• ベストアンサー

採用されましたが悩んでいます。

wellowの回答

• wellow
回答No.2

次がどこかは別にして、コールセンター業務って先が無い仕事です。 私が勤める会社でもコールセンターのオペレーターを4桁に近い(でも4桁にはいってません)数を雇っていますが、スキルの上限は見えていますし、何百人の中で上位10位以内に入っても、オペレーションをしている中ではそこ止まり。オペレーターを束ねるマネージャーもオペレーター上がりは少ないですし(つまり、オペレーター業務の分からない若造が偉そうにマネージャーをしているってこと)、そこでマネージャーになっても先はありません。 上位10位を見ていると、接客応対も完璧ですし、無理難題のこなし方も上手い、ならばそのスキルを営業なりクレーム対処部署でもっと生かせば良いのになぁと思います。 >3ヵ月頑張って試用期間で辞めたらどうしようと一歩踏み出せません。 自分が駄目人間であることを自覚しているか、就業先がブラックであることが薄々分かっているのであれば、慣れ親しんだ仕事を離れることはお勧めしません、けどね。

noname#222587
質問者

お礼

先月、11月16日からコールセンターで派遣勤務です。先週、チームに配属され現在はチームの中の仕事を覚えています。