫌な事を考えてしまうから睡眠薬も安定剤も飲み始める始末です。また裏切られたらどうしよう、離婚した方が楽になれるのではないかとも思ってしまいます。旦那の携帯もチェックしてしまいます(番号とアドレスは変えさせました)。 質問です。 キャバ嬢の彼女とは浮気してたのでしょうか?(以前の旦那の電話番号では数日後着信拒否してありました) 私はどうしたら気持ちを静める事が出来るのでしょうか?