• ベストアンサー

エジプトで食べた料理の名前

何年か前、エジプトのアスワンに行った時、 アスワン駅近くのレストランで食べた写真の料理が美味しく記憶に残ってるのですが、 名前がわかりません。 ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

その他の回答 (1)

• Cirq1646
回答No.1

「ナイルパ-チ(日本名スズキ)のトマトソース煮込み」ですか? それとも「カラマリタジン(いかの煮込み)」かな? アラビア語が必要ですか? ネットで写真検索したら似たようなのが出てきました。 (エジプト料理 煮込み アスワン・・・などのキーワードです)