• 締切済み

痩せ型なのに肩周りがムチムチしている

昔から痩せ型なのですが、 どうしても肩周りだけムチムチしています。 158cm 42kgです。きゃしゃなのを気にしています。でも、痩せているわりにはお尻や胸、肩まわりがムチムチしています。 運動はボクシングジムに行ったりしていた時期もあります。家ではバランスボールにのったりするよう心がけています。 運動神経は悪くない方で唯一苦手なのはどうしても上手く浮かない水泳です。 去年体調を崩し39kgまで落ちましたがやはり肩周りは変わりませんでした。 水泳選手のような肩の感じがあります。 もう思春期も過ぎパンパンな時期は終わったのですがどうしても肩周りだけ。。。 良いストレッチなど、肉を落とす方法はないものでしょうか。。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17397/29073)
回答No.1

こんにちは いつごろからでしょうか? 痩せていても骨格がありますから、その点はどうでしょうか? それとボクシングなど腕を中心に使うスポーツは背中、肩、上腕部に 筋肉が付きます。 一度ついてしまうと、それが落ちていくまでに結構時間が掛かると思います。 ムチムチがどの程度か判らないのですが、 やせ型だとそれほど太くないのではないでしょうか? 腕は平均的に動かしたほうがいいので、バレエのストレッチなどを用いた 動きの方がいいかもしれません。 ご参考になれば幸いです。 https://www.youtube.com/watch?v=-p3brIT7rhE

natu3_lan
質問者

お礼

なるほどー ムチムチはガリガリだった小学生の頃からそうでした。痩せてるのに結構がっちりしてると言われました。 バレエの動きというのは全く思いつきませんてました!試してみます ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 痩せ型の女性が筋肉をつけるには

    158cm、39.5kgの痩せ型の29歳女です。小さい頃から特に病気もせず、食欲もあるので問題視してませんでしたが、年齢的にも体力と筋肉をつけたいので何か始めなければと思ってます。思いつくのは全身運動の水泳とランニングですが、筋肉と体重を増やすのに効果的なスポーツが他にありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 水泳肩(水泳による肩の痛み)の対処のためのトレーニングについて

    水泳肩になってしまいました。ストレッチなどやっていたつもりなのですが、結果としてどうも足りなかったようです。今後は念入りにストレッチを行い、フォームの修正などはいったん痛みが引いてから行いたいと思います。 そこでネットで調べると、水泳肩を補正するためには、肩周りなどのトレーニングを行うとよい、とたくさん書いてあったのですが、具体的にどのようにすればよいかは分からずじまいでした。お勧めのトレーニング、あるいはそれを紹介したサイトなどございましたら、どうぞご教授ください。

  • おなかやせ

    こんにちは。 これまでにも多くの方が同じようなテーマついて質問をされているようなのですが、やはり私に合う回答が欲しくて投稿させていただきました。 私は19歳♀で、身長152cm、体重46kg で痩せてはないですが、特別太ってはいないと思います。 でもおなかのお肉がすごくて・・・それと、お尻の脂肪の落とし方も知りたいです。 腹筋は割とあるのですが腹筋はおなか痩せには効果がないと聞き、何か他のことを始めようと思っています。 有酸素運動が効果的とは聞いたことがあるのですがどうでしょうか?? そして効果があるならどのような運動がより効果的でしょうか?? お金のかからない運動法、またバランスボールは持っているのでバランスボールのおなかシェイプに適した利用法でもいいです。 やり方・注意点・組み合わせると効果のあがる運動、など詳しく書いて下さると幸いです。 回答お願いします。

  • 【体の引き締め】

    こんばんは^ - ^ 体の引き締めについて質問させて頂きます。 夏休み前→49kg 9月中旬→45kg (身長164cm) 私は夏休み中食事制限を行いたまーに運動をして4kgほど痩せました。体重計で数値を見た瞬間「やった!」と思いましたが、鏡を見ても特にほっそりとした感じはなく…しかも一番のコンプレックスである顔の肉は落ちておらず。やはり運動してなかったのがいけなかったんだと気付き9月始めから40分間のジョギングを付け加えました。 極端な食事制限にプラス有酸素運動をしたら長く継続できないだろうと判断し食事は毎日きっちりバランス良く3食とり、野菜をたくさん食べるように心がけ脂っこいものは控えるというルールにしました。 食事はこんな感じで良いですかね…? そして今日からですが、筋トレやストレッチも追加しました。筋トレは腹筋だったりスクワットだったり…お尻や太もも裏、二の腕を引き締めるストレッチもそれぞれやりました。 ・40分の有酸素運動 ・筋トレ ・気になる部分を引き締めるストレッチ。顔の体操やマッサージも毎日やってます。 ・健康的な食事 こんな感じの生活を毎日送れば、引き締まった体を手に入れられるでしょうか? あと顔の肉もすっきりしてきますかね…?(顔の骨は特に大きくなく、頬の肉が盛り上がっててスゴイです) もちろん時間がかかることも分かってるし、継続が大事なのも分かっています。また、『ここをこうしたら?』『メニューにこれ付け加えたら?』などアドバイスがあれば是非お聞かせください(#^.^#)

  • 太もも痩せたいです・・・

    私は身長153cmで体重53kgです。体重の割にはそんなに太ってはいませんが痩せているというわけではありません。しかし、体脂肪が30%弱もあります。高校の部活で運動していたころも、どんなに運動していても体脂肪はそんなに変わりませんでした。上が小さいということは殆どありませんが、お尻が大きく「けつもも」がすごくあるためパンツやスカートはウエストぶかぶかなのがお尻には丁度だったりします。デニムのスリムなパンツをはくと、太ももでも膝上半分まではそんなになのに、付け根になるとポコッと内側に出ています。そこだけが不自然に肉がついていてほんとに不格好な上バランスが悪いです。お尻とももの間の肉、うちももの肉を落とすにはどうすればいんでしょうか?

  • お尻のダイエット方法を教えてください

    フィットネスに詳しい方、教えてください。 当方、基本的に外見全体は痩せ型に見られますが、下半身は意外とガッシリしており、 特にお尻に肉が付きやすい体質をしています。 お尻を引き締めるための、特殊な器具等を使わずにできるような運動/エクササイズを教えてください。 宜しくお願いします。 (ウォーキング等は、逆にお肉が付いてしまい逆効果でしょうか?)

  • お勧めのプロテインがあれば教えて下さい。

    お勧めのプロテインがあれば教えて下さい。 今日は。 20代女性です。 全体的に筋力が少なく(特に上半身腕や肩など)、運動(水泳と軽いダンベルを使った筋トレやストレッチ)を続けているのですが中々筋肉が付かずプロテインを考えております。 バランスの良い食事が一番良いとわかっているのですが、運動していても食が細く、どうしても野菜を中心にした食事をするのでお肉類のたんぱく質が少ないかと思います。 そこでプロテインを考えているのですが、たくさん出ているので一体どのようなのが私にあっているのかがわかりません。 プロテイン初心者の私にあったものがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 太ももの裏の鍛え方 女性30代

    30代後半 女性 運動経験・筋肉無し 159cm 45kg 体脂肪21% 痩せ型の体に対し、太ももの脂肪がすごいです 太ももの付け根、上半分がブヨブヨで肉が前後左右に張り出しています 後ろから見るとお尻の下からセルライトとたるみが何十にも線になっていて たるんでいるという言葉がぴったり・・ ジーンズを履くと競輪選手の様に横に肉が張っていておかしいです (筋肉ではなく脂肪ですが・・) 真っ直ぐな太ももにする運動(張り出した肉を締める運動) 太ももの裏を鍛える運動 を教えて下さい お願い致します

  • 多汗で困ってます

    私は汗っかきです。 ちょっと動いただけでビッショリです。 特にお尻と額がひどいです。 ズボンを浸透してオモラシしているみたくなります。 シャツ&パンツを一日でそれぞれ5回ほど替えてます。 どおすれば汗を少しでも減らせますでしょうか 運動は水泳2キロを週3でやってます、そんなに運動不足ではないと思います。 30男;やせ型

  • 外ももと前ももとお尻が…

    20歳女性です。 下半身太りに悩んでいます。 身長164センチ体重50キロです。 ウエストや上半身はそれなりに細いので見た目は痩せていますが、 全身鏡を見ると泣きたくなるほど下半身デブです。 太ももの裏側からお尻にかけてのラインはひどいものですが、 それ以上に、太ももの外側と前側がかたく盛り上がっていて、 外ももに至っては骨盤よりも太く、外側にせり出しています。 あまりの形の悪さに、コンプレックスを感じます。 一応0脚ではないように思います(肉でわからないだけかも) 最近行っている運動は以下です。 ●まず軽くストレッチして股関節を伸ばす。 ●左右にツイストするステッパーを20~30分。 ●足を後ろに上げる・前ももを引っ張って伸ばす・  横向きに寝て上の足を上げ下げ・バランスボールに乗る。 ●お風呂で下から上にマッサージ。 気長に続けていこうと思っています。 これ以外に外もも、前もも、お尻まわりのラインを中心に 下半身のお肉を落としてすっきり細くするのに 有効なエクササイズやストレッチをぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。