• 締切済み

回復コンソールでレジストリを復旧したら。。

ご覧いただきありがとうございます。 Windows2000 SP4で起動時に 黒い画面でフリーズするトラブルが発生したため 回復コンソールにてrepairディレクトリ化の セットアップ時のハイブファイル(5種類)を system32のconfig化に復旧し再度起動したところ Windowsの起動画面まで進みましたが OSセットアップ中のような状態になってしまいました。 許諾確認画面が出現しその後コンピューター名の登録 などなど、これから再インストールされそうな項目が 続々出てくるようになりました。(起動するたび出ます) 復旧する前のレジストリに戻しても同じ状態です。 このOSセットアップ画面がなぜ出るようになってしまったのか またこの状態から抜け出す方法があればご教授下さい。 ※様々なアプリが入っているのでできれば再インストールは避けたいです。 お知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Ecore
回答No.2

あのー、念のためお聞きしますが、光学ドライブ内にWindows2000のCD-ROMとかはまさか入ったままになってないでしょうね・・・。 BIOSもブートデバイスを光学ドライブを1番にしていませんか?HDDを1番にしても回復しなければ、申し訳ありませんがリカバリして下さい。

aisyun
質問者

お礼

ご回答下さりありがとうございます。 セットアップCD-ROMを抜いた状態でも 起動時にセットアップ画面になってしまいます。 やはりそのままセットアップを継続するしか ないですかね。

noname#77348
noname#77348
回答No.1

>様々なアプリが入っているのでできれば再インストールは避けたいです。 そのような甘い考えで、パソコンを利用してはいけません。 パソコンとは、いつかおかしくなるものという前提に立つことが重要です。 どんな方法も、完全無欠ではありません。 あきらめて、リカバリーしてください。 以上

aisyun
質問者

補足

ご回答下さりありがとうございます。 前提に立つもなにも壊れたから直そうと試みる ごく自然な対応だと思ってます。 ただそれだけですけど。