• 締切済み

旦那が浮気しています。子供は3人います。

旦那が浮気してます。 浮気といっても、SNSで知り合った女性にお熱をあげているようです。 千葉在住、彼女は大阪の人のようです。 2週間くらい前より「大阪の友達と電話がしたい」と、相手がソフトバンクという事だったので(自分はdocomo)新しいソフトバンクの携帯を購入しました。 大阪の友達というのは同級生で、中が良かった、と聞いています。 そして1ヶ月ほど前から家に帰って来ない日が増えました。 今までも多忙の時は会社のトラック(配送業です)で寝る時もあったため、特に何も感じませんでしたが、明らかに外泊が増えました。 そして、8月に会社で泊まりで研修がある、と。それも2泊3日。 今までそんな事一度もなかったので、不思議に思いましたが疑いませんでした。 それと、それまで発情していた旦那がパタリと発情しなくなったのです。 私はラッキー♪(私がいつも拒否していたので・・)くらいにしか思っていませんでした。 今朝、ふと旦那のソフトバンクを見ると、履歴に知らない名前。 それも、ここ2週間で60回以上かかってきていました。 夕方に旦那のドコモの携帯のメール音がうるさいのでちらっと見ると同じ名前からのメール。 いけないと思いつつもひらいてしまいました。 予感的中。 ラブラブな(ハード)がいっぱいのメールが大量に!!! 固まってしまいました・・ 8月が楽しみ!とあったので8月の研修はやはり大阪へいくのでしょう。 外泊が増えたのは、車中で彼女と電話やメールのやりとりをしていたのではないでしょうか。 今はまだSNSで知り合ってメールや電話だけなので不倫とは言えませんが、大阪へ行けばやはり身体の関係を持つと思います。 そこで、探偵に頼んで現場の写真を押さえてもらい証拠をつかみ、有利に離婚したいと思いますが、3人の子供の為に離婚をためらう自分もいます。 私は、別れたいです。 今までは性格の不一致で別れたいな~と思っていました。 今回の事で別れるきっかけができてチャンス!とも思っています。 心の中で何度も殺してきました。 しかし、子供達はパパが大好きでパパに懐いています。 子供達からパパを取り上げることはしたくありません。 旦那が浮気に走った原因は私にも責任はあるとおもっています。 発情していた旦那をことごとく断ってきました。 3人の子育てに追われる中、あんたの面倒までみたくないというのが本音です。 私は働いています。資格もあるので、自立は難しくありません。貯金はありませんが・・ そして、実家が遠方なのですぐに家をでていけないというのが難点です。 子供は、7歳、4歳、2歳です。 どうすべきでしょか。 悩んでいます。

みんなの回答

回答No.6

No.3さんに同意です。 貴女の潜在意識が夫を嫌っているから、夫は、貴女の願い通り 貴女から嫌われるように他の女性に、走っただけです。 セックス拒否をしていたのでは、慰謝料は請求出来ません。 仮に、請求出来たとしても数十万も、もらえないでしょう。 ここは、貴女は、夫に、何も請求しないで別れてあげられた方が 貴女の幸せにつながります。 自分が拒否しておいて、夫が浮気したのを責める権限はありません。 貴女が、夫を拒否した時点で「浮気しても良いわよ」と言ったのと同じです。 離婚したかったらして下さい。 ただ、慰謝料請求とかのみっともないことはやめましょう。 また、お子さんと夫は、月、何回と言わず会わせてあげて下さい。 今回の一切の原因は「貴女」にあります。 夫を拒否して、それを喜んでた貴女が夫を責める資格はありません。 よくよく、反省して下さい。 自分が、追い出しておいて慰謝料を請求するなんてみっともないことはやめましょう。

minminyama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ごもっともですね。 確かに、新生活のためには泥沼は避けたいですし、潔く別れてしまった方がすっきりしますね。 子供達はパパが好きなので会いたい時に会わせてあげたいと思っています。 kurikuricyanさんのご意見、心に留めておきます。 ありがとうございました。

noname#184677
noname#184677
回答No.5

ここは、冷静に。 都内の興信所に連絡して、相手の女性の身上調査(既婚か、独身か、所得状況) とご主人と相手の女性がラブホテルから出てくる写真を撮らせることです。 対応はそれからです。調査費用は60万~80万(交通費込) ともかくその金は相手からの慰謝料で返ってきますから、まず先行投資です。

minminyama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今はメールや電話の履歴などを証拠として集めようと思っています。 やはり既成事実を突き止めた方が手っ取り早いですかね。 慰謝料をもらうため、といよりは離婚を断れなくするため、に、写真は必要かなぁと思っています。

noname#184321
noname#184321
回答No.4

>それと、それまで発情していた旦那がパタリと発情しなくなったのです。 私はラッキー♪(私がいつも拒否していたので・・)くらいにしか思っていませんでした。 このような状況であった事を、ご主人が主張すれば、 あなたの慰謝料取り分は減額されますね。 不倫はよくありませんが、不倫に走らせた側にも責任があります。 男性にとってSEXは食事と同じくらい大切なものだからです。 また、 >子供達からパパを取り上げることはしたくありません。 とおっしゃいますが、 離婚したって、父と子は一生親子です。 浮気されると意地悪して、子供に父親の悪口を吹き込む母親がいますが、 あなたがそういう人間でなければ、離婚=父親を取り上げる事にはなりません。 離婚したければどうぞして下さい。 でも父子が普通に会えるようにしてあげて下さい。

minminyama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろん、子供達にはいい父親であってほしいと思っています。 子供が会いたい時には会ってほしいです。 離婚=父親を取り上げることだと思い込んでいました。 なんか、すっとしました。ありがとうございます。

• zz400n
回答No.3

旦那が裏切ったと言うより、貴女が裏切らせたのですよね。 貴女が旦那の愛情を拒否した時点で、旦那の浮気を非難する権利は無いのではないでしょうか? 貴女も、旦那の誘いが無くなり喜んでますよね? 貴女の嫌いな旦那の性欲が別の女性に向いただけで、何故怒るのかわかりません。 浮気を攻めて良いのは、旦那を愛している妻だけです。

minminyama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 浮気は私の責任だと感じています。 旦那への愛はありません。責められませんね。 妻として怒ってはいません。 ただ、親としてどうなのかと思ったのです。 育児にもまったく協力しない人なので、腹立たしいです。

• kokosu525
回答No.2

セックスレスの状況(夫が求めても妻が応じない)では、 慰謝料に考慮されその分もらえる金額は少なくなります。

minminyama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか。しかし、理解できます。

回答No.1

まずは、浮気の証拠でしょ。 離婚するかどうか最終的な結論は証拠が集まってから考えたらいいんじゃないですかね? 質問者の場合、精神的に十分に余裕があるようなので。 離婚後の子供のケアについてネットやら、相談所やらいろいろ調べておくとか あと、親権がとれるかどうかも弁護士に相談しておいたほうがいいでしょうね その上で結論を出して、離婚に向けて具体的に動く場合は、あせらずに、夫婦の共有財産をしっかり調べたり 離婚になる事や実家に帰ろうと思っている事を両親に相談しておくとか 離婚の下準備をしっかりして、一気に片をつけたほうが子供に影響が少ないと思います。

minminyama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。まずは離婚になってもいいようにしっかり下準備をしたいと思います。 浮気された事への動揺はそれほどありませんが子供の父親としては許せません。 私が子育てに苦労してる間、メールや電話のやり取りをしていたかと思うと腹も立ちます!!