• 締切済み

エイサーのパソコンにて、回復できない。

windows7のOSでacerのASPIREone752を使っているのですが、先日、初期化しようと思い、スタートメニューから、メンテナンス-バックアップと復元-システム設定またはコンピューターの回復-高度な回復方法-コンピューターを出荷時の状態に戻す。を行い、試みましたが、上手くできません。 再起動がかかり、「サービスを開始しています」と出るとすぐに 「インストールを完了できませんでした。このコンピューターにWindowsをインストールするには、インストールを再実行してください。」 とのエラーがでます。OKを押すと 「コンピューターを再起動した後、セットアップを続行します」 と出て、再起動がかかり、「サービスを開始しています」に戻り、そのループになります。 どうしたら回復が完了するのでしょうか? わかる方がおられましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • weboner
  • ベストアンサー率45% (111/244)
回答No.1

関連するQ&A

  • はパソコンの初期化について

    ノートパソコンがインターネットに繋がらなくなり、色々試したあげく、初期化しました。 途中まで順調に進んだのですが、「サービスを開始してください」から何時間たっても変わらなくなり、一度電源を落としてセーフモードで起動してみたところ、より悪化してしまいました。 具体的には「サービスを開始してください」の状態から「コンピューターが予期せず再起動されたか、予期しないエラーが発生しました。windows のインストールを実行できません。windows をインストールするには、[ok]をクリックしてコンピューターを再起動してから、インストールを再実行してください」と表示されます。 ここで、okをクリックして再起動しても変わらず、様々なセーフモードで再起動しても変わりませんでした。 どうすればインストールが完了し、起動できるかわかりません。 AcerのASPIREoneでwindows7で、初期化は「高度な回復」から初期化を行いました。 おねがいします!

  • Win7のリカバリが出来ない

    ACER TravelMate 5330-W721のHDD容量が足らなくなったため、HDD500Gを購入し リカバリディスクで再セットアップをしていますが、ディスクを読み込んだ後「サービス を開始しています」の部分でエラーになります。エラー↓ 「インストールを完了出来ませんでした。このコンピューターにWindowsをインストール  するには インストールを再実行して下さい」 3度やっても同じです。どなたか助けて下さい。お願いいたします。

  • Windows7が立ち上がらない

    パソコンを使用中に突然落ちる (その時はスカイプで通話中に) 起動し直してもパソコンが重い タスクバーにカーソルを合わせると砂時計に…そしてまた勝手に落ちる 困った私はセーフモードで起動し、回復(cドライブの中身とかを全部消して出荷前に戻すやつ)を実行 しかし終了間際にエラーで再起動に… 普通に立ち上げようとすると 「初めてコンピューターを使用するための準備をしています」のメッセージのあと、「コンピューターが予期せず再起動されたか、予期しないエラーが発生しました。Windowsのインストールを続行出来ません。WindowsをインストールするにはOKをクリックして~」と表示され、OKを押すと再起動→メッセージの無限ループ… セーフモードで起動しようとすると 「セーフモードではWindowsのインストールを完了出来ません」みたいなメッセージが出てセーフモードすら出来ない… もうどうしたら良いんでしょう…?

  • 回復コンソールのインストール(WinXP)

    『ファイル名を指定してから実行』から、『c:\windows\I386\WINNT32 /CMDCONS』と入力して、回復コンソールのインストールをしようとしているのですがうまくいきません。下記のようなメッセージが出ます。このとき、再セットアップDVDを挿入している状態です。 『コンピュータの Windows のバージョンが CD に収録されているバージョンより新しいため、セットアップを続行できません。 警告 : コンピュータに現在インストールされている新しいバージョンの Windows を削除すると、ファイルや設定を回復できなくなります。』 何方か御存知の方、御教授お願い致します。

  • 回復コンソールのインストール

    NECバリュースターのwindowsxp、sp2を使っています。(購入時はsp1がインストールされていましたが、sp2インストールcdを使って今はsp2を使っています)、またwindowsインストール用のCD-ROMはありません。過去ログや皆さんの質問などを参考にしたのですが、よくわからないので質問させてください。 パソコンに入っている、回復コンソールのインストールを試みたのですが、「コンピューターのバージョンがCDに収録されているバージョンと違うためセットアップできません」というメッセージが出ます。そこで、起動ディスクを作成して「ハードディスクの修復」を試みたのですが、AUTOCHK.EXEが見つかりません。と出てしまい続行できません、 (過去にいくつかのファイルを削除した覚えがあります。) 質問なのですが、 1、起動ディスクは、パソコンを起動するだけのもので、回復コンソールそのものはインストールできないですか? 2,AUTOCHK.EXEがないのは、ファイルそのものがないのですか? 3、回復コンソールを使ってwindowsの修復インストールはできませんか ? いろいろ質問してすみません、一ヶ月ほどがんばっているのですが解決できません、皆さんの力を貸してください。

  • 回復コンソール起動時にエラーメッセージが出て進めない

    回復コンソールをセットアップCD-ROMからインストールして正常にインストが完了した、と言うメッセージは出たのですがいざ再起動してオペレーティングシステムの選択で「Microsoft Whindows XP 回復コンソール」を選択して暫くすると 「キーボードレイアウトファイルKBDJPN.DLLを読み込むことができません。セットアップを続行できません。コンピュータをシャットダウンするか、または再起動してください。」 と言うメッセージが出てそこから先に進まなくなってしまいました。 XP Homeでメーカー製ではなく自作のものを使用しておりキーボードはPS/2タイプの物です。(不明点などがありましたら補足致します) また回復コンソールはデフォルトではインストされていませんがあるに越した事はないでしょうか?一応復元ポイントなどでバックアップはするようにしているのですが・・・。

  • Windows media player 9 のインストール

    Windows Me を使用しています。 windows media player 9 をインストールしようとしているのですが、 「セットアップを続行する前に確認してみてください。」 という表示が出て、別のプログラムのインストールが完了していません。windowsをアップグレードする前に、コンピューターを再起動して、このインストールを完了する必要があります。再起動してからもう一度実行してください。」 と表示されます。 再起動しても状況は変わらず、色々調べてみましたが お手上げの状態です。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら 何卒ご教授ください。。お願いいたします。 【次へ】という表示が出て、インストールは続行できそうなのですが。。

  • インストールができないんです

    Win Meを使用しています。 この前買ったノートンシステムワーク2003をインストールしようとしたら下記のメッセージが出てインストールが正常終了せず、 ループ状態になっています。どうすれば良いでしょうか? 再起動時のメッセージ: ファイル%2からファイル%1へアップグレード出来ませんでした。 %1:%2 いくつかのシステムファイルをアップグレードすることが出来ませんでした。 Windowsは正しく動作しないかも知れません。 Windowsが起動しない場合は、もう一度SETUPを実行してください。 続けるには、どれかキーを押してください。 ↓ Enterキー押下 ↓ ファイルは正常に更新されました。 ↓ Windosが起動。 プログラム開始エラーが表示される。 MSIEXEC.EXEファイルがリンクしているMSIDLL:222が見つかりません。 ↓ セットアップメッセージが少し遅れて表示される。 「セットアップがNorton Internet Securityのインストールに必要なシステムファイルを 更新しました。インストールを完了するにはコンピュータを再起動してください。 再起動後にNorton Internet Securityのインストールを続行するにはセットアップを 再び実行してください。今すぐ起動するには[OK]をクリックします。 ↓ 再起動させると最初に戻る。

  • pci.sysの破損 → 回復コンソール → ハードディスク認識しない

    pci.sysの破損 → 回復コンソール → ハードディスク認識しない。 昨日、突然、以下のメッセージが出て、Windows が起動しなくなりました。 ------------------------------------ 次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、windowsを起動できませんでした。 System32\DRIVERS\pci.sys オリジナルセットアップ CD-ROM からwindows セットアップを起動して、このファイルを 修復できます。 修復するには、最初の画面で 'R' キーを押してください。 ------------------------------------ いっその事、リカバリしてしまっても良いのですが、こうなる前から CDドライブが壊れていてリカバリCD が読めません。 そこで、別のパソコンでフロッピーの起動ディスクを作り、回復コンソールによる修復を試みました。 起動ディスク6枚とも読み込むことができ、セットアップの開始という画面が出て、回復コンソールへ進むための R キーを押すと、以下のメッセージが出ました。 ------------------------------------ コンピュータにハードディスクドライブがインストールされていませんでした。 ハードディスクドライブの電源が入っていてコンピュータに正しく接続されていることを確認してください。ハードディスクに関連する構成が正しいことも確認してください。必要に応じて、製造元の診断プログラムまたはセットアッププログラムを実行してください。 セットアップを続行できません。セットアップを終了するには、F3キーを押してください。 ------------------------------------ BIOSを見る限り、ハードディスクを認識しているようにも思えるのですが、そこまで詳しくないので、よく分かりません。 これは、ハードディスクが壊れてたということでしょうか? 復旧する方法はないでしょうか? DELL PRECISION 390 Win XP Pro 32bit、Core 2 Quad Q6600、4GB RAM、1TB HDD (RAID 0)

  • ハードディスク交換

    VAIOVBCEB18FJ HDD交換してリカバリディスクでインストする手順で1枚目を入れて起動、リカバリーセンターの画面か お買い上げ時の状態にリカバリーをクリック スキップ~消去します~お買い上げパーティション~同意~開始 再起動 サービスを開始します デバイスのインストール中 システム設定の適用中で このコンピューターのハードウェアで動作するようにWindwsを 構成できませんでした。でOKを押すしかなく コンピューターを再起動した後セットアップを続行します。 インストールを完了できませんでした。このコンピューターに Windwsをインストールするには、インストールを再実行してください。 Enteleで4つ上の画面から繰り返しするだけです。 起動できません どなたかご存知の方、教えてください、よろしくおねがいします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。