• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WIN XP が起動できません。。。

お世話になります。 電源を入れると、 次のファイル存在しないかまたは 壊れているため、Windowsを起動できませんでした。 \WINDOWS\SYSYTEM32\CONFIG\SYSTEM オリジナルセットアップCD-ROMからWindowsを起動して、 このファイルを修復できます。 修復するには、最初の画面で R キーを押してください。 と黒い画面に出て、先に進みません。 今回は修復の仕方をお聞きしたいのです。 セットアップCD-ROMというのは、 自分で作成するものなのでしょうか? リカバリディスクしか同封されていませが、 これで出来るのでしょうか? また、どのような手順で、 修復すればよいでしょうか? どうぞ、お助けください。 よろしくお願いいたします。 WIN XP FMV CE50E7です。

noname#152953

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数76
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • opecha
  • ベストアンサー率27% (63/231)

参考URLをご覧になり、その中の「WindowsXPが最初からインストールされたコンピューターの場合」を読み、インストール用起動ディスクををダウンロードで入手します。(別のPCを使うしかありませんが・・・) それを使い、回復コンソールで復旧出来るのではないかと思います。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/880636/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

opecha さま お返事ありがとうございます。 起動ディスク作成し、ためしてみましたが、 無理でした。 結局リカバリしました。 今回は、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#150436

リカバリディスクかシステム復元で良いんです。 ていうかそれしかないと思うけど システム復元はXP標準装備の機能です。 使い方はこちら http://support.microsoft.com/kb/306084/ja リカバリは説明書にやり方が書いてあるのでそちらを読みながらやってください。 どちらも異常が起こる前のデータを使用してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

gejpaijgow さま お返事ありがとうございました。 結局リカバリすることになりました。 今回は、ありがとうございました。

  • 回答No.1

メーカー製パソコンの場合、Windows XP のオリジナル CD-ROM(セットアップCD) 付属せず、メーカー製のリカバリ CD(DVD)のみだと思います。 上記のようなメッセージが出た場合。基本的に対処するのは難しいと思います。 メーカーにご相談ください。基本的にはリカバリしかないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

maruhyper さま お返事ありがとうございました。 結局リカバリしました。 今回は、ありがとうございました。