• ベストアンサー

この病名わかりますか?

病名と言っても、病気ではないのですが・・・ 以前YouTubeか何かで動画も見たのですが、名前が思い出せません。 母体の中で人の形になれず、水の入った球体の中に唇や髪の毛や内臓がバラバラで詰め込まれている状態で、手術で取り出さなければならないものです。 ご存知のかたいらっしゃいませんか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 ブラックジャックのピノコがそうだった奇形嚢腫でしょうか。 確か双子の片方の体内に、その状態で入っている症例だと思います。

6666633
質問者

お礼

それです! ありがとうございます! 確か私はテラトマ体という言葉でその症例を知りました。 ピノコです、そうですピノコです! スッキリしました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#209171
noname#209171
回答No.3

こんにちは、 人工中絶のことだと思います。胎児がバラバラにされて取り出されます。 詳しくは以下参照してください。 http://blog.crooz.jp/ayuchis2/ShowArticle?no=1

• 150715
回答No.1

えーっと、総合的に質問を受け止めればいいのかな? 死産と娩出だと思うんですが、もう一歩踏み込んだ方がいいのかな?