• 締切済み

回復コンソール

VAIO VGN-S53Bを使っているのですが、 windowsが起動せず、VAIOのロゴで再起動を繰り返してしまうので、 リカバリを行いました。 リカバリはVAIOロゴ画面で、F10を押して行ったのですが、リカバリは終了し、winndowsのセットアップで、 「次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できませんでした : \WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM オリジナルセットアップCD-ROMからWindowsセットアップを起動して、このファイルを修復できます。 修復するには、最初の画面で’R’キーを押してください。」 となってしまい、起動できません。 セットアップCDは付属していません。また、回復コンソールを起動ディスクとして使うようなことが、他の記事で書いてあったのですが、フロッピードライブがついていないので、できません。 起動ディスクをCD-ROMで作成することはできるでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

• mshug
  • お礼率38% (14/36)

みんなの回答

• dokosoko2
回答No.4

リカバリー直後なら、再度リカバリーしてみてください。 2回やってダメならハードの故障か不具合が濃厚です。 いくらか払って診断・見積してもらったほうが、その後修理するに しても買い換えるにしても、目安になります。 回復コンソールCDは作れますが、うまく出来るかどうかやってみれば 分かります。そのCDから回復コンソールで修復できるかどうかは、 未知数というか質問してる段階で・・・・。 http://lets-go.hp.infoseek.co.jp/kaihuku.html 出来る人なら、すでにすべてやってますし、回復コンソールの限界も 理解しています。別PCでCD-R/RWでないと作れません。

• violet430
回答No.3

リカバリに失敗するのですからハードウェア障害ですよ。 バイオカスタマーリンクへ修理の相談をして下さい。

• notoken
回答No.2

「回復コンソール」は初心者が扱えるような簡単なツールではありません。 一度HDDのパーティションをすべて開放(削除)してから再インストールを試みてはいかがでしょうか? 少なくともCドライブは再フォーマットしてからインストールしない場合うまく再インストールが行われていない可能性が大きくなります。 Cドライブに大切なファイルが・・・なんて場合はほかのPCにつないで必要なデーターを取り出すしかないです。持っていない場合は、PCに詳しい友達にでも頼んでやってもらうといいでしょう。 繰り返し言いますが、このツールは「初心者」には絶対扱えないツールですので使わないほうがいいと思います。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>起動ディスクをCD-ROMで作成することはできるでしょうか。 仮に起動FDをCD-R化して質問者さんは回復コンソールでいったい何をするのでしょうか? 回復コンソールは道具であって特効薬ではありませんよ 『回復コンソール』と言ってみただけでしょうか?