留守番電話設定とは?

このQ&Aのポイント
  • 留守番電話の設定方法と使い方を教えてください。
  • 最近、留守番電話の設定ができなくなった場合の対処法を教えてください。
  • ブラザー製品の留守番電話の取扱い説明書が見当たらない場合の対処法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

留守番電話設定について

留守番電話の設定を教えてください。 今までつかえていたのに、呼び出し音だけで、近くにおりませんとメッセージに代わってしまいます。取扱い説明書が見当たらず困っています。よろしくお願いいます。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • tnkhello
  • ベストアンサー率72% (32/44)
回答No.3

>呼び出し音だけで、近くにおりませんとメッセージに代わってしまいます。 留守電に切り替わっていないですね・・・在宅応答メッセージです・・・ メモリーがいっぱいではないですかね? 伝言メッセージやファクスがメモリーに溜まっているってことはないですか? メモリーがいっぱいになっていると、録音できないから切り替わらなくなるかと。 意外と知らないうちにいっぱいになっているものです! ↓ここのメモリーの空き容量を確保するには を参考にしてみてはいかがかと。 http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj960dn&faqid=faq00010195_037

  • bbbb123
  • ベストアンサー率81% (106/130)
回答No.2

ちょっと状況がわからないのですが、 製品名を教えていただけますか? 製品名がわかれば、取扱説明書がウェブから見られるページを探せると思うので。 また、「近くにおりません」と言うメッセージは、 留守番電話ではないのでしょうか?

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

機種により設定方法が異なります。 よって取扱説明書をみてください。 取説ぐらい各メーカーのウェブサイトに置いてあります。 今では詳しいものを知りたいなら、インターネットで取説をダウンロードしてこなければいけない時代になっていたりしますよ(一部メーカーの場合)

関連するQ&A

  • 留守番電話機能

    MFC-J997DWNを使っています。 留守番電話機能で,設定の呼び出し音が鳴り終わってから応答メッセージが流れるまでの時間を短縮する方法はありますか。送話者側からすると無音時間が長く電話を切ってしまわれるケースが結構あります。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 留守番電話

    MFC-J998DNを購入し、留守番電話を設定しましたが、録音されている応答メッセージが流れません。以前使用していたMFC-J960DNでは、録音されている応答メッセージを確認できましたが、本機では出来ないようです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 留守番電話に相手の録音ができず電話が切れてしまう

    MFC-J5820DNを使っています。 留守番電話にしておくと、電話がかかってきたとき留守電メッセージが流れますが、いざ相手が話し出そうとすると、プツンと電話が切れてしまいます。 これでは用件が聞けず、困ってしまいます。 解決方法はないでしょうか? 留守番電話以外の普通の電話の送受信やFAXなどは困っていません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 子機で留守番電話を聞く。

    MFC-710DWの子機で留守番電話を聞きたいのですが、できますか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 留守電設定にしているのに留守電ならない。

    MFC-J710Dで留守番電話機能をセットしているのに、留守電にならず着信音がなります。 どうしてなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J738DN 留守番電話にならない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J738DN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【留守番電話設定はしていますし、録音されているメッセージもありません。コール回数は1回に設定しています。それなのに、この製品に電話をかけるとコール音が鳴り続けます。留守番メッセージにはなりません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【多分ISDN        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 留守録設定時の呼び出し音

    留守録の設定呼び出し回数を4回に設定しましたが、子機を留守録に設定すると、呼び出し音が鳴らないで、直ぐに留守録のメッセージが始まります。 機種は、MFC-J900DNです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 留守番電話の応答メッセージが相応しくない

    MFC-930CDWNで10年使用後2019年からMFC-J998DWNを使っておりプリンターもかなり使いやすくなって満足しているが、 留守番電話の応答メッセージは全く進歩していない。 「只今留守にしております」と明らかに留守を宣言しているようなもので、 brother社以前の留守番電話では「只今電話に出ることが出来ません」と あたかも自宅で用事中にもとれるメッセージだったが、この様なメッセージの選択肢は同機には無い。(この方が犯罪抑止効果が有るのでは) かと言って自己録するほど美声の持ち主でもない。 幸い同機にはインターネットへの通信機能を備えており、ファームウェア等はパソコンを使用しなくてもアップデート可能である。 そこで応答メッセージ等のダウンロードサービスは出来ないかなと考えているが未だサポートへの問い合わせには至っていない。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 留守電について

    電話をしても留守電のメッセージが出てこない。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 留守番電話

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 MFC-J738DN  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 留守番電話のガイダンス(只今留守に・・)が子機でしか聞こえない?親機で聞きたい。設定方法を教えて欲しい。                】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows7】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 有線LAN       】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 IP電話       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【MFC-J1605DN】親機の留守録メッセージの音量が小さい|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13330 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。