pinknousagiのプロフィール

@pinknousagi pinknousagi
ありがとう数19
質問数4
回答数14
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
50%
お礼率
94%

  • 登録日2004/02/23
  • 知らない土地でのコンビニ経営についていくべきか。。。

    神奈川県に住んでいますが、主人があと半年ほどで仕事を辞めて実家のある福岡県に帰りコンビニ経営を始めたいと言い出しました。現在2歳と4ヶ月の子供二人と私の母と同居しているのですが、母にも仕事があるので一人で神奈川に残る予定です。 私自身知らない土地に行くこと、母を一人おいて行くこと、コンビニ経営などうまくいくのかなど不安だらけです。迷わずついていくのが普通かもしれませんが、主人とは十歳も年が離れていて最近は価値観の違いなど合わないんじゃないかと思う部分の方が多く、夫婦仲も良いとは言えないのです。 コンビニを手伝ってあげたくてもリウマチの持病があるので一緒に働くことはできないかもしれません。 まだ21歳になったばかりで世間知らずです。今度コンビニの説明会に行くのですが一度付いて行ってしまったら引き返せない気がします。 地方から出てきた友達に相談しても、大変だよーという苦労話ばかりで…正直私が子供を引き取ってよいのなら離婚して母と暮らそうかとも考えます。 うまくいく方法ってあるんでしょうか。。。 何か良いアドバイスがあればお願いします。

  • QUOカードが店員のミスでいきなり0円になったことはありますか?

    コンビニでQUOカードを使って支払おうとしたら、店員に「カード残高がありません」と言われました。 確かにQUOカードには0のところに穴が開いています。 今現在、5000円のQUOカードは、30と50の間、20と30の間、そして0の左に穴が開いています。 ところが、私はQUOカードは会社が終わった後、ジュースとアイスを買うだけなので1回に使うお金は500円以下になり、2000円以上あったはずのQUOカードがいきなり0円になるわけありません。 2日前に、上記のコンビニでアイスとジュースを210円くらいを2000円以上残っていたはずのQUOカードで支払いました。今思えばこの時、店員が何かミスをしたみたいで「ちっ」と舌打ちをしていました。 つまり店員のミスで2000円以上あったはずのQUOカードがいきなり0円になってしまったのでは、と思ってます。 何か対策はありますか?

  • 私の連れ子が可哀相・・・?(長いです)

    宜しくお願いします。 主人(36)私(24)私の連れ子(7)2人の子供(2)で住んでいます。 主人は子供達の前ではあまり笑顔を見せず、厳格な父でいたいようで、その子供達への態度に私の実家(特に姉)が「子供が連れ子だから愛されてないんだ」と思っているんです。 私自身、父親は厳格で、子供達にとっては「怒らすと怖い」くらいが丁度いいと思うんです。子供に暴力を振るった事もなく、教育熱心なのですが、仕事上、子供の休みと合わず、寝てから帰ってくる事が多いので、コミュニケーション不足というのはあると思いますが・・・。  連れ子の方は、下の子が生まれて間もない頃に、お友達のおもちゃを故意に持ち帰ってしまったり、情緒不安定な時期があり、実家に相談したのですが、今思うと赤ちゃん返りの一種だと思います。 実家ではその事を重く受け止め、心配しているのは分かりますが、すぐに治まったし、今では素直で弟の面倒をよく見るいい子なんです。  でも、実家に帰る度に子供の前でもお構いなしで主人の話になってしまうので、実家と距離を置こうと考えました。今日も姉から「夏休みはいつ来るの?」と聞かれたので「今回は家族の時間を大切にしたいから帰らない」と伝えたのですが、「それじゃ○○(連れ子)が可哀相だから、○○だけ迎えに行く」と言うんです。 実家では「可哀相、可哀相」と接するので、子供の心が曲がってしまう気がするんです。実際、主人を実父と信じていたのに、姉と母によって感ずかせてしまいました。 姉は子供がいないので、連れ子を自分の養子にしたいとまで言っていた時期もありました。 そっとしておいて欲しいんです。でも分かってくれません。  長くなりましたが、実家との付き合い方をどうしていいか分からないんです。 今回の夏休みだけでも、実家に帰らずに済む方法はないでしょうか?

  • 不安・・やっぱり子供が・・

    私の彼はバツイチですが2人の男の子(小学生)のパパです。彼はその子供達と両親の5人で暮らしています。 ちなみに、彼は41歳です。 彼と付き合ったきっかけは彼からのアプローチで、その頃はまだ離婚届を出していない状態で「いくら住民票を移して別居してても、ちゃんと届を出すまで付き合わない。」と、その辺りはきっぱりつっぱねていました。 ちゃんと書類も提出し、最初の1ヶ月は毎日の電話、20~30通のメール(携帯でのやり取り)、会うのは3日に1回とかなりのハイペースでした。ところが、その1ヶ月を記念に旅行をしてから、彼の態度が変わりました。 「月末は仕事がいそがしいから連絡できない。」 「今までが異常だった。これが普通。」 電話は1週間に1回あるかないか。携帯のメールも1日1回あるかないか。会うのは1週間に1回あるかないか。 これが普通なんでしょうか?? 確かに仕事は忙しいと思うのですが、「忙しい、忙しい。」しか言わない彼に、ものすごく不安を感じています。彼のことを理解してあげたいのですが、まだ付き合いが長いわけではなく、「もしかしてやっぱり子供がいるから、私と付き合えないということなのか?」と、とうとう眠れなくなってしまいました。 男性のみなさん、どう思います?? 忙しい彼にこれ以上のコミニュケーションを求めてはいけないのでしょうか?? 足りない部分は補足します。よろしくお願いします。

  • 大丈夫でしょうか?

    こちらでいつもお世話になっております。 以前こちらで質問させていただいたのですが やはり転職せずにアルバイトを探す事にしました。 それで2件ほど当たって見たのですがダメでした。 でもホントに早く見つけないと困るので求人情報誌を 貰ってきて探したら近所のセブンが募集をしていました 以前私は市内の別のセブンで半年ほど バイトしていたんですが事情があり辞めました。 こう言う場合、面接の時に言うべきなのでしょうか? 今度は長く勤めたいと思っています。 それと仕事も短時間でしたので経験者と言う扱いでは 少し不安です。 出来れば以前の事が分からなければ未経験という事で 面接を受けたいのですがばれてしまうものですか? 詳しい方に教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。