• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:EP803AWカラーのみ印字できなくなりました)

EP803AWカラーの印字ができない状態になった

このQ&Aのポイント
  • EP803AWカラーのみ印字できなくなりました。ノズルチェックをしても黒だけは綺麗に印字されてきますが、カラーは何も印刷されていない状態です。
  • クリーニングを何度も行いましたが、変化はありません。インクも新しいものに交換しましたが、問題が解決しません。
  • 修理が必要な状態のようです。EPSON社製品の場合、修理を依頼することをおすすめします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1165/2222)
回答No.1

EP803AWの保証期間は残っていますか? カラー部分のヘッドやパイプのインクが固まってクリーニングしても解消しないんでしょう。 インクジェットは構造状日常的に使わないとインク詰まりを起こします。 純正インクは3ヶ月以上放置しても固まりにくい成分ですが互換インクではそういった事よりも日常的に沢山使うから安いものをと言うニーズがメインですのでそんな配慮はありません。 実際のところEP803AWの有償修理は基本11000円+引取修理(ドアtoドア)サービス1500円です 修理サービスメニュー http://www.epson.jp/support/shuri/02_printer_copy.htm 修理期間は2、3週間位 この価格帯のプリンターは極論すれば無償修理の保証期間が終われば買い換えた方が得になります。 年賀状需要最後の時ですから若干価格がUPしていますが、同等機能のプリンターは修理代で充分買えるでしょう。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう