• 締切済み

熱が出てしまった…

私は昨日、なんとなく明日は熱が出るだろうなという気がしていました 。それは、鼻をかむ時に息が暖かかったからです。 そして今日起きたら案の定38.0℃の熱が出ました。 母は、昨日早く寝れば今日熱なんて出なかったのに~と言っていました。私はそれを聞いて、今日は大事な用事があったので悔しくなりました。けれど、早く寝れば、熱は抑えられるものなのでしょうか? 高校生活3年間は絶対やすまない!と意気込んでいた分残念でなりません。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

インフルエンザでは無いことを祈ります。 インフルなら、他人に移さないように注意して、タミフルなどで治療するしか有りません。 単なる風邪なら、疲れなどでの体調不良ですから、古来の伝統治療も捨てたものでは有りません。 卵酒、ショウガ湯、小生の場合はウイスキーでガラガラ(嗽)ゴックン(飲み込み)のほか、白ネギの熱湯かけ汁。少しゆがしても構いません。着替えと、タオルを枕元に準備して、寝汗をかきます。それで可成りの解熱と治療効果があります。お婆ちゃんの知恵などとも云います。 お風呂は回避。朝シャンもダメです。睡眠だけが治療法との考えも誤りです。 先ずはインフレで無いことの確認のための、診療が第一です。 無欠席記録も大切でしょうが、命の方がより大切です。 お大事に。

• rex33
回答No.1

風邪のウィルスを白血球が死滅させるのは知ってますよね 余計な部分に使用される栄養を抑えると 白血球の活動促進の為のエネルギーが増えると言う事です なので 早く寝て 体を休めるのは 熱が抑えられると言うのも あながち間違ってはいません